雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

再販モンスターエナジーのピンク『パイプラインパンチ』はどんな味?

どうも。『ざっきぶろぐ』です。

 

突然ですが皆さんはモンスターエナジーのピンク色のモデルが販売されているのを知ってますか?

 

ここ最近になってコンビニで結構置かれていますよね。(2020年3月現在)調べてみると、以前にも販売されていたのですが、人気過ぎて販売終了になった商品だそうです。

 

売れ過ぎて販売終了になるくらいですからこれは期待できますね。これは飲むしかない!

 

という訳で今回の記事ではモンスターエナジーのピンク『パイプラインパンチ』を飲んでみた感想とカロリー、味についてまとめてみたいと思います。*1

 

f:id:zakkiblog:20200319062817j:plain

www.zakkiblog.net

『パイプラインパンチ』はどんな味?

再販された理由やカロリー情報は置いておいて、先に飲んでみた感想を書きますね。ずばり美味しいです。味はフルーツミックスの缶詰の味がします。(笑)もう少し分かりやすく言うと、桃の缶詰ってありますよね。あの缶詰の中の液体をそのまま飲んでいる感じです。そこに微炭酸が少しだけ混じっています。

 

私はレッドブル派なのでモンスターエナジーはあまり飲んだことがありませんでした。緑色のモデルを数度飲んだことがある程度です。ですのでモンスターエナジー初心者というか、全くの素人です。素人が初めて飲んだ感想は『微炭酸の桃の缶詰の液体』。

 

この表現がしっくりきますね。「パイプラインパンチ」を飲んでいるとレッドブルは炭酸が強かったんだなと改めて思い知らされます。炭酸のシュワシュワとした感覚はほとんどなく、甘ったるい口の中がペター?とするような感覚です。

 

500mlは飲みきれないと思いますが、355mlなので丁度良いですね。ぐいぐい飲めるので本当におすすめです。炭酸が苦手な方やエネルギードリンク全般あまり得意ではないという方にも、これはおすすめできます。売り切れた理由が納得できる味です。

 

※本当に美味しかったので、気になった方は飲んでみて下さいね。コンビニやスーパー、通販でも販売されています。

モンスターエナジーのピンクが再販された理由

f:id:zakkiblog:20200319062850j:plain

www.zakkiblog.net

 

このモンスターエナジーは米国で2015年に限定発売された商品です。国内では2019年4月23日に発売されたのですが、あまりの人気ぶりに生産が追い付かず、わずか1ヶ月で発売を中止していたそうです。それが、今回2020年3月3日から再び販売を開始したという訳。

 

バンザイ・パイプラインはハワイ・オアフ島のノースショアを代表するサーフポイントで、冬になると危険な波が炸裂する。この壮大な自然の力に敬意を表して、我々はモンスター パイプラインパンチを開発した。

 

ハワイで人気のパッションフルーツ、オレンジ、グアバを絶妙にブレンドし、Monster独自のエナジーブレンドをふんだんにミックス。かのビッグウェーブのように、このパイプラインパンチも伝説となるはずだ!

 

モンスターエナジーの公式サイト(缶の裏面にも記載されています。)にはこのように載せられていました。ハワイの波をモチーフにして新たな味「パイプラインパンチ」は生まれました。

 

見た目はピンク色、持った感触はイボイボがついています。イボイボというかザラザラというのでしょうか。握りやすく持ちやすいので良いですね。個人的にはハワイの海の岩礁をイメージしたのかな?と思いました。

原材料名・カロリー情報(パイプラインパンチ)

f:id:zakkiblog:20200319062906j:plain

www.zakkiblog.net

 

最後に『パイプラインパンチ』の原材料名とカロリー情報をまとめてみたいと思います。表にまとめてみたので参考にしてみて下さい。

 

 
モンスターエナジー(パイプラインパンチ)
名称 混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
原材料名 果汁16%
(りんご、オレンジ、グァバ、
パインアップル、パッションフルーツ)
  砂糖類(砂糖、ぶどう糖)
  高麗人参根エキス
  L-カルニチンL-酒石酸塩
  植物油
  塩化Na
  ガラナ種子エキス
  炭酸、クエン酸、香料、保存料、(安息香酸Na)、
L-アルギニン、クエン酸Na、カフェイン、
甘味料(スクラロース)、ナイアシン、
イノシトール、ビタミンB6、ビタミンB2、
着色料(β-カロテン)、ビタミンB12
内容量 355ml
保存方法 高温、直射日光を避け乾燥した涼しい場所に保管
栄養成分
エネルギー 44Kcal
たんぱく質 0g
脂質 0g
炭水化物 10g
食塩相当量 0.06g
ビタミンB2 0.7g
ナイアシン 8.5㎎
ビタミンB6 0.8㎎
ビタミンB12 1.0-6.0μg
L-アルギニン 53㎎
高麗人参 82㎎
L-カルニチン 29㎎
カフェイン 40㎎
希望小売価格(税別) 190円
発売日 2019年4月23日(再販2020年3月3日)
販売者 モンスターエナジージャパン合同会社
東京都渋谷区千駄ヶ谷三丁目16番12号
第1FMGビル
 

 

カフェインが40mg(100mlあたり)ですが、レッドブルも同じくらいです。ちなみにコーヒーカップ1杯分のドリップコーヒーのカフェイン量が100㎎程度と言われているので、意外とカフェインの過剰摂取を気にする必要はないんですね。

 

私は何杯もコーヒーを飲んでいるので、カフェインに関してはモンスターエナジーよりもコーヒーのほうが沢山摂取していることになります。

まとめ

f:id:zakkiblog:20200319062924j:plain

www.zakkiblog.net

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では2020年3月3日にに再販を開始したモンスターエナジー『パイプラインパンチ』を飲んでみた感想をまとめてみました。桃の缶詰のような味で甘ったるいですが、元気が出てきます。

 

何より微炭酸なので、炭酸が苦手な人でも飲みやすいです。レッドブルやコカ・コーラがシャキッと炭酸で目が覚めるのであれば、パイプラインパンチは甘い味で脳が徐々に活性化されていく感覚がします。

 

ちなみにこの記事もパイプラインパンチを飲みながら書いています。(笑)もし気になった方はいましたら、ぜひ飲んでみて下さい。それでは今回の記事はここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。

*1:モンスターエナジー公式サイト

モンスター パイプラインパンチ