雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ナノックスに合う柔軟剤はハミング?相性が合うか実際に試してみたよ!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180715131349p:plain

 

洗剤と柔軟剤を組み合わせて洗濯する方は多いみたい。

そんな時に悩むのが、何の洗剤と柔軟剤の組み合わせがいいのか?ですよね。

 

今回の記事では、ライオンのトップが販売する、スーパーナノックスと相性が合う柔軟剤を調べてみました。

 

結論から言うと、私はハミングで試してみました。

結果どうだったのかも最後にまとめてあります。

 

加齢臭対策なら、スーパーナノックスとソフラン

 

まず、スーパーナノックスは無臭です。それで、基本的には好きな柔軟剤と合わせてOKです。どの柔軟剤でも、基本的には合います。

 

加齢臭対策なら、ソフランです。

ソフランも、スーパーナノックスも同じメーカーです。(ライオン)なので、合わないはずはありません。特にソフランはフローラルの香りを特徴としています。ナノックスはナノレベルで匂いを分解しますので、フローラル+消臭も期待できます。

 

ソフランは一般的に、少し甘めがありそばにいると安心できる香りと言われているので、加齢臭が気になる方は試してみる価値ありです。

 

 

加齢臭対策+香り強めなら、スーパーナノックスとレノア

 

レノアの柔軟剤は、ソフランと比べると、香りが少し強いかもしれません。特にレノアオードリュクスは、「レノア史上最高プレミアムの香り」と記載されている通り、高級感のある香りが特徴的です。

 

Amazonのレビューを見てみると、「上品な香り」「これ以外は無理」という高評価もあるのですが、「ツーンとする香り」「香りが強すぎる」という口コミもありました。一本600円程度で買えるので、試しに買ってみて、自分に合うかチェックするのが良さそうですね。

 

 

部屋干しでもOKなら、スーパーナノックスとハミング

 

最後はスーパーナノックスとハミングです。「ライオン」と「花王」で全く別メーカーとの組み合わせですが、相性が良いみたい。ハミングにもローズガーデンやリフレッシュグリーンなどの香りがあるのですが、私の場合、ハミングFine「部屋干しEX」を選んでみました。

 

スーパーナノックスは無臭ですが、「ハミングFine 部屋干しEX」はフレッシュサボンの香りとなっています。防臭が期待できますが、ほんのり石鹸の香りがするのかな?

 

f:id:zakkiblog:20180723084507j:plain

 

実際に使ってみました。香りは、石鹸の香りが強い気がします。部屋干しに強いとのことでしたが、本当に防臭です。部屋で干しても変な臭いがつくこともありません。さすがですね。

 

ただハミングも少しだけ香りが強い印象を受けました。石鹸の香りが強いので、すぐに分かります。使用量を少なくして使えば、問題ないと思います。

 

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20180723084525j:plain

 

今回はハミングとスーパーナノックスを一緒に使ってみました。個人的には石鹸の香りが強かったものの、使っていると気にならなくなります。

 

良かったのはバスタオルの臭いが消えたこと。

 自分の部屋に使っていたバスタオルって、変な臭いになりがちですよね。ですが、バスタオルも完璧にフワフワのタオルに生まれ変わりました。

 

スーパーナノックスを使用していて、まだ柔軟剤を一緒に使っていない方は是非使用してみてくださいね。それでは。