雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

まるでワイン?澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーとは

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

皆さんは、澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーを飲んだことがありますか?

 

「フルーティーな味わいと上品なコク」を味わえるアイスコーヒーと記載されていますが、普通の珈琲とは一味も二味も違うんです。

 

では何が違うのでしょうか。パッケージを見れば一目瞭然です。

下の画像をご覧ください。

 

f:id:zakkiblog:20200128151850j:plain

sawaicoffee official website

 

なんとワインにそっくりなパッケージなんです。もちろんワインではなくアイスコーヒーです。筒状の入れ物や赤いラベル、PREMIUM ICE COFFEE と記載された文字など、全てがワインに瓜二つです。

 

この話題性の高さから贈り物(ギフト)に喜ばれています。1本で購入することも2本セットで注文することも可能です。今回はそんなワインのような澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーについてご紹介します。

澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーとは

プレミアムアイスコーヒーとは、澤井珈琲がこれまでにない極上のアイスコーヒーを追求し続けて生まれた極上プレミアムな商品です。

 

株式会社 澤井珈琲は、1982年7月に創業を鳥取県で開始したコーヒー豆の卸小売業を行う会社。1982年ですから今から40年ほど前の出来事になります。

 

今でこそ、楽天市場で9年連続ショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞するなど、通販での売上で飛躍的に成長を遂げた会社として知られていますが実はとても歴史のある企業なんですね。

 

現在は国内で東京や島根県など複数に店舗を構えています。そんな澤井珈琲が長い期間をかけて作り上げた珈琲の技術を封じ込めたのが、このワインのようなプレミアムアイスコーヒーなんです。

 

(ワインではないので何年物というような古い珈琲を飲めるわけではありません。パッケージがワインに似ているだけです。)でも気になるのは味ですよね。早速、口コミをご紹介します。

「評判・口コミ」は上々の高評価

 

調べてみると、いくつかの高評価のレビューが非常に多いことが分かります。楽天市場では評判4.5(評価変動の可能性あり)という高評価を獲得しています。

 

「ワインにも似たフルーティーな味わい」「とにかくお洒落」「先方の方に喜んでもらえた」「包装や熨斗、ラッピングもしてくれるので助かる」といったレビューが見られます。

 

何かの記念日のプレゼントや会社の先方様への贈り物、ギフトに購入される方が多いようです。澤井珈琲は楽天市場での評価が非常に高く、ラッピングや包装に関してサービスが充実しているので贈り物に購入しやすいんです。

 

他にも「砂糖を入れると味が変わる」「ワインのようで逆に飲むのがもったいない」「プレゼントした後の話題性が良い、会話のネタに使えます」

「雑誌に載ったらしく、人気になってきているので私としては嬉しいような複雑な気持ち」「高級感がありお洒落でテーブルに飾ってしまう」、このような口コミが多数見られました。

「メディア出演情報」雑誌やテレビでも紹介

f:id:zakkiblog:20200128155113j:plain

sawaicoffee official website

 

先程の口コミにもありましたが、この話題性の高さからメディアでも度々紹介されるようになってきています。

 

例えば、”ちょっと幸せ”をテーマにしたフリーマガジン「ポコチェ」の2015年5月号に紹介されました。

 

このポコチェ(Poco'ce)は「東京で働く女性たち」に向けた活用型ライフスタイル誌として知られています。

 

フリーペーパーながら毎月12万部ほどを発行している無料とは思えないクオリティが売りの雑誌です。

 

他にも、板尾創路さんと壇蜜さんが気になっていることを語り合う「板尾壇(談)」というバラエティー番組でも紹介されました。

 

こうしたメディアでの露出から徐々にではありますが、澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーが認知され始めているのは事実です。

 

贈り物で相手方のびっくりした顔が見たいという人にとっては、認知されてほしくない商品ですよね。(笑)

 

ただ今のところは、まだまだ知られていない商品なので「ワインのようなコーヒーです」と言ってプレゼントすると喜ばれること間違いなしですよ。

2種類のラインナップがあります。

澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーには2種類のラインナップがあります。プレミアムアイスコーヒーの通常タイプと、ミャンマー産豆を使用したプレミアムアイスコーヒーワイニーです。

プレミアムアイスコーヒー

f:id:zakkiblog:20200128155409j:plain

sawaicoffee official website

香り ★★★★☆

コク ★★★★☆

酸味 ★★★☆☆

 

プレミアムアイスコーヒーは、寒暖差の激しい地域で収穫した豆を使用し抽出を行っています。

 

厳しい環境の下で育った生豆に職人の手が加わると最高品質の豆が誕生します。この豆には濃厚なのに雑味がないという特徴があります。

 

濃い味ですがワインのようにスッキリしているんです。変な苦みがないので、濃厚なコクと言われています。

プレミアムアイスコーヒーワイニー

f:id:zakkiblog:20200128160053j:plain

sawaicoffee official website

香り ★★★★★

コク ★★★☆☆

酸味 ★★★☆☆

 

もう1種類はプレミアムアイスコーヒーワイニーです。このコーヒーはミャンマー産の生豆が使用されています。現在ミャンマーは新たな珈琲産地として注目を集めている地域です。

 

苦みが少なく甘みと程よい酸味を感じる味に仕上がっています。先程の商品が「濃厚なコク」ならば、こちらのワイニーは「豆本来の甘みを味わえる」商品です。

 

冷やして飲むとさらに美味しくいただけます。どちらも容量は500mlで、極深煎り(アイスコーヒーロースト)となっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では、まるでワインにそっくりな澤井珈琲の商品「プレミアムアイスコーヒー」についてご紹介しました。

 

両親へのプレゼントに、

鳥取出張の帰りのお土産に、

会社の先方への贈り物に、

珈琲が好きな友達へのギフトに、

 

などなど幅広いシーンで使える商品です。

 

もちろん自分用に購入してみるのもOK。リビングで1人くつろぎながらワイングラス片手に飲むのも最高ですね。

 

珍しいコーヒーが飲みたい、プレゼントに何を贈るか悩んでいる、という方がいたらぜひ購入してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。購入は下の楽天市場から注文できます。当サイトでは、澤井珈琲の他の記事も書いていますので是非ご覧ください。それでは。

 

澤井珈琲のレビューはこちら

「レビュー」澤井珈琲の口コミ・評判が気になる?本当に美味しいです!

澤井珈琲のカフェインレスバージョンはこちら

澤井珈琲のカフェインレス商品まとめ(ドリップコーヒー)

アイスコーヒーを飲みたいならこちら

澤井珈琲のアイスコーヒーにはペットボトルもある。詳しい情報まとめ

体に優しいトリゴネコーヒーをお求めの方はこちら

「澤井珈琲」トリゴネコーヒーとは?成分・効果・口コミまとめ

澤井珈琲の店舗を探す

澤井珈琲の店舗は幾つある?東京から鳥取まで総まとめ