雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

服に付いたペットの臭い諦めないで!大人気の過炭酸ソーダは試した?

「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20190730213409j:plain

 

皆さんは、ペットの臭いで悩んでいますか?

 

消臭スプレーを使っても、時間が経つと元の臭いに戻ってしまう。「重曹」を使っても臭いが取れない。そんな悩みを持っている人は多いですよね。

 

私も実家でペットを飼っていた時期がありますが、その時の臭いは大変でした。

 

そんな中で今、”過炭酸ソーダ” という成分が注目されているようです。

 

この成分を使うと、重曹や消臭スプレーでは取れなかった臭いですら完全消臭できるんです。

 

つまり、もうペットの臭いを気にする必要はありません。

 

友達と会う時も、自分の服の臭いをチェックする必要はないんです。家に友人を招く時も、ペット臭を気にする必要はありません。

 

「臭いを気にせず快適に暮らせる」

 

それが今話題の過炭酸ソーダなんです。

 

今回の記事では、完全消臭できる過炭酸ソーダとはなんぞや?という説明と使い方についてご紹介します。

 

過炭酸ソーダって何?

まず初めに、過炭酸ソーダとはなんでしょうか。

 

過炭酸ソーダとは「炭酸ナトリウム」と「過酸化水素」が混合した物質です。

 

正式には「炭酸ナトリウム過酸化水素化物」、または「過炭酸ナトリウム」と呼ばれています。

 

化学式で表すとこうなります。

 

過炭酸ソーダ 2Na₂CO₃・3H₂O₂

重曹 NaHCO₃

 

少し難しいですね。

 

数式的にはこの式が長ければ長いほど、沢山の成分を含んでいる訳ですが、重曹と比較するといかに複雑な物質であるかが分かります。

 

どちらも "弱アルカリ性" なので、多くの汚れの主成分である酸性物質と中和します。そして、発生する酸素の力で臭いや汚れを落とせる、という訳です。

 

重曹との違い

ただ、重曹との大きな違いはここにあります。

 

どちらも、酸素の力で汚れを落とすので、環境にも優しいですよね。でも過炭酸ソーダに含まれる酸素の量は、重曹に比べて圧倒的に多いんです。

 

それを表す例がこちらです。

 

セスキ炭酸ソーダ(重曹が含まれる物質)や炭酸ソーダでの洗濯は、長時間(数時間)浸け置くことが必要ですが、過炭酸ナトリウムは短時間(数十分)の浸け置きで十分効果が得られます。

過炭酸ナトリウム|臭い原因消臭丹羽久

 

つまり汚れと臭いを落とすには、重曹よりも過炭酸ソーダのほうが分解力がある、という事なんです。

 

”重曹” の浸け置きで数時間試しても取れなかった汚れが、”過炭酸ソーダ” の数十分の浸け置きで綺麗になるんですから、いかに分解力のある物質なのかが分かります。

 

大人気!過炭酸ソーダの特徴

そんな過炭酸ソーダに特化して作られた商品が今販売されています。少し前は、重曹ブームが流行りましたけど、これから過炭酸ソーダブームが来るかもしれません。

 

株式会社みつばちロードという企業が作ったペットの臭い用の過炭酸ソーダが今、大人気なんですよ。

 

ペットの臭いを酸素の力でしっかり消臭・抗菌

 

詳しくは公式サイトで見れますが、過炭酸ソーダの粉が小さい袋に小分けになっているんです。なので、掃除の度に1つずつ使用できます。

 

車の芳香剤は別の香りでごまかしますけど、過炭酸ソーダは臭いを根底から分解してくれます。

 

しかも酸素の力で汚れを落とすので、ペットも安心できる無臭なんです。残った液は、床掃除に使用できます。

 

過炭酸ソーダの使い方

使い方は、バケツにお湯を入れて、過炭酸ソーダの粉を混ぜて溶かします。その後、ペット臭が取れない服を浸け込みます。数十分後に取り出して風通しの良い所に干して終了です。

 

たったこれだけでペット臭は消えます。重曹や消臭スプレーでは消えなかった臭いが完全消臭できるんですね。

 

これで部屋に帰った時の「プ~ン」としたペット臭は消えます。

 

バケツの中の残った液はタオルにしみこませて床掃除に使えます。トイレの周りを掃除するのにピッタリです。

 

しかも今なら初回限定お試しセットのキャンペーンをやっています。通常価格の半額で、しかも送料無料で快適に暮らせるんです。

 

詳しくは、下の公式サイトからご覧ください。数量限定で無くなり次第終了となりますのでお申し込みはお早めに。

 

ペットの臭いを酸素の力でしっかり消臭・抗菌