雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

無印良品のコーヒーメーカーの口コミ「音」がうるさいのは本当なの?

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

無印良品のコーヒーメーカーが人気みたいですね。このブログでも度々無印良品のコーヒーメーカーについての記事を書いているのですが、それにしてもここまで人気になるとは・・・。

 

今は予約もできない状態みたい。

 

f:id:zakkiblog:20190925041735j:plain

無印良品公式サイト参照

 

無印良品のHPには「取扱なし」になっていますね。人気過ぎて発注が追い付かないのかな。

 

というわけで今回は無印良品のコーヒーメーカーの口コミについてまとめてみます。特に「音」に関して重点的に書いていきますので悩んでいる方は参考までに。

 

口コミ「音に関して」

f:id:zakkiblog:20190925041755j:plain

無印良品公式サイト参照

 

では早速、音に関しての口コミです。全自動コーヒーメーカーですので多少の豆を砕く音は仕方ありません。

 

ミル搭載のモデルはどうしても音は出てしまいます。ですが重要なのはどれほど音が大きいか?ですよね。

 

以下に赤文字でまとめてみました。

 

・コンビニのコーヒーと比較すると挽き時間は長い印象。

・ガーッと粉砕する音。

・ミルはシュレッダーの音に似ていて、少しうるさい。

・ルンバの動作音よりも大きい

・壁が薄いアパートだと朝夜気を遣うレベル

・タイマー機能が付いているが、セットしてもコーヒーの香りより音で起きてしまう。

・ゴリゴリという大きい音が鳴る。

 

口コミを見ていくとよく分かります。無印良品のコーヒーメーカーはかなり音が大きいですこればかりは隠しきれないですね。

 

ただそれでも人気だということは、ミルの音以上に購入するメリットがあるから。何よりも美味しいコーヒーを飲めるというのが大きいですね。

 

30,000円出す価値があるほど美味しいコーヒーが飲めます。

 

例えば、シャワードリップがコーヒー粉の中心に注がれる設計になっていたり、87℃の最適な温度で抽出できる仕組みになっていたりと、様々な工夫が凝らされているんです。

 

※2019年9月追記

タイマー機能付きのモデルを探している人は、この無印良品のコーヒーメーカーはおすすめです。

 

個人的にはタイマー機能が付いているコーヒーメーカーはまだまだ発展途上にあると思います。

 

この無印良品のコーヒーメーカーMJ-CM1はその火付け役となった商品です。詳しくは、おすすめを本気で選びます!タイマー機能付きコーヒーメーカーまとめ をご覧ください。

 

無印良品コーヒーメーカーの抽出動画

 

この上の動画がとても参考になります。どれぐらいの音で豆が砕かれるのかがすぐに分かります。

 

結構大きい音ですよ。「朝、目が覚めてしまう」という口コミも分かる気がしました。これは目が覚めますね。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20190925041816j:plain

無印良品公式サイト参照

 

無印良品のコーヒーメーカーは音が大きい。

 

今回調べてみて確信しました。普通に音が大きいです。豆を砕くのである程度の音は仕方ないです。

 

このミル音を我慢できる人は購入する価値ありだと思います。ただ壁の薄いアパートに住んでいる人や物音に敏感な人には向いていないかも。

 

全自動コーヒーメーカーは無印良品以外でも多数販売されているので他のメーカーを探してみた方が良さそうです。それではこの辺で。