雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

爆安で怪しい?ワジュンPCはおすすめですよ!(実機レビュー)

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

先日、Amazonでデスクトップパソコンを探していたところ、やけに安いパソコンを発見しました。ワジュンPC(ワジュンパソコン)というメーカーらしいのですが、とにかく爆安です。

 

まずはどれくらい安いのか以下にまとめてみます。

マウスコンピューターとHP(ヒューレット・パッカード)と比較すると…

 

Windows10でCore i7、メモリ16GBで検索した場合、マウスコンピューターは約12万円、HPは約13万円です。(販売期間、HDDやSSDによっても値段は異なります。)

 

それと比較し、ワジュンPCの値段は、DELLで約3万5千円です。通常の値段と比較しても、スペック的には半額以下、または3分の1にまで抑えられています。しかもマイクロソフトオフィス10まで付いています。安過ぎますよね。

 

 

ワジュンPCが爆安な理由

そもそもどうしてここまで安いのか。それはワジュンPCが中古だからです。中古のパソコンを修理しAmazonで販売しています。ただ、中身はフルスペックですので問題はありません。

 

f:id:zakkiblog:20180706084133p:plain

 

上の写真は実際にAmazonでワジュンPCが販売しているパソコンの一部です。

少し見てみます。

 

Windows10、Core i5、メモリ8GBのノートパソコンが28000円です。

(通常だとあり得ないレベルの安さ)

Windows10、Core i7、メモリ16GBのデスクトップパソコンが45000円。

(通常だと11万~15万ぐらいします。)

 

しかも評判が高いのが、ワジュンPCのおすすめポイントなんです。

というわけで私も買ってみました。

 

爆安!でも中身はハイスペック

最初に書いてしまうと、ワジュンPCで中古のパソコンを買うのは本気でおすすめできます。理由1つ目は、とにかく爆安だから。多少汚れていたり、中古ゆえに不具合があったとしても、10数万するパソコンが5万以下で買えるわけですから、間違いなくコスパ抜群です。

 

そしてもう一つの理由は、発送が速いこと。私の場合、注文したその日に発送のメールが来ました。そして2日後にすぐに届きました。この発送スピードはAmazonの中でも速いです。中古でも良いので安いパソコンが欲しい方、速くパソコンが欲しい方にはピッタリ。

 

実際に届いた画像がこちら。

 

f:id:zakkiblog:20180707214203j:plain

※画像は一部修正しています。

 

Core i7 で、Windows10。メモリ16GBでSSD480GB。

それで4万5千円という、普通ならあり得ない値段で購入できました。

 

f:id:zakkiblog:20180707214206j:plain

 

使ってみた感想は不具合なしで最高!

使ってみた感想ですが、目茶苦茶いいです。何がいいって、爆安で爆速なこと。メモリが16GBでSSDなので、立ち上がりが早いのは重々承知していましたが、まさかここまで速いとは思いませんでした。

 

電源の立ち上がりは10秒ほどで起動します。デスクトップパソコンなので、別途、液晶ディスプレイとキーボード、マウスが必要になりますが、それでも安いですよね。

 

ワジュンPCで買うときのポイント

ワジュンPCで買うときに、注意したい点が一つあります。それは、なるべく新しい商品を購入することです。つまり、「ほぼ新品」と表記されているモデルを選ぶのがポイントです。中古なので傷はあるものと考えてください。

 

私の場合も「ほぼ新品」を購入しましたが、傷はありました。「ほぼ新品」ではなく「中古美品」だなと感じましたね。なのでスペック云々よりも外見のデザインを気にする方はやめた方がいいかも。

 

ただ、目立たない傷ぐらいどうってことない、という人には最高のパソコンになります。傷があっても値段が圧倒的に安いのでコスパ的に満足できるんです。個人的には、「ほぼ新品」を買えば、目立たない傷ばかりなので、気にする必要は全くないと思います。

 

パソコン買い替えを考えている方、中古の速いパソコンを急いで探している方にはおすすめできます。皆さんもぜひチェックしてみてください。おしまい。

 

以下からチェックできます。

 

by ざっきぶろぐ