雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ねぎ玉牛丼がおすすめ!すき家の持ち帰りメニューのやり方・種類

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

突然ですが、皆さんは「すき家」に行きますか?

 

すき家と言えば「牛丼」というイメージがありますが、今はカレーライスも販売されています。日本国内で吉野家と並ぶ大手牛丼チェーン店として人気ですよね。

 

今回は、すき家のドライブスルーを使って持ち帰りメニューを注文してみました。

 

この記事では、

すき家とはどんな会社なのか?

すき家の持ち帰り方法、メニュー情報

をご紹介したいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20190614224003j:plain

「すき家」のねぎ玉牛丼

 

 

すき家とは

すき家とは、ゼンショーホールディングス傘下の企業で全国に店を構える牛丼チェーン店です。

 

ゼンショーホールディングスは、はま寿司やなか卯、ココスにジョリーパスタなど多くのブランドを持つ国内の外食企業です。

 

その中のブランド「すき家」は、中国・タイ・マレーシア・インドネシア・ベトナム・台湾・ブラジル・メキシコなど多くの海外に出店しています。

 

海鮮丼や生姜焼き丼、サラダ、みそ汁、豚汁、フラッペ、プリンなどデザートも売られています。

 

持ち帰る方法は4種類

持ち帰る方法は4種類あります。

 

①店頭に行って注文する

店頭に行って「持ち帰り」の事を伝えます。一番オーソドックス(定番)な方法です。

 

シンプルに口頭で注文できるので楽ですが、店内が混んでいる時は面倒。わざわざ店の中に入る必要があるので、時間のロスは否めません。

 

②ドライブスルー

店舗によっては対応していない場合もありますが、ドライブスルーを使えるすき家なら時間の節約になります。

 

注文・支払い・受け取りを全て車内で行えるので楽です。でも、マクドナルドのようなスピードを期待していると、遅さに少しがっかりするかもしれません。

 

③電話注文

f:id:zakkiblog:20190615190031j:plain

 

3つ目は電話注文です。詳しくはすき家ホームページをご覧ください。

 

【すき家】「すき家 お弁当ダイヤル」 1個からご予約いただけます!

 

電話で注文し、店舗で待たずに受取ることが出来る「すき家 お弁当ダイヤル」では、お弁当1個からのご予約が可能になりました。

 

フリーダイヤル 0120-554-489

●受付時間:9:00~20:00

●ご予約個数:お弁当1個から

●ご注意事項:11時半から13時半までの受取希望の場合は11時までにご連絡ください。

(11時半から13時半以外の受取希望の場合は受取時間の30分前までにご連絡ください)

 

すき家公式ホームページ

【すき家】「すき家 お弁当ダイヤル」

 

④WEB弁当で注文する

最後の方法はWEB(インターネット)で注文するやり方です。

 

但し、これはデリバリーではありません。自分で取りに行く必要があります。

 

店舗で待たずに自分の指定した時間に受け取れるので便利です。

 

すき家で食べる事を決めているなら、先にネット注文しておいた方が楽ですよ。

 

ネットですき家の弁当を注文する

すき家のWEB弁当 | すき家

 

持ち帰りメニューのラインナップ

f:id:zakkiblog:20190614230909j:plain

すき家 officialsite 参照

 

では、いよいよ持ち帰りメニューの情報(ラインナップ)をご紹介します。

 

私の場合、ドライブスルーで持ち帰りしました。支払いは店内の窓から行うので、車に乗ったまま支払い・受け取りを済ませることができました。以下は持ち帰りメニューのラインナップです。

 

「持ち帰り」のメニュー表

www.sukiya.jp

 

期間限定のメニューもあり、季節柄によってラインナップは多少変わります。公式サイトで随時確認するようにしてください。

 

持ち帰りメニューの例(画像はすき家公式サイト参照)

①牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184349j:plain

すき家の定番メニュー。玉ねぎと牛肉がマッチしたシンプルな一品。迷ったら定番で間違いなし。

 

②キムチ牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184400j:plain

牛丼にキムチをいっぱいトッピングしたキムチ牛丼。甘辛いキムチと牛肉の相性が抜群。

 

③ねぎ玉牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184416j:plain

私のおすすめの一品!たくさんのねぎと卵の下に牛丼が隠れています。ポイントは真ん中のねぎをよけて中央に穴を作り卵を載せる事です!

 

④とろ~り3種のチーズ牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184426j:plain

3種類のチーズをほどよくブレンドした「とろ~り3種のチーズ牛丼」。

 

⑤おろしポン酢牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184436j:plain

大根おろしの爽やかな味わいと、あっさりしたポン酢がマッチ。夏にピッタリの一品。

 

⑥高菜明太マヨ牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184447j:plain

マヨネーズをたっぷりかけた高菜明太マヨ牛丼。

 

⑦わさび山かけ牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184455j:plain

わさびをふんだんに使用した山かけ牛丼。刺激が欲しい方は要チェックです。

 

⑧かつおぶしオクラ牛丼

f:id:zakkiblog:20190615184506j:plain

アッサリした牛丼を食べたい方は、かつおぶしオクラ牛丼がおすすめ。

 

⑨牛丼とん汁おしんこセット

f:id:zakkiblog:20190615184525j:plain

セットも持ち帰りメニューに含まれています。牛丼・とん汁・おしんこの3つでバランスのとれた食事になります。

 

⑩牛丼とん汁たまごセット

f:id:zakkiblog:20190615184533j:plain

おしんこが「卵」になったバージョンです。

 

おすすめは「ねぎ玉牛丼」

f:id:zakkiblog:20190614230004j:plain

おすすめは「ねぎ玉牛丼」

 

私が好きな牛丼は③の「ねぎ玉牛丼」です。通常の牛丼よりも「ねぎは多め」+「卵」が付いてきます。持ち帰りの際、卵は後乗せになります。

 

真ん中のねぎをよけて、中央に卵を載せるのがポイント。そのまま卵をのせてしまうと、ねぎが多過ぎるので、卵が端によってしまうんですよね。 

 

卵の殻を上手に使って黄身だけ載せれるとGOODです!

 

「持ち帰り」の際の注意点

そんな、すき家のお持ち帰りサービスですが、注意点が幾つかあります。

 

まず、持ち帰りでは全てのメニューを注文できません。中には持ち帰りNGの商品もありますので、よく確認してから購入するようにして下さい。

 

もう一つは、店内で食べるのとは少し異なっている、という点です。

 

お店の場合「器」は陶器製のものですが、持ち帰りの際はプラスチック製の入れ物になります。

 

つゆだくにしてしまうと、ビチョビチョになる可能性もあるので、よく注意してくださいね。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20190615185857j:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事では、牛丼チェーン店として人気のある「すき家」の情報、また持ち帰りの際の方法・ラインナップをご紹介しました。

 

特に「ねぎ玉牛丼」は非常に食べやすく美味しいんです。ねぎの味が絶妙に利いていて、シャリシャリしています。

 

しかも卵が付いてくるので、卵かけ牛丼のような感じで楽しめると思います。皆さんもぜひ食べてみて下さい。それでは。