雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

乳酸菌配合のパープルスムージー(日本ルナ)が美味しすぎます。

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

 

こないだスーパーに行ったら、ヨーグルトのコーナーに美味しそうなジュースが置いてありました。名前は日本ルナの「ときめきカフェ パープルスムージー」。

 

結構売れていて、私は夕方に行ったのですが、ほとんどありませんでした。美味しそうなのでつい買ってしまうのかも。ただ実際に飲んでみて、売れている理由がよく分かりました。

 

日本ルナ?知らない…

f:id:zakkiblog:20180420211139j:plain

 

正直なところ、私は思いました。

 

「これ森永じゃないの?」

「あ、明治か…」

 

「いや、日本ルナ?」

 

これ同じように感じている人いると思います。

日本ルナってあんまり聞いたことがないんですよね。

ただ調べてみると、1964年に設立された、日本メーカーだそう。

 

日本の各地に営業所があり、とても大きいメーカーだそうです。

ヨーグルトなどの乳酸菌をメインに扱っていて、乳酸菌にもかかわらず、楽天市場などの郵送でも注文できることで知られています。

 

パープルスムージーのカロリー、原材料名

f:id:zakkiblog:20180420211157j:plain

 

そんな日本ルナが発売したパープルスムージーのカロリーは、一本当たり84キロカロリー。朝飲むには丁度良さそう。原材料名は以下の通り。

 

果汁(ぶどう、りんご、マキベリー、レモン)、野菜汁(紫いも、にんじん、紫にんじん、ビート、なす、セロリ、パセリ、クレソン、キャベツ、ラディッシュ、ほうれんそう、みつば)

 

いちご果肉、砂糖、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、ポリデキストロース、フラクトオリゴ糖シロップ、乳製品、ブルーベリー果肉、プルーンエキス、ホエーペプチド、酵母エキス、パン酵母/安定剤(CMC)、酸味料、増粘多糖類、香料、ピロリン酸鉄、乳酸カルシウム、(一部に乳成分・りんごを含む)

 

賞味期限は製造日から22日間です。意外と長めなんですよね。乳製品の中には1週間ももたない商品がある中で、パープルスムージーは、買いだめできるメリットがあります。

 

実際、楽天市場で確認してみると、6本セットで販売されています。しかも1000円ほどで買えるので、1本あたり、150円ほどでしょうか。賞味期限が長いからこそできる業です。

 

 

実際に飲んでみたら、こりゃ美味い

f:id:zakkiblog:20180420211216j:plain

 

実際に飲んでみましたが、本当に美味しいです。味を説明すると、ブルーベリーっぽい味がします。これがパープルスムージーと言われる所以でしょうね。

 

ただブルーベリーはあまり含まれていないんです。主に果汁で出来ているので。果汁の中では、ぶどうの味がしますね。ぶどうメインの果汁ジュースにヨーグルトが入ったような感じです。

 

ただヨーグルトメインでもありません。ヨーグルトのカテゴリーとぶどうジュースのカテゴリーの間に位置する、飲み物という感じ。正式な名称では、乳酸菌飲料と表記されています。

 

朝飲むのにピッタリだと感じました。さっと朝食を済ませたい方、忙しくて乳酸菌を取る暇がない人には良いと思います。ぜひ飲んでみてください。スーパーで販売されていますよ。それでは。

 

 

by ざっきぶろぐ