雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ロッテガーナの「濃厚味わいトッポ」は本当に濃厚なの?食べてみたよ!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180412233408j:plain

 

最近気になっていることがあります。

「濃厚な味わい」というパッケージが多いなと感じるのです。

「濃厚」とか「濃い味」とか、よく聞きますよね。

 

今回、ロッテのガーナから、濃厚味わいTOPPO(トッポ)が新発売されたと聞きました。というわけでコンビニに行って買ってきました。

 

果たして、本当に濃厚なのか?その真実はいかに?

 

ロッテガーナの「濃厚味わいトッポ」の情報

f:id:zakkiblog:20180412233439j:plain

 

まず先に、濃厚味わいトッポの簡単な情報をまとめておきます。

特徴が、裏面のパッケージに書かれていました。

 

チョコの濃厚な味わいを楽しめるちょっと贅沢なトッポ。なめらかなくちどけのガーナチョコがたっぷり入っているから満足感もしっかり味わえます。いつものトッポとは違う、味わい濃厚トッポをお楽しみください。

 

なるほど。結構ハードルが上がっているんですね。トッポはすでに「中たっぷり」で大々的にCMをやっているので、評価が高いんです。

 

元々ハードルが高いトッポを超えるためには、「濃厚」という道に進むしかなかったというわけ。

 

カロリーは一袋233キロカロリー。

 

原材料名は「砂糖、小麦粉、全粉乳、カカオマス、植物油脂、でん粉、ココアバター、ショートニング、加糖れん乳、モルトエキス、食塩、加工でん粉、乳化剤、膨張剤、香料、アナトー色素」となっています。

 

パッケージも濃厚?

f:id:zakkiblog:20180412233500j:plain

 

まず気になったのはパッケージです。なんとパッケージも濃厚なんですよね。(笑)

今までの庶民的なトッポはどこへやら。

 

このトッポは高級路線に向いているんでしょうか。期待が持てます。

ハードルをパッケージでも上げてくるとは…ロッテガーナやりますね…。

 

早速食べてみます。

 

濃厚味わいトッポは、本当に濃厚だった

f:id:zakkiblog:20180412233600j:plain

 

トッポは二袋入っていますが、一袋持った瞬間に分かります。

「普通のトッポよりも重い!」と。

 

どうやら太さも重さも違うのかもしれません。一本一本に重さがあるので、食べ応えがある感じがします。これが「濃厚味わい」という所以でしょうか。

 

実際に食べてみると、まあ美味しい。

しかも「濃厚」です。

 

f:id:zakkiblog:20180412233620j:plain

 

疑ってましたけど、やっぱり濃厚でしたね。ただ濃厚と言っても「ただ単に濃い味」という訳ではありません。今までの従来のトッポよりも深みのある味になっている気がします。

 

二袋食べればお腹いっぱいになるという驚異の量でした。値段が高いですけど、その価値があります。これは本当に美味しいですね。ちょっとした贅沢にぜひ食べてみてください。それでは。