雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

旅行気分に!「ホテログ」新サイト開設のお知らせ

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

2016年に当ブログ「雑記ブログ卒業」を開設、そして2018年。新たなプロジェクトを立ち上げます。

 

プロジェクトを立ち上げるというよりも、新たなサイトを開設するだけの事です。その名も「ホテログ」。ホテル旅行トラベルサイトになります。

 

f:id:zakkiblog:20180327164949j:plain

 

開設サイト

ホテログ

 

ホテログとは?

このサイトを開設したのには理由があります。私自身、旅行好きで色々なホテルに泊まる日が多いです。でもそれをサイトに生かす術がない。

 

「ホテル宿泊レビュー!」と題してこのブログに投稿するのも良いのですが、なんかそれもまた違う気がする。

 

そんな時にふと思ったんです。「そうか、専門のサイト作ればいいんだ」と。そんな突然の思い付きで、専門の旅行レビューサイト開設に至りました。

 

ただ私だけだと記事が少な過ぎます。毎回ホテルに泊まるわけにもいきません。そこで今回は、今までずっと挑戦したかった外注記事でサイトを作ることにした、という訳です。

 

いざ、募集を開始!

ありがたい事に、おかげ様で楽しみながら記事を増やすことができました。

 

また、普段行かないような北海道から沖縄まで、全ての場所から募集を掛けれるのも外注ならではのポイント。

 

東京から沖縄まで往復の飛行機代とホテル代を含めると3万円かかるでしょうか。それが自宅に居ながら、沖縄のレビュー記事と共に南国に行った気分になれるのは大きいです。

 

送られてきたレビュー記事を見ながら、私自身もホテルに泊まった気持ちになりました。これがレビューサイトの強みとでも言うのでしょうか。このサイトを見てホテルに行った気持ちになって貰えると嬉しく思います。

 

おすすめ記事BEST3

f:id:zakkiblog:20180327165137j:plain

 

せっかくですので、おすすめの記事を3つ紹介したいと思います。どの記事もおすすめですが、世の中には色々なホテルがあるものです。私自身、行ってみたいと思うホテルをチョイスしました。

 

変なホテル舞浜東京ベイ

f:id:zakkiblog:20180327170045j:plain

ディズニ―近場!朝食最高!変なホテル舞浜東京ベイの宿泊レビュー - ホテログ

 

ホテル素人の方は知らないかもしれません。今、業界で注目されているのが「変なホテル」という不思議なホテルです。無人のホテルとも言われていて、フロントには人がいません。

 

全てロボットが案内するという、最先端?のホテルとして知られています。

 

ガジェット好きの方、新しい物好きの方は行ってみる価値があるかも。ティラノザウルスがお出迎えしてくれますよ。

 

東京ディズニーランドホテル

f:id:zakkiblog:20180327171157j:plain

朝食もアメニティも充実!東京ディズニーランドホテルの宿泊レビュー - ホテログ

 

ディズニー好きなら絶対に泊まりたいホテルの一つ、それが東京ディズニーランドホテルです。中々高級なホテルで、ディズニーだからこそ味わえる一生に一度は泊まりたいホテルです。

 

レビュー記事では、朝食もルームサービスで楽しんだ様子が写真と共に紹介されています。東京ディズニーランドに行く方はぜひチェックしておきたい記事です。

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

f:id:zakkiblog:20180327171910j:plain

客室は感動夜景!ニューオータニイン横浜プレミアムの宿泊レビュー! - ホテログ

 

夜景を見たいならニューオータニイン横浜プレミアム。リーズナブルな価格で、みなとみないの夜景を存分に楽しむことができるホテルです。部屋に入った瞬間、目の前にキラキラ輝く夜景が広がります。

 

みなとみらいの夜景を見るには、ベイホテル東急やロイヤルパークホテル、グランドインターコンチネンタル等が有名です。ただこの記事を読めば、ニューオータニイン横浜プレミアムも引けを取らない事が分かると思います。

 

まとめ 今後の運営方針

f:id:zakkiblog:20180327172112j:plain

 

いかがだったでしょうか。読むだけで泊まりに行きたくなりますね。(笑)このサイト「ホテログ」は更新日が決まっておりません。好きな時に好きな時間に突然更新しますので、ぜひ気になった方は読んでみてください。

 

今のところ、日本全国のホテルと旅館でサイトを形作っていますが、いずれは海外のホテルにも挑戦してみたいと思います。

 

普段中々行けない人が見に行きたくなるような、記事を書いていこうと思いますので、今後もよろしくお願いします!

 

開設サイト

ホテログ

 

それではこの辺で。おしまい。

 

by ざっきぶろぐ