雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

澤井珈琲のアイスコーヒーにはペットボトルもある。詳しい情報まとめ

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

皆さんは澤井珈琲のコーヒーをペットボトルで飲めるのをご存じでしょうか。

 

あまり知られていませんが、澤井珈琲が公式にペットボトルタイプの飲料を販売しており、アイスコーヒーをまとめ買いできるんです。900ml×24本入りでたっぷり大容量サイズです。

 

このアイスコーヒーがあれば、暑い夏も乗り切れます。今回の記事では、澤井珈琲のペットボトルタイプのアイスコーヒーを購入したいという場合のラインナップをご紹介します。

f:id:zakkiblog:20200129152207j:plain

通販で大人気の澤井珈琲とは

澤井珈琲とは鳥取県米子市で創業を開始し、楽天市場での通販サイトで珈琲販売の非常に評価の高い口コミを獲得しているお店です。

 

店舗は鳥取県や島根県、東京にありますが、それ以上に通販受けが非常に良いことで知られているんです。

 

ちなみに獲得した賞をご紹介すると、2013-2016 4年連続 水・ソフトドリンクジャンル大賞受賞、2006-2016 11年連続 ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞、2014-2016 3年連続ベスト店長賞受賞などです。

 

これらは楽天市場での評価ですが、どれも何年も連続して受賞していることから、安定した通販の珈琲販売屋だという事がお分かり頂けると思います。

①スイートサントス(Sweet Santos)

f:id:zakkiblog:20200129151731j:plain

(澤井珈琲)楽天市場公式サイト参照

 

そんな澤井珈琲のペットボトルタイプをご紹介します。

 

1種類目は、スイートサントス(Sweet Santos)と呼ばれる珈琲です。選び抜かれた最高品質のコーヒー豆を使用し作られたモデルで、ブラジルの優雅な甘みを味わうことができます。

 

ちなみにサントスはブラジルのサンパウロ州にある湾岸都市で珈琲の栽培が盛んです。カラメルのような香ばしい甘さが特徴的で、例えるなら焦がし砂糖のような甘さを元々持っています。

 

リッチな気分を味わいたい時、少しリラックスしたい時にわざわざ珈琲を淹れるのは面倒...そんな方はこのスイートサントスがあれば簡単にアイスコーヒーを楽しめます。

②マンデリングレードワン(Mandheling Grade1)

f:id:zakkiblog:20200129151904j:plain

(澤井珈琲)楽天市場公式サイト参照

 

2つ目の種類はマンデリングレードワン(Mandheling Grade1)というペットボトル飲料です。こちらは切れのある苦み、芳醇なコクが特徴的なタイプになります。

 

先程のスイートサントスが甘み重視のブラックコーヒーなら、マンデリンはその逆です。切れ味鋭いスッキリしたコク、アイスコーヒーならではの苦みを味わえます。

 

どちらも味はそれぞれタイプが異なります。どちらが良いのだろうと悩んだ方は、以下の評判や口コミを参考にしてみてください。

 

また楽天市場では半分ずつをセットで購入できるサントス&マンデリン 24本セットも販売されています。

口コミや評判を確認してみよう

澤井珈琲自体の評価が非常に高いので、ペットボトルタイプのモデルも同様に評判が高いのが特徴的です。

 

しかし、澤井珈琲というブランド故ではなく、味に関して美味しいといった口コミが多かったように見受けられます。まずはTwitterの評判をご覧ください。

 

「マイルドで飲みやすい」とか「普通のアイスコーヒーと全然違う」と言われているのは、澤井珈琲の歴史ある技術の結晶です。Twitter以外の他サイトで確認してみても同様のレビューが多数ありました。

 

・他社よりも値段が安いのに美味しい。

・安い珈琲はどこでも売っているが、安くて美味しい珈琲はここ。毎年ひと夏にリピ買いしてます。

・夏も良いが冬場もやめられず、まだ澤井珈琲のアイスコーヒーを飲んでいる。

・苦みが強く感じた。砂糖と牛乳を入れると丁度よくなりました。

・濃いめに作られているので氷を入れても味が薄くならない。しかもがぶがぶ飲めるから不思議。

③2000ml アイスコーヒー

f:id:zakkiblog:20200129151930j:plain

(澤井珈琲)楽天市場公式サイト参照

 

澤井珈琲には、夏限定の特大ボトル2Lタイプも販売しています。

 

このペットボトルも売り上げを伸ばしており、夏だけの販売で100,000本を突破したと公式サイトに記載されていました。(上記の写真の価格は2020年1月時点です。値段は変更する場合があります。)

 

「冷やせば冷やすほど涼しく香り美味しい」という口コミが多く、伝説のアイスコーヒーともいわれるほど。

 

やはり人気なモデルは口コミで広がっていくんですね。最高級の豆を使用し通常の2倍の珈琲粉を使用して濃いめに抽出を行います。

 

新鮮な豆をネルドリップで苦みをほどよく抽出します。ネルドリップとは、ネルと呼ばれる布のフィルターを使って珈琲を淹れる抽出法です。

 

ペーパードリップやコーヒープレスといった器具が増えている現在も、珈琲愛好家から根強い人気を得ている抽出法なんです。程よい苦みを抑えた珈琲を抽出できます。

④1000ml 濃厚アイスコーヒーリキッド

f:id:zakkiblog:20200129152024j:plain

(澤井珈琲)楽天市場公式サイト参照

 

さて、最後に紹介するのはペットボトルではなく紙パックのモデルです。

 

楽天市場でのアイスコーヒージャンルのランキングでも1位を獲得した実績を持つリキッドです。冷蔵庫に入れておくだけで、いつでもヒンヤリ冷たい珈琲が飲めます。

 

お客さんが突然来た時にさっと出せるのでおすすめです。1000ml入っており、無糖タイプと加糖タイプから選択できます。

 

専用特殊パックに入っていますが、賞味期限は短くありません。1年ほど期間があるので安心してまとめ買いができます。

まとめ

f:id:zakkiblog:20200129152157j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では、澤井珈琲のペットボトル飲料タイプのアイスコーヒーを4つご紹介しました。

 

まとめてみると、

がぶがぶ飲みたい方は2000mlタイプ

濃い目の珈琲を楽しみたいならスイートサントス

ミルクや砂糖を混ぜて楽しみたいなら、特選アイスコーヒー(専用特殊パック)かマンデリンを買うと間違いないかと思います。

 

高くて美味しいアイスコーヒーは沢山あります。しかし、安くて美味しいアイスコーヒーは探さないと見つかりません。

 

スーパーやコンビニで自分のお気に入りのアイスコーヒーが見つからないという方は、ぜひ澤井珈琲のアイスコーヒーを飲んでみてください。

 

きっと味の違いに驚くと思います。それでは今回の記事はここまでになります。最後までお読みいただきありがとうございました。当サイトでは、澤井珈琲に関する他の記事も書いていますので是非ご覧ください。

 

澤井珈琲のレビューはこちら

「レビュー」澤井珈琲の口コミ・評判が気になる?本当に美味しいです!

澤井珈琲のカフェインレスバージョンはこちら

澤井珈琲のカフェインレス商品まとめ(ドリップコーヒー)

澤井珈琲のワイン型コーヒーをプレゼントしよう

まるでワイン?澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーとは

体に優しいトリゴネコーヒーをお求めの方はこちら

「澤井珈琲」トリゴネコーヒーとは?成分・効果・口コミまとめ

澤井珈琲の店舗を探す

澤井珈琲の店舗は幾つある?東京から鳥取まで総まとめ