雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ロッテガーナの「濃厚味わいトッポ」は本当に濃厚なの?食べてみたよ!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんは、「濃厚味わいTOPPO」(トッポ)を知ってますか?

 

通常のトッポよりも濃厚な味わいを楽しめると話題になった商品です。ここ数年になって「濃厚な味わい」というパッケージをよく目にするようになりました。例えば、「濃厚チーズケーキ」とか「おーいお茶 濃い味」等です。

 

濃厚味わいTOPPO(トッポ)は果たして本当に濃厚なのでしょうか?というわけでコンビニに行って買ってきました。この記事では、ロッテガーナの「濃厚味わいトッポ」の原材料やアレルギー情報、食べてみた感想をまとめてみます。

 

f:id:zakkiblog:20180412233408j:plain

 

 

ロッテガーナ(LOTTE Ghana)「濃厚味わいTOPPO(トッポ)」の情報

濃厚味わいTOPPO(トッポ)は、通常よりも濃厚な味わいを楽しめるトッポの事です。なめらかなくちどけのガーナチョコレートを使用することで、いつものトッポとは違う濃い風味を楽しめます。 

 

太目に焼き上げたプレッツェルにガーナチョコレートがピッタリマッチし、贅沢を存分に味わえる商品です。トッポというと「最後までチョコたっぷり」で有名ですよね。「濃厚味わいTOPPO」はさらに太めに焼きあがっているので、チョコをより楽しめます。

 

株式会社LOTTE が、元々人気のあるトッポを超えるため、高級路線に舵を切り「濃厚」という道に進んだように感じます。

 

カロリー・原材料名・アレルギー情報

カロリーは一袋234kcalです。2袋入っているので、合計468kcalになります。ちなみに通常サイズのトッポは、一袋193kcalでした。その他の栄養成分表示には「たんぱく質3.2g」「脂質12.5g」「炭水化物27.1g」「食塩相当量0.35g」が含まれています。

 

原材料名「砂糖、小麦粉、全粉乳、カカオマス、植物油脂、でん粉、ココアバター、ショートニング、加糖れん乳、モルトエキス、食塩、加工でん粉、乳化剤、膨張剤、香料、アナトー色素」です。

 

原材料に含まれるアレルギー物質は「乳製品・小麦・大豆」です。

 

パッケージも濃厚?

f:id:zakkiblog:20180412233500j:plain

 

まず気になったのはパッケージです。通常のトッポと比較して、パッケージも濃厚になっています。今までの庶民的なトッポはどこへやら。このトッポは高級路線に向いているんでしょうか。期待が持てます。

 

ハードルをパッケージでも上げてくるとは…ロッテガーナやりますね…。ちなみにパッケージは少し変更されていて、2019年5月に購入するとこんな感じになっていました。

 

f:id:zakkiblog:20190518222212j:plain

 

違いが分かりますか?今までより、ガーナチョコレートの成分をプッシュしたパッケージになっています。中身は変わりません。それでは早速食べてみます。

 

「濃厚味わいTOPPO(トッポ)」は、本当に濃厚だった

f:id:zakkiblog:20180412233600j:plain

 

トッポは二袋入っていますが、一袋持った瞬間に分かります。明らかに普通のトッポよりも重いです。太さも重さも違うので、食べ応えが格段に違います。実際に食べてみると、その太さに驚きました。

 

そして濃厚です。ただ濃厚と言っても「ただ濃い味」という事ではありません。従来のトッポよりも深みのある味になっています。二袋食べればお腹いっぱいになるという驚異の量でした。

 

f:id:zakkiblog:20190518223320j:plain

2袋で十分満足できます。

 

値段は高いですけど、その価値があります。これは本当に美味しいですね。ちょっとした贅沢にぜひ食べてみてください。ただ、2袋で十分満足できる濃い味なのでブラックコーヒーなんかと一緒に食べる事をおすすめします。

 

それでは。