雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

澤井珈琲のカフェインレス商品まとめ(ドリップコーヒー)

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんは、1982年7月に鳥取県で創業を開始した澤井珈琲という珈琲販売会社をご存知でしょうか。

 

2002年、楽天市場で「澤井珈琲 Beans & Leaf」を出店。その後も売上を伸ばし続けネットのみで年商20億円を達成した日本を代表するコーヒーブランド会社なんです。

 

そんな澤井珈琲ですが、カフェインレスの珈琲も販売しています。

 

今回の記事では、澤井珈琲が提供するカフェインレス(ドリップコーヒー)商品をまとめてご紹介します。「カフェインは苦手、でも珈琲は飲みたい」という方は是非ご覧ください。

 

澤井珈琲のカフェインレスコーヒーとは

f:id:zakkiblog:20200109005452j:plain

sawaicoffee official website

「いつでもどこでもカフェインを気にせず珈琲を飲みたい」という人の為に開発されたのが、カフェインレスです。澤井珈琲のカフェインレスコーヒーのパッケージがこちらです。(上写真参照)

他とは違うスイス・ウォータープロセス製法

澤井珈琲は薬品を一切使用しない無害無臭のスイス・ウォータプロセス製法を採用しています。

 

スイス・ウォータープロセスとはカフェイン除去の手法の1つです。他のカフェインレス製法と比較し化学溶剤を一切使用しない方法として注目を集めています。

 

この技術は元々1930年代にスイスで開発が行われていました。その後アメリカで改良が行われ1988年にカナダのバンクーバーにあるスイスウォーター社が商業化を行いました。

 

このスイス・ウォータープロセスは薬品を一切使用しません。珈琲豆の負担を最小限に抑え素材の風味をそのままにカフェインレス99.9%を実現させています。

 

つまり澤井珈琲のカフェインレス商品は無害無臭で化学物質も使用しない製法の為、カフェインレスの最高のドリップコーヒーなんです。

 

「夜寝る前に珈琲を飲みたい」「体質に合わないけど珈琲は好きだ」「最近胃が荒れてきている」「赤ちゃんの為にカフェインは控えたいけど珈琲は飲みたい」という方におすすめされている商品です。

情報誌ポコチェ(Poco'ce)でも紹介

澤井珈琲のカフェインレスコーヒーは多くの雑誌にも紹介されています。”ちょっと幸せ”をテーマにしたフリーマガジン誌ポコチェで特集が組まれました。

f:id:zakkiblog:20200109012700j:plain

www.san-an.co.jp

ポコチェ(Poco'ce)とは、情報感度が高く自己投資を惜しまない、仕事も遊びも全力投球したいという30~39歳の女性をターゲットにしたフリーマガジンです。(上写真参照)

f:id:zakkiblog:20200109013538j:plain

楽天市場 sawaicoffee officialsite

まるで有料のマガジン誌を思わせる出来栄えですが無料のフリーペーパー誌です。最先端の芸能人が表紙に登場し世間からの注目も高い情報誌として知られています。そんなポコチェに澤井珈琲のカフェインレスコーヒーが紹介されたんです。(2015年4月号)

ドリップコーヒーの商品まとめ

f:id:zakkiblog:20200109014116j:plain

sawaicoffee official website

澤井珈琲のカフェインレスコーヒーは本型のパッケージに入っています。プレゼント用にも喜ばれるデザインです。味はコロンビア、ブラジル、モカ、ブラジルの4種類販売されています。

カフェインレス コロンビア

f:id:zakkiblog:20200109014504p:plain

sawaicoffee official website

カフェインレス コロンビアは、コロンビア産の高級豆を使用したカフェインレスコーヒーです。上品な香りと味わい深いコクが特徴的でバランスの良い味に仕上がっています。

 

口コミを調べてみると「カフェインレスでも今までと変わらない味」「飲みやすいのでつい消費してしまう」「類似商品も試しましたがここの珈琲が一番」といったレビューが見られました。

カフェインレス ブラジル

f:id:zakkiblog:20200109015249p:plain

sawaicoffee official website

カフェインレス ブラジルは、珈琲豆大国であるブラジルの高級豆を使用したカフェインレスコーヒーです。ブラジルと聞くと濃い味をイメージするかもしれません。ですが実際は予想以上に飲みやすく酸味や香りも程よく残ったバランスタイプの味なんです。

 

口コミでは、「ブラジルは香りが強い」「温かくても冷めても美味しい味」といったレビューが見られます。

カフェインレス モカ

f:id:zakkiblog:20200109020159p:plain

sawaicoffee official website

次に紹介するのはカフェインレス モカです。エチオピアの珈琲豆を使用し果実のようなフルーティーな味わいが特徴的です。ちなみにモカとは、喫茶店で出るような甘いカフェモカの事ではありません。イエメンやエチオピア近郊の品種の豆の事をモカと呼びます。

 

口コミを調べてみると、「このモカを買ってから飲む量が増えた」「お湯を冷ましてから淹れるとマイルドな味になる」「カフェインレスでも他の所と違う」といったレビューがありました。

カフェインレス マンデリン

f:id:zakkiblog:20200109021030p:plain

sawaicoffee official website

4つ目のカフェインレスコーヒーはマンデリンです。マンデリンとは、インドネシアのスマトラ島地域で栽培された珈琲豆です。コクの深い味を楽しめます。チョコレートケーキのような濃いデザートとの相性が抜群です。

コーヒーバッグも販売しています。

f:id:zakkiblog:20200109021705j:plain

sawaicoffee official website

澤井珈琲はコーヒーバッグも販売しています。紅茶のティーバッグのように、カップの中に入れるだけで珈琲が完成します。専用の器具も一切必要なく贈り物にも喜ばれるセットです。(上写真)

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では澤井珈琲のカフェインレス商品(ドリップコーヒー)をご紹介しました。現在、4つの種類が販売されており、どれも人気の高い商品です。そして何よりも澤井珈琲自体の評判が高い事で有名なんです。

 

「注文時の連絡がスムーズ」「サポート体制がよく毎回リピ買いしている」「澤井珈琲のカフェインレスにしてから珈琲を飲む量が増えた」といった口コミが多数あります。

 

評判の高い口コミがさらに評判を呼び、その結果ネットでの年商20億円という凄技を達成できたのでしょうね。気になった方はぜひ飲んでみてください。それでは。

 

関連記事

澤井珈琲のレビューはこちら

「レビュー」澤井珈琲の口コミ・評判が気になる?本当に美味しいです!

澤井珈琲のワイン型コーヒーをプレゼントしよう

まるでワイン?澤井珈琲のプレミアムアイスコーヒーとは

アイスコーヒーを飲みたいならこちら

澤井珈琲のアイスコーヒーにはペットボトルもある。詳しい情報まとめ

体に優しいトリゴネコーヒーをお求めの方はこちら

「澤井珈琲」トリゴネコーヒーとは?成分・効果・口コミまとめ

澤井珈琲の店舗を探す

澤井珈琲の店舗は幾つある?東京から鳥取まで総まとめ