雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

最安値と口コミ情報!MF-U12B三菱冷凍庫の特徴

1つしかドアがない冷蔵庫は珍しいです。通常の冷蔵庫は3ドア~6ドアあります。ただ2016年秋に発売された三菱の冷蔵庫MF-U12Bというモデルはドアが一つしかありません。物珍しさから購入したい人も多いはず。

 

と、言う前にこのモデルは冷凍庫なんですよ。

という訳で今回はMF-U12B三菱冷凍庫について詳しく書いてみたいと思います。特徴と価格の最安値、口コミについてまとめてみます。

 

 

MF-U12Bの特徴はやっぱり1ドア!

このモデルの特徴はやはりドアが一つしかないこと。よって容量アップにつながるという訳です。このモデルの寸法は幅48㎝×奥行58.6㎝×高さ112.6㎝。容量は121Lです。

年間消費電力量は425kWh。少し高いですが、ドアが一つしかない特殊な設計であること、全て冷凍室であることを踏まえると致し方ない部分だと思います。このモデルは冷蔵室はありません。完璧な冷凍庫です。なので、冷凍庫を普段から使用するお店などにも活用できます。

扉を開けずに温度調節や急冷操作を可能にしています。

 

価格最安値は3万円台か?

そんなMF-U12Bですが価格は安いです。3万円台で購入できます。3万円台前半から4万円台が相場の価格です。ただ価格は常に変動するので、これから値下がりするか注目したいところ。

 

 

2016年に発売されて以来価格の推移はそこまで変わりません。今後も値崩れはしない予感がしますね。三菱が新たな冷凍庫モデルを発売するか、空前の冷凍庫ブームになった場合、一気に値下がりする可能性はありますが。

 

MF-U12Bの口コミ、評判

 

 

口コミや評判ですが高評価が多いですね。

下記にまとめてみます。

 

・日本製なので安心、下手に海外製の冷凍庫を買って失敗する心配がない。

・電気代が高い、消費電力が高いが構造上仕方ない。概ね満足。

・音は静かです。

 

まとめ 家庭用でも使っている人がいる

調べてみると家庭用でも使っている人が意外と多いみたいです。てっきり業務用一択かと思っていたので少し驚きました。確かに3万円台で購入できることを踏まえると、家庭用として一台あっても良いかもしれません。

 

冷凍庫を専門に使いたい方向けと言えます。ファン式なので霜を取る必要もありません。上部は耐熱トップテーブルを使用しています。高さが112.6㎝しかないので、この上にオーブンレンジなど熱がこもる家電を置くこともできるのは嬉しいポイントです。

ぜひチェックしてみて下さい。