雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

伊豆のお土産に!桜えびの舞を食べてみたよ!(通販情報アリ)

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さん、「桜えびの舞」って知っていますか?

 

桜えびが海の中を舞っている様子が、伊豆の海で見られてその姿が何とも可憐で…

って、そんな話じゃ~ない!

 

お菓子ですよ。お菓子。

まあ、お菓子と聞くと「何だお菓子か」と興味ない人は思うでしょうが、ま~あ美味しいお菓子なんですよ。

 

画像で見てもらった方が早いですね。

これです。

 

f:id:zakkiblog:20180403194737j:plain

 

桜えびの舞、早速買ってみた。

桜えびの舞は通販でインターネットから購入できます。

ちなみに私は「伊豆・村の駅」という通販で購入しました。

 

通販サイト 伊豆・村の駅

 

 

ちょうど左上の画像が「桜えびの舞」ですね。

この伊豆・村の駅は農家の方が持ち込んだ農産物直売所があり、伊豆の新鮮な食べ物を販売しているお店です。

今はインターネットからも注文できるので、「桜えびの舞」以外のお土産も購入できるのが嬉しいポイント。

 

ちなみに私は、静岡の名産である「静岡ぽっぽ」も一緒に購入。数日後、注文していた商品が届きました。では早速、桜えびの舞を食べてみます。

 

桜えびの舞はパリパリで割れやすい

f:id:zakkiblog:20180403195543j:plain

 

まず、デザインが日本の古来の伝統を重んじる雰囲気を感じさせます。「舞」という字が本当に舞っているかのような雰囲気を感じさせ、エビを際立たせていて…

 

ってそんな話は関係ない!

 

袋を開けると真っ赤な箱が出てきました。

 

f:id:zakkiblog:20180403195800j:plain

 

これはお土産にも喜ばれそうです。

伊豆に行ってお土産を買い忘れた方は、通販で買えるので安心ですよね。

桜えびの舞はお土産としても大人気だとか。

 

ただ割れやすいので、注意が必要みたいです。プレゼントするときにあまりにも乱雑に扱うと、中身がほとんど割れてしまうという何とも儚い商品ですね。

 

12枚入り!

f:id:zakkiblog:20180403195939j:plain

 

今回私は12枚入りを注文しました。値段は650円。お土産としてもそこまで高くない金額ですね。他に、21枚入り(1000円)と30枚入り(1400円)があります。

ちょっとしたお土産なら12枚入りで十分。

 

f:id:zakkiblog:20180403200248j:plain

 

中を開けると、割れてました。(笑)

やっぱりすぐに割れちゃうみたい。私は特に乱雑に扱った覚えがないので、移動の最中に割れたのだと思います。何枚も食べましたが、結構な確率で割れていました。そこがちょっと残念だった点です。

 

味はメチャクチャ美味しい。

ただ味はメチャクチャ美味しいですね。流石は伊豆のお土産の定番。

サクッとしていて食べやすく、あっという間に一つ食べ終わってしまいます。そして気が付くと手がもう一枚へ…。

 

なんというか、軽いクッキーのような感覚ですね。

ただクッキーのような重さは全くありません。薄いので煎餅のほうがイメージ的には合っているかもしれません。また注文したいと思える商品でした。

もし悩んでいる方は是非食べてみてくださいね。

 

ちなみに、「静岡ぽっぽ」も美味しかったので是非一緒に注文してみてください。それではこの辺で。おしまい。

 

通販サイト

桜えびの舞を購入する「伊豆・村の駅」

 

 

※一緒に注文した「静岡ぽっぽ」の記事も書いています。

オススメのお菓子は?伊豆のお土産なら静岡ぽっぽで決まり!