雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

Amazonの繋がりにくさと404ページに怒りを覚えたんですけど

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

Amazonプライムデーが7月10日にスタートして人気なのは分かります。でもね、ちょっと気になることがあって。

 

というのも全くつながらないんですよ。Amazonに。

通常の買い物にすら支障きたすレベル。

これAmazon側は分かってなかったのかな。

 

変な404ページ

確かに分かります。

繋がらないことだってあるし。どのサイトもアクセスが一気に集まればサーバーがダウンして繋がらないってこともあると思うんです。でもそこは巨大メガサイトAmazon。ここまで繋がらないのは予測できたはずですよ。人気なんですから。

 

僕はかれこれ4時間ぐらいずっと繋がっていない気がしますね。

しかもその時に表示される画像がこれ。

 

f:id:zakkiblog:20170710192357p:plain

 

この犬誰やねん!

 

AmazonならAmazonらしくもっとカッコいいロゴで404ページを作ってほしいんですよね。この犬は何だって話ですよ。

 

なんか遠くを見つめてごまかそうとしているのかなあ。

犬に注目させてアクセスができないことをごまかしているのかなあ。

でもごまかされませんよ。だって繋がらないんだもん、Amazonに。

 

あ、ちなみに404ページってのは、アクセスが繋がらない時や記事が存在しない時に表示されるページのこと。はてなブログでも設定できるんですよね。特にグーグルアナリティクスに登録していると、アクセスが増えるにしたがって「404ページが増加しました」みたいな注意がなされます。

 

ただ普通に設定すれば問題ないので心配はいりません。

 

でも、問題はそこじゃない。

 

404ページが問題じゃないんだ。

問題なのは犬でごまかそうとしているAmazonですよね。

 

犬でごまかされない

f:id:zakkiblog:20170710192833p:plain

もう一度言います。

 

この犬は何じゃ!

 

もう最初犬のサイトに飛ばされるのかと思いましたよ。

あれ?僕犬飼うためにペットのサイト見てたんだっけ?って思わず勘違いしちゃいましたもん。

 

でもね、今は犬は買いません。

 

だってそんな買うスペースも予算もないしね。

まあこの犬だったら買えるかな?

予算3万円位で買えるならちょっと考えるか…

 

よく見ると可愛いしね。

 

って・・・

f:id:zakkiblog:20170710193016p:plain

 

誰が買うかい!

 

もし買ったらAmazonで犬が送られてくるの?

プライムデイで30000円の犬が安く買えました。ってそんな話ある?

 

この暑い中でヤマト運輸のトラックの中で誰が生き延びれるんじゃ。

家に付いた時にはもう骨と皮だけになってるでしょ。

なんで僕がそんな可哀想な犬を受け取らないといけないんだ。

 

僕は嫌だよ。

 

だから僕は犬は買わない。

でもAmazonで買い物はしたい。

でもAmazonのページに行くと、犬が出てくる。

だから僕は犬は飼う。

 

この流れで僕は本当に犬を飼うのかもしれない。

数日後、あの犬がうちに来るのが楽しみだ。

 

遠い目をしてこっちを見ているけど、本当は誰か飼ってくれる人を探していたんだろうね。

名前はポチにしよう。

 

f:id:zakkiblog:20170710193534p:plain

 

何かお探しですか?

 

はい。

 

 

ポチを下さい。

 

Amazonさんありがとうございした。

 

f:id:zakkiblog:20170710194023j:plain