雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

高評価のみ厳選!ノートパソコンのおすすめスタンドを3つまとめます!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180514152213j:plain

 

オフィスや自宅でノートパソコンを使う人は多いです。でも、ずっとキーボードを打ち続けると猫背になり体への負担が大きくなります。それで、猫背にならないようにキーボードを斜めに設置し打ちやすくするのが、ノートパソコン用のスタンドです。

 

デスクトップパソコンと違い、手軽に持ち運べるのが、ノートパソコンのメリット。このメリットを生かすには、ノートパソコン用のスタンドが便利です。今回の記事では、ノートパソコン用のスタンドを3つ紹介します。

 

そのうち2つは、実際に私が愛用しているノートパソコンスタンドです。Amazon、楽天市場で購入できますので、是非参考にしてみてください。

 

 

Elekin PCスタンド

f:id:zakkiblog:20190429222524j:plain

 

私が一番おすすめする、2000円以内で購入できるノートパソコン用スタンドです。パソコン用スタンドは安ければ良いという物ではありません。100均にも売っていますが、それは絶対にNG。安いモデルは、簡単に買える分、ぐらぐらしたりと安定感に難があります。

 

それで、大事になるのは評判、口コミです。Amazonのレビューを確認すると、Elekinのスタンドの評価は、4以上。高評価で大人気のスタンドなんです。

 

パソコン用スタンドはパソコンを使用するうえで役に立つものですから、2000円程度なら十分元は取れるかと思います。私も実際に使用してみました。

 

レビュー Elekin PCスタンド「安定感は抜群」

f:id:zakkiblog:20190429223004j:plain

畳むとコンパクト、長さは約28.8㎝です。

 

畳むと非常にコンパクトです。3 × 4.6 × 28.8 ㎝。親指のマークを左右に引っ張ると、スタンドが開きます。角度の調整は2段階です。形状が同じ他のスタンド製品よりも、安定感が抜群です。

 

f:id:zakkiblog:20190429223738j:plain

角度は2段階調整です。

 

 

Megainvo PCスタンド

f:id:zakkiblog:20190429224407j:plain

 

「Megainvo」というシリーズも、Amazonで圧倒的高評価を維持しているモデルです。ノートパソコンスタンド部門でベストセラー第一位に輝いています。数百件のレビューで評価4以上というのはかなりの高評価。

 

ただ、ステンレス製なので、若干弱い感じがします。2000円以内で購入できるので、頑丈さを求めるのは難かもしれません。スタンドのステンレス部分、プラスチック部分といい、もうちょっと頑丈でもよいかも。

 

レビュー Megainvo PCスタンド「コスパは抜群」

f:id:zakkiblog:20190429224918j:plain

コスパ抜群の Megainvo PCスタンド

 

このモデルの良い所はアルミ合金で出来ているところ。140gという軽量が売りのパソコンスタンドです。裏側には滑り止めゴムも付いているので、ずれる事はありません。

 

角度も自由に調整できるのは、嬉しいポイント。ただ、アルミ合金で2000円以内のスタンドとなると、やはり安定感に不安が残ります。どちらかというと、トラベル用という感じがしました。

 

f:id:zakkiblog:20190429225739j:plain

140gの軽量スタンドです。

 

 

Spinido PCスタンド 

f:id:zakkiblog:20190429225943j:plain

 

3つ目に紹介するのは、Macbookを置くのに最適な、パソコンスタンド「Spinido」。他との違いは構造上「安定感が抜群にある」という点。しかしその分、コンパクトさには欠けています。持ち運ぶ用ではなく、机にずっとセットするならこのモデルがBEST。

 

ただその分、値段はちょっと高めの4,000円。アルミニウム素材を採用しているので、下手なプラスチック製品よりもしっかりしています。

 

しかもこのスタンドの下にキーボードをしまえるのも地味に嬉しいポイントです。レビュー評価も数百件の口コミがありながら4.5という圧倒的高評価です。

 

 

部屋に置くなら「Elekin」、旅行用なら「Megainvo」

f:id:zakkiblog:20190429230601j:plain

Megainvo はスタンドケースも付いています。

 

部屋に置くなら、1つ目に紹介した「Elekin」、旅行用なら、よりコンパクトに折りたためる「Megainvo」がおすすめです。どちらもコンパクトに折り畳めますが、安定感があるのは最初に紹介した「Elekin」ですね。

 

ただ、ずっと机にセットしておくなら、多少値段は張っても3つ目に紹介した「Spinido」のPCスタンドにするのが間違いないです。

 

私自身、ノートパソコンを使う時にスタンドを愛用しています。ノートパソコン用スタンドは無くても、一時的には苦にはなりません。ですが、何時間もパソコンの前にいると首が痛くなるんです。

 

そういう時に猫背の矯正になるノートパソコン用スタンドを買って良かったなと、つくづく思うこの頃でした。パソコン作業で肩こりに悩んでいるなら、ぜひ。

 

それではこの辺で。おしまい。