雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログで稼ぐなら「もしもアフィリエイト」がおすすめな理由

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20170105113526j:plain

 

私はブログを始めて3年になります。(2019年6月追記)ASPは「もしもアフィリエイト」を使っているのですが、これが結構稼げるんです。

 

大体、月に数万円。多い時には数十万円の時もありましたね。あまり金額については詳しく書けませんが、かれこれ合計200万以上(確定金額)を売り上げています。

 

その位「もしもアフィリエイト」は使いやすいです。

 

今回の記事では、私が「もしもアフィリエイト」を3年使って感じた、おすすめできる理由をご紹介したいと思います。

 

 

もしもアフィリエイトとは

f:id:zakkiblog:20190616200941j:plain

もしもアフィリエイト officialsite 参照

 

「もしもアフィリエイト」とは、アフィリエイトしたい方向けのASPです。

 

アフィリエイトは自分のブログやサイトに広告を貼ることから始まります。閲覧した人が広告をクリックし商品を購入すれば、収益の一部が自分に振り込まれるという仕組みです。

 

広告主も商品が売れ、広告を掲載したブロガーも紹介料としてお金を受け取れるので、どちらにもメリットがあるんです。

 

ブロガー(アフィリエイター)の方は、まずASPと呼ばれるサービスに登録します。

 

ASPとは、広告主とアフィリエイターを仲介するサイトの事です。仲介業者が無ければ、自分のブログに合う広告を探すことはできませんよね。

 

「もしもアフィリエイト」はその中でも評判の高いASPとして知られています。

 

私も、ブログを始めたばかりの時に、色々と調べて「もしもアフィリエイト」に登録するに至りました。その後、こんなに稼げるとは思っていませんでしたが。(笑)

 

もしもアフィリエイトの登録はこちら

もしもアフィリエイトに登録する

 

 

ブロガー、アフィリエイターは必ずASPに登録すべし!

Googleアドセンスのようなクリック報酬型とは違い、ASPは成果報酬型です。つまり売れた分だけお金を貰えます。

 

広告によっては1度の購入で数百円~数万円受け取れるものまであります。

私がおすすめしているASPは以下の2種類です。

 

A8.net

もしもアフィリエイト

 

A8.net は日本最大級のASPとして知られており、9年連続満足度NO.1(2019年)にも選ばれています。日本のASP界の最大手といった所です。

 

ブログやアフィリエイトを行うならまず1番に登録すべきASPになります。詳しくは以下の記事をご覧ください。

 

A8.netがおすすめ!アフィリエイト歴2年の私の愛用ASP紹介!

 

一方で、今回の記事のテーマである「もしもアフィリエイト」は、A8.net に比べると案件数も少なく、中堅ASPと言われています。

 

言い換えるなら A8.net が日本車を代表するTOYOTA、もしもアフィリエイトはホンダや日産辺りでしょうかね。(笑)

 

でも、大事なのは A8.net にはない魅力がもしもアフィリエイトにはあるんです。その部分こそが、私が3年間ずっと愛用している理由です。

 

おすすめの理由①「Amazon」の審査が通りやすい

f:id:zakkiblog:20190616202932p:plain

 

ブログ初心者でも稼げる一番の方法は何だと思いますか?

 

それは、Amazonと楽天のリンクを貼る事です。よく分からない化粧品の広告とか、水素水の記事を突然書いてもすぐに稼ぐことは出来ません。

 

その点、Amazonと楽天はリンクさえ貼っておけば、誰かが購入してくれる確率があります。

 

嬉しいのは、リンクを貼った商品ではない物をユーザーが買ったとしても、収益が発生することです。

 

つまり、どんな短い記事や下手な文章でもAmazonのリンクを貼っておけば稼げる可能性がある、という事。

 

恥ずかしい話、最初このブログもAmazonと楽天にとてもお世話になりました。(笑)よく分からない記事を書いて全然関係ないAmazonのリンクを貼ったりしていました。

 

でもなぜか収益が発生するんですよね。

 

どうしてかなあ、と思い考えると分かったんです。Amazonのリンクをクリックした人が24時間以内に違う商品を何かしら買っていたんですよ。(クリックしてから24時間以内なら収益が発生する仕組み)

 

ブログ初心者であれば、Amazonと楽天市場のアフィリエイトはおすすめです!

 

但し、このAmazonと楽天のリンクを貼るには、それぞれの審査を通過する必要があります。

 

もしもアフィリエイトは「Amazon」の審査を通過する近道

f:id:zakkiblog:20170105113402j:plain

 

中々、Amazonの審査が通らない、と落ち込んでいる方は多いみたいです。ASP最大手のA8.net から申し込んでも不合格になる人は多いんです。

 

このブログもそうでした。審査時のメールアドレスを変えてみたり、色々工夫して5回くらい挑戦したと思います。でも結局審査は通りませんでした。

 

もう諦めていた時にある情報を見つけたんです。

それが、「もしもアフィリエイトはAmazonの審査が通りやすい」というものでした。

 

どうやら「もしもアフィリエイト」を通してAmazonの審査を受けると、今までダメだった人でもすぐに審査が通るらしいのです。

 

すでに何度も不合格になっていたので、半信半疑のまますぐに「もしもアフィリエイト」に登録してAmazonの審査申請してみました。

 

そしたら、あら不思議、

 

すぐ通りました。(笑)

 

今でも、どうして審査が通ったのかよく分かりません。でも、おかげで今ではAmazonのリンクを貼って収益を得ることができています。

 

もし、Amazonの審査で落ち続けているなら、「もしもアフィリエイト」から登録してみると案外簡単に通るかもしれません。

 

無料会員登録はこちらから

もしもアフィリエイトに登録する

 

 

「Amazon」「楽天」の同時作成ツールを活用する

もし、もしもアフィリエイトに登録し、Amazonと楽天市場の審査を通過できたなら、リンクを一緒に貼れる カエレバ を活用してみて下さい。

 

カエレバとは

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。

 

アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます。

f:id:zakkiblog:20170105111959p:plain

カエレバを活用すると、上記の画像のように、Amazonと楽天の両方を一気に表示することができます。カスタマイズ方法は「カエレバ もしも」で検索すると出てきます。

 

おすすめの理由② ダブル報酬制度

f:id:zakkiblog:20190616210522j:plain

もしもアフィリエイト officialsite 参照

 

W(ダブル)報酬制度とは、通常の報酬に加えて10%のボーナスが受け取れる制度の事です。もちろん他のASPでは行っていない、もしもアフィリエイト独自のサービスです。

 

一例を挙げると通常のASPの場合、10,000円稼いだなら、自分の銀行口座に振り込まれるのは、当然10,000円です。

 

もしもアフィリエイトの場合、10,000円稼いだなら、10%ボーナスにより、11,000円が振り込まれます。

 

たった1,000円と思うかもしれませんが、稼いだ金額が増えるほどボーナスも増加します。10万円稼いだなら11万円。100万稼いだなら110万円貰えるんです。

 

この制度は大手のASPでもやっていません。

 

おすすめの理由③ サイト自体が他ASPに比べて軽い

もしもアフィリエイトのサイトは他ASPと比較して非常に軽くなっています。つまりブログ初心者や、ネット環境があまり整っていない方でも扱いやすいサイトなんです。

 

私はASPを、かれこれ5つぐらい登録しています。もちろん最大手のA8.netも含んでいますが、「もしもアフィリエイト」はどのASPよりもサイトが軽いです。

 

広告を探すのもスムーズですし使いやすいデザインなので、簡単にブログに広告を貼ることができます。初心者こそ登録してほしいASPです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では、もしもアフィリエイトをおすすめできる理由をご紹介しました。もう一度まとめると以下の通りです。

 

・初心者は「もしもアフィリエイト」に登録し、Amazonと楽天のリンクを貼ると収益が発生しやすい。

・Amazonの審査に落ち続けている人におすすめ。

・他のASPにはない、ダブル報酬制度で収益UP!

 

もちろん、大手ASPに比べると、案件数が少ないのがネックです。でもAmazonと楽天の広告を貼れるというメリットを踏まえると、全く問題ないと思いますよ。

 

実際、私もAmazonと楽天市場から200万以上の収益(確定金額)を生み出していますから、登録する価値はメチャクチャあります。

 

皆さんもぜひ試してみて下さい。

 

無料会員登録はこちらから

もしもアフィリエイトに登録する