雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ハリオのラブドリペーパーが可愛い(特徴と値段)

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

ペーパーフィルターって意外と色々な種類があります。

100円均一でも売ってますもんね。

でもお金をかければそれなりのフィルターも売っているんです。

中でも今回気になったのがハリオのラブドリペーパーというフィルター。

値段は20枚で350円。

高過ぎ!

でも高いだけの理由があるはず。

というわけでラブドリペーパーについて調べてみます!

ラブドリペーパーとは

まずはこのペーパーフィルターの特徴について。

もう薄々気が付いてると思いますが、鳥の形をしているんですね。

分かりやすい画像がこれ。

もうまんま鳥じゃん

若干くちばしの形が変形しているような気もしますが。

唇に口内炎がある時に、酸っぱいレモンを食べた感じの顔してません?

まあ、それはともかく問題なのはここからです。

ちゃんと使えるかですよ、大事なのは。

デザインが良くても使い勝手が悪いと買う意味ないですから。

ラブドリペーパーの使い勝手

実際にコーヒーを抽出している画像がありました。

これ。

これはオシャレだ!

使い勝手も問題なさそうですね。ちなみに円錐型なのでハリオのV60シリーズしか使えません。ラブドリペーパーを使いたいならV60円錐型のドリッパーが必要になります。

できれば楕円形の通常のペーパードリップ用も欲しかった・・・。

評判・口コミ

評判ですが自分用に使う人はレビューが低い傾向がありました。

買うならプレゼント用のほうが良いと思います。

買った人の評価

まず一番の問題は値段の高さ。 普通のフィルターと比較すると値段が高すぎます。また、デザインの関係でドリッパーにセットすると低い部分が・・・。 コーヒーの蒸らしの時にフィルターぎりぎりになってしまうので注意が必要ですね。デザインはオシャレなのでプレゼント用には良いと思います。

なるほど。確かにさっきの画像だと低い部分がありましたもんね。

たくさん抽出したい人はあんまりお湯を注げないので使いづらそうです。

まとめ

個人的にはすごくほしいです。

まず第一にデザインが可愛いですよね。

鳩をあしらったのかは分かりませんが、上手にデザインされています。

ただ値段が高いのがネックです。20枚で350円ですから。

今、ペーパーフィルターって100枚で100円で売ってますからね

高いよな~

個人用に買っても逆に使いづらそう。

コーヒー好きの人にプレゼント用で買うのが良さそうです。

ってなわけでおしまい!