雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

安いトイレブラシ使ってない?機能的+お洒落で人気のモデル10個紹介!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20190715073234j:plain

 

皆さんはどんなトイレブラシを使っていますか?

 

100円のものからホームセンターで買ったものなど、大抵の方が1,000円以内のトイレブラシを使っているでしょうか。

 

でも最近では、思わず掃除したくなるようなお洒落すぎるトイレブラシがいっぱいあるんですよ。

 

今回の記事では、「なるほど」とうなってしまう便利な機能や、お洒落すぎて驚愕してしまうトイレブラシをご紹介します。変わったブラシが欲しい方必見です。

 

 

①ステンレス製デザイン 円形トイレブラシ

 

トイレの空間をお洒落に保ちたいなら、円形のトイレブラシです。ABS樹脂とステンレスで出来ています。

 

特徴はヘッドブラシが完全に収納できるので、匂いを密封できる点。トイレの空気を綺麗に保てます。

 

②ステンレス製デザイン 筒型トイレブラシ

 

円形よりもスタイリッシュな細身のデザインもあります。この筒型のタイプはステンレス製で出来ているので錆びにくく、耐久性に優れています。

 

Amazonでの評価は「プラスチック製と比べて高級感がある」という良い口コミが多かったです。

 

③ステンレス製デザイン 低重心型トイレブラシ

 

筒型や円形はぶつけた時に倒れる可能性があります。子供のいる家庭では、お洒落かつ安心設計のモデルが欲しい所。

 

そんな方には低重心型がおすすめです。柄が長く、受け皿は低めの設計になっているので、倒す心配がありません。

 

④ステンレス製デザイン 正方形型トイレブラシ

 

角が際立つと、スタイリッシュなデザインに磨きが掛かります。そして円形に比べて倒れづらいという特徴があります。

 

安定感があり、耐久性に優れているので長く使用できます。

 

⑤便利な機能「磁石で清潔」なトイレブラシ

 

基本的にトイレブラシはブラシと受け皿の2つで出来ています。掃除した後、ブラシをそのまま入れると受け皿の底が汚れてしまいますよね。

 

その為、多くのメーカーはブラシ部分に受け皿の蓋を付けて、ブラシが底に付かないように設計しています。

 

しかし、全く新しい発想で受け皿とブラシを磁石で空中に浮かせるモデルもあるんです。このモデルの良い所は、綺麗な状態を保持できるところにあります。

 

受け皿の掃除も最小限で済みます。

 

⑥便利な機能「倒れにくいスタンド」設計のトイレブラシ

 

スタンド部分(受け皿)をより倒れにくく設計したメーカーもあります。受け皿が倒れるのは、トイレを掃除してブラシを戻す時かもしれません。

 

円形のデザインは、上から真っ直ぐに戻さないと倒れてしまいます。

 

倒れにくいスタンドに設計されているトイレブラシは、そうした片付け時の手間暇を気にせず、簡単に戻せます。

 

安定感のあるモデル + 磁石付きのトイレブラシがおすすめです。 

 

⑦便利な機能「スポンジ使い捨て型」のトイレブラシ

 

柄の部分は繰り返し使用し、スポンジ部分は使い捨てるタイプもあります。先端のトイレクリーナー(スポンジ部分)を毎回取り換えるので清潔です。

 

スポンジ部分に元々洗剤が付いているタイプもあります。これを使えば、トイレクリーナーを購入する必要もありません。

 

その使いやすさから今話題の商品です。(Amazonでも高評価でベストセラーに選ばれている)

 

⑧便利な機能 便器を「フッ素コーティング」できるトイレブラシ

 

トイレブラシだけではなく、便器の事まで考えてくれるモデルもあります。それが、掃除するたびに「便器をフッ素コーティング」してくれるトイレブラシです。

 

掃除すればするほど、トイレ自体が汚れにくくなるという新発想です。

 

⑨便利な機能「自然の軽石で作った」トイレブラシ

f:id:zakkiblog:20190714095624j:plain

Amazon 公式サイト参照

 

通常、トイレブラシと聞くと先端部分がプラスチック製のモデルを想像すると思いますが、全く違う発想で生み出されたトイレブラシがあります。

 

それが自然の軽石で作られたモデルです。100%自然軽石で出来ているので、安全無毒で頑丈です。

 

しかも掃除すればポロポロと表面が削れるようになっているので、便器を傷つける事はありません。

 

⑩便利な機能「流せる」トイレブラシ

 

 

先端取り換えタイプのさらに上級バージョンが、使ったブラシをトイレに流せるモデルです。「流せるトイレブラシ」は水で分解される特殊不織布を使用しています。

 

その為、掃除した後はそのまま水に流すことができます。取り外す際は、つまみをカチッと動かすだけで簡単にブラシが落ちます。 

 

トイレ掃除が楽しくなったと、TwitterなどSNSで話題沸騰中の商品です。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20190715073522j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では、お洒落で便利なトイレブラシを10個紹介しました。ステンレス製で錆びない工夫がなされていたり、磁石で受け皿が汚れない工夫がなされたモデルもありましたね。

 

またはスポンジ使い捨て型や、ブラシをそのまま水に流せるモデルまで販売されています。1つあるだけでトイレ掃除がグンッと楽しくなりますよ。

 

皆さんも、ぜひ自分のお気に入りのトイレブラシを探してみて下さい。それでは。