雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

味噌マドラーが大ヒット?人気を支えるオークスレイエの秘密

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんは ”みそマドラー” をご存じでしょうか?

 

パックの味噌に差してクルクルと回すだけで簡単に計量ができる画期的な商品です。通常の計量スプーンとは違い、回すだけなのですり切る必要もありません。

 

お玉を使ってパックから掬う方も多いと思います。ですが、お玉を使うと分量が曖昧なので毎回味が変わってしまいますよね。

 

味噌マドラーが一本あるだけで毎朝のお味噌汁が同じ味になりますよ!

 

中でも人気なのはオークスレイエのモデルです。この記事では、みそマドラーをお探しの方に、1,000円で買えるオークス株式会社のモデルをご紹介します。

 

f:id:zakkiblog:20190625105054j:plain

leye|オークス株式会社 officialsite 参照

 

 

今注目のオークスレイエとは?

オークス株式会社は新潟県に本社を構える会社です。

 

昭和21年創業の老舗メーカーなのですが、今までになかった新しいアイデア商品を生み出し続けています。

 

そんなオークスのブランド「LEYE」(レイエ)シリーズはキッチン雑貨をメインに面白い商品がたくさんあります。

 

例えば、自分の手のように扱える「ゆびさきトング」や、お皿の上でカットできる「すくえるナイフ」、まな板の上に敷く「まな板に汚れが付かないシート」などです。

 

そん中の一つが、量みそマドラー” なんですね。

 

みそ(味噌)マドラーの何が良いの?

f:id:zakkiblog:20190626054240j:plain

leye|オークス株式会社 officialsite 参照

 

みそ(味噌)マドラーの良い所は、味噌をパックから掬う時に計量する必要がない事です。しかもくるくる回すだけで簡単に味噌を掬いあげられると注目されています。

 

そんな「みそマドラー」ですが、今の時代、100円均一やホームセンターでも売っています。作りがシンプルなので100円のモデルでも十分満足できる方もおられるかもしれません。

 

話題沸騰中の「レイエ」計量みそマドラー

そんな中、ネットで大ヒットさせているメーカーがあるんです。それこそが、オークス株式会社の「レイエ」みそマドラーなんです。

 

Amazonでのマドラー部門では堂々の第1位。(2019年6月現在)

 

Amazonべストセラー商品にも選ばれ、500件以上のレビュー評価と口コミを獲得し、5段階中評価 ”4.7” という圧倒的な高評価を獲得している商品です。

 

楽天市場では200件を超えるレビューを獲得し、評価 "4.6" という高評価を得ています。

 

高評価で話題沸騰中の「レイエ」計量みそマドラー

 

「レイエ」のみそマドラーはなぜ売れるのか?

f:id:zakkiblog:20190626054833j:plain

leye|オークス株式会社 officialsite 参照

 

このオークスレイエのマドラーが売れているのには3つの理由があります。

 

①頑丈で使いやすくシンプル

とにかく頑丈で使いやすいんです。

 

100円の味噌マドラーを使うと味噌を掬う時に「壊れてしまった」という話をよく耳にします。

 

オークスレイエの味噌マドラーはその全く逆。とにかく頑丈で壊れません。Amazonのレビューをいくつか紹介します。

 

Amazonのレビュー評価

流行りの味噌マドラーだが、良い調理器具を集めすぎて増やしたくなかったし、お試ししたかったので、セリ◯の100円味噌マドラー購入、即壊れる→イオ◯モールの300円ちょいの味噌マドラー購入→早めに壊れる。

 

安いマドラーで鍋にグルグル味噌を溶くと間違いなく壊れるので、オススメしない。迷ったらこのマドラー(レイエのみそマドラー)が良いと思う

 

②毎朝同じ味の味噌汁が作れる

毎日味噌汁を作る方であれば、同じ味に計量したいもの。

 

しかし「スプーン」で何杯も掬うと味噌パックが汚れてしまいます。そんモヤモヤを解消できるのが「レイエ」計量みそマドラーなんです。

 

Amazonのレビュー評価

普段味噌汁を作る際に自分は大さじ2杯の味噌を使うのですが、ちゃんと計量しようと思うと大さじで2回掬わないといけない。

 

ところが掬ったものを溶いた後の濡れた状態で味噌の中に突っ込むのは、味噌が傷んでしまうのでやりたくない。

 

それを避けるためにお玉で多めに掬っていると、味噌が少なくなったときにうまくいかない。

 

匙で多めに掬うのはどうしても分量がばらついてしまい、赤だしでは割と致命的な味の変化が発生してしまう。

 

この商品はそんなジレンマをいっぺんに解消してくれました!

 

 

③ミニ泡だて器としても使える

f:id:zakkiblog:20190626060050j:plain

leye|オークス株式会社 officialsite 参照

 

ドレッシングを作る時や卵ときにも使用することができます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

毎日味噌汁を作る方なら、少しでも楽したいところ。

 

「毎日の忙しい朝を数秒でも楽したい」

 

計量みそマドラーは、そんな願いをかなえてくれます。ぜひ皆さんも試してみて下さい。

 

詳しくは以下からAmazon・楽天市場のレビューをチェックできます。

 

「レイエ」計量みそマドラーをチェックする