雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

羽田空港第一ターミナルで充電スポットがあるカフェはスタバ!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

旅行の時に羽田空港第一ターミナルに行きますよね。旅行で気になるのはやっぱり充電できる場所です。正直なところ、せっかくの旅行でバッテリーが無くなった時の喪失感といったらありません。スマホの電池が切れた時のあの「何もできない」感は寂しすぎます。

 

という訳で今回は羽田空港第一ターミナルでスマホやパソコンを充電できるカフェに行ってみたので、紹介したいと思います。最初に結論を言うとスターバックスがおすすめです。

 

f:id:zakkiblog:20180706132547j:plain

羽田空港第一ターミナル マーケットプレイス3階店

このスタバは、羽田空港第一ターミナルのマーケットプレイスの3Fにあります。羽田空港につくと至る所に看板が出ています。そこにはレストランや案内板が表示されていますよね。

 

そこでスターバックスを探すとすぐに見つけることができます。3Fから入る事もできますが、2Fからエスカレーターで直接店内に行くことも可能です。

 

気になる充電の場所ですが、カウンター席の机の見えない部分についています。

 

f:id:zakkiblog:20180706132718j:plain

私は気が付きませんでした。隣の人が急に充電し始めたのでようやく気が付きました。あれは便利です。充電は二つついてました。カウンター席は全部で10人ほど?座れたと思います。

 

他にテーブルの席が結構あるので、カウンターは毎回誰か抜けて入るの繰り返し。

タイミングかつ一人なら簡単に席が空くと思います。

 

スターバックスの感想

今回、私はチーズケーキとキャラメルマキアートのアイスを頼みましたが、やっぱりとても美味しかったです。やめられなくなりますよね。特にチーズケーキはパサパサし過ぎず、でもしっとり感もあり、また食べたくなります。

 

もちろんキャラメルマキアートも安定の美味しさでした。少し椅子が高過ぎるかな?という印象を受けましたが、まあカウンター席なので仕方ない部分ではあります。

 

カウンター席はどのお店も高めに作られていますからね。あとは旅行客がやっぱり多いので、狭いカウンター席だと荷物が邪魔になります。私は小さめの鞄だったので大丈夫でしたが、飛行機に乗る時に預けるような大型のキャリーケースだと結構大変かも。

もしかすると、最初に預けてから充電しに行くのも良いかも知れません。

 

保安検査場を抜けても充電できる

どうしてもスタバは混んでいるという方は、先に保安検査場を抜けるのも良し。あまり知らない人も多いですが、実は保安検査場を抜けた後にも充電スペースは、しっかりと確保されています。

 

大体4つくらいの席があって二口コンセントがあり、そこで充電できるのです。もちろん無料。意外とこういうのが便利なんですよね。ちなみに私が行った時には、二人ほどが充電スペースに居て2つ席が空いていました。

 

なので余裕で椅子に座り、充電できましたよ。

悩んでいる方は是非チェックしてみて下さいね。

それではこの辺で。おしまい。

 

by ざっきぶろぐ