雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ハリオールブライトは買い?THJ-2SVとTHJ-4SVの違い

 

ハリオールブライトというコーヒープレスを知っていますか?

知らない人も多いはず。簡単にまとめるとハリオのコーヒープレスです。コーヒー粉とお湯を入れて数分待ち、コーヒーの上蓋をプレス。そのままコーヒーカップに注げば完成です。今回はそんなハリオールブライトについての情報をまとめてみます。THJ-2SV(2人用)とTHJ-4SV(4人用)の違いについても調べてみました。

ハリオールブライトの特徴はシンプルデザイン

このモデルはハリオが出すコーヒープレスの定番のモデルです。とりわけお洒落なシンプルデザインが特徴となっています。シルバーのカラーでステンレス製、ガラス部分は耐熱ガラスでできています。ガラス本体は日本製ですが、ステンレス部分は中国製です。通常のコーヒープレスよりもシンプルで高級感のあるデザインのモデルが欲しいという方におすすめの一台です。

THJ-2SVとTHJ-4SVの違いは?

ハリオのハリオールブライトは2種類展開しています。どちらも同じシルバーカラーですが容量が違います。一つ目のTHJ-2SVは主に二人用で、サイズは幅11㎝×奥行8.7㎝×高さ16.6㎝。紅茶とも併用可能です。サイズ的には非常にコンパクトでキッチンに置いてもスペースを取りません。

2つ目のTHJ-4SVは4杯用になります。サイズは幅13.9㎝×奥行11.3㎝×高さ18.3㎝。気になる価格ですが、実はどちらも同じ程の値段なんですよね。Amazonで確認してみると分かりますが、大体どちらのモデルも2500円ほどで購入できます。

 

 

高級感のある安いコーヒープレスをお探しの方はおすすめ

最後に調べてみて感じたことを書きます。ずばり、安いですね。コーヒープレスは高いものだと1万円以上するモデルもあります。ボダム社などコーヒープレスの高級モデルを探せばキリがありません。なのでコーヒープレス初心者は、初めに安いモデルを購入することがおすすめです。

安いモデルで慣れたら、高級なモデルを買うのが良いかもしれません。というのもコーヒープレスはペーパーフィルターと違い、コーヒーの油分も抽出されるので好き嫌いが分かれるからです。最初から高いモデルを買って自分に合わなかったら勿体ないですからね。

ただ今回紹介したハリオールブライトは安いのに高級感のあるデザインが評判のモデルなので、コーヒープレス初心者にとっては、打って付けの一台なんです。もし悩んでいる方は是非チェックしてみて下さい。最高のコーヒーライフを楽しめると思いますよ。