雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

タビオ(Tabio)の靴下が履き心地抜群なので紹介する(メンズ)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180423185654j:plain

 

最近、靴下が擦れてきて穴が開いた方いますか?

新しい靴下買おうと思っている方いますか?

 

そんな人におすすめなのが、タビオ(Tabio)のメンズ靴下です。

(レディースもあります。)

 

カジュアルな靴下から、ビジネスに使う靴下まで幅広く扱う、靴下専門オンラインストアなんです。

 

今回、私はスニーカーの時に使う短い靴下と、ビジネスで使える長めの靴下を購入しました。それが予想以上に履き心地が抜群なので、紹介したいと思います。

靴下を探している方は、ぜひ。

 

私が買ったタビオの靴下

国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio

 

 

タビオ(Tabio)とは?

f:id:zakkiblog:20180423185719j:plain

 

まずはタビオとは何かについて。

タビオとは靴下を専門に扱う、靴下に全てを掛けている企業です。(笑)

 

嘘だと思って調べたのですが、どうやら本当みたい。

公式サイトにこう書かれていました。

 

魚の良し悪しが判断できないならば、魚屋さんで世界一にはなることができないでしょう。

 

野菜の良し悪しが判断できないならば、八百屋さんで世界一になることはできないでしょう。

 

しかし、一般人からみれば魚、野菜の良し悪しを判断することは難しいです。同様に、靴下の良し悪しを判断することは、新入社員の私にとっては難しいです。

 

「見た瞬間にわかるんぞ!」と、会長はおっしゃいます。

 

結構面白い話ですよね。

「靴下にも実は微妙な違いがあって、履き心地や使いやすさに影響するんだ!」というお話です。この話の続きは公式サイトに載っています。

 

それぐらい靴下に熱を込めている会社なので、靴下を探している方は、タビオをおすすめできる、というわけ。

 

でも、良い靴下なら、実際に履いてみないと分からないですよね。

という訳で早速タビオの靴下、買ってみました!

 

購入、履いてみた。

f:id:zakkiblog:20180423185744j:plain

 

会長の言葉に惹かれ、靴下を買ってみた私。

ちなみに「国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio 」から購入できます。

 

タビオは店舗も構えているそうですが、そこまで行く余裕はありません。

オンラインならチャチャっと注文できるので楽なんです。

 

数日後。

 

f:id:zakkiblog:20180423185835j:plain

 

すぐに届きました。タビオの靴下が。

Amazonだと箱を捨てるのが面倒ですが、小袋で届くのは良いですね。

ゴミも少なくて済みます。

 

f:id:zakkiblog:20180423185900j:plain

 

中を開けると、裏面に猫が描かれていました。

これはどういう意味があるのか…

分かりません。

 

スニーカー用

f:id:zakkiblog:20180423185938j:plain

 

まずスニーカー用ですが、デザインが良かったので「メンズ ブークレボーダースニーカー用ソックス」というシリーズを買いました。質感はざらざらしています。ただ実際に履いてみると、ぴったりフィットして違和感がないです。

 

気が付いたら朝から夕方までずっと履いていました。お洒落なデザインなので、どこか遊びに行くのにも良さそう。ただ、ざらざらしているがゆえに、スポーツなどの激しい運動をするのには向いていないと思います。

 

f:id:zakkiblog:20180423185958j:plain

 

もう一つは、「メンズ 綿麻強撚スニーカー用ソックス」というシリーズ。値段は他の靴下に比べると、少し安いです。綿麻を使用していて風通しがよく、夏場におすすめの一足だそう。

 

早速履いてみましたが、確かに履き心地も良く、何年も使える気がします。ただこの靴下もスポーツには向いてなさそう。カジュアルな旅行や遊びに行く時に使えそうです。

 

 ビジネス用

f:id:zakkiblog:20180423190015j:plain

 

次に購入したのが「メンズ メランジダイヤ柄ソックス」シリーズです。就活の時、仕事をする時に持っていたいビジネスソックスですが、綿68%の薄目素材の靴下を買ってみました。

 

履いた感じはすっきりとしていて、履きやすいです。履いた感じも薄めの素材なので違和感なし。足元から少しだけお洒落したい時におすすめです。

 

本気の靴下を探せる

f:id:zakkiblog:20180423190041j:plain

 

タビオ(Tabio)の靴下は本気で作っています。靴下専門店というくらいなので、理想の靴下を探している方にはおすすめの靴下メーカーです。

 

私も今回、買ってみて良かったと思いました。値段はスーパーで売っているような低価格の靴下とは異なり、多少の値は張りますが、毎日使う事を考えると、これぐらいあっても良いのかな、という気になりました。

 

サイズも25~27㎝など、大体の目安で購入できるので、プレゼントとして贈るのも嬉しいかも。靴下を探している方はこの機会に「国内最大級の靴下専門オンラインストア~Tabio 」で購入してみるのはいかがでしょうか?

 

それではこの辺で。