雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

お値段790円でした!グランクラブハウスのセット情報全て紹介!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんは、マクドナルドの ”グラン クラブハウス” というメニューをご存じでしょうか。

 

価格は、単品だと490円、セットだと790円(2019年8月現在)とマクドナルドの中では非常に値段の高いハンバーガーです。

 

今回は、そんな「グラン クラブハウス」を食べてみました。

 

この記事では、多くの人がコッソリ感じているお値段の高さの理由や、原材料・カロリー情報などなどをご紹介します。

 

f:id:zakkiblog:20190829002501j:plain

マクドナルド公式サイト参照

 

 

グランクラブハウスとは

グラン クラブハウス とは、マクドナルドが提供するハンバーガーの一つです。100%ビーフと沢山の野菜をクリーミーなソースで仕上げています。8種類もの具材が入っており、ボリューム満点のハンバーガーです。

 

2017年4月5日にマクドナルドの新レギュラーメニューとして登場しました。標準製品重量は222gとかなりの重量級です。ちなみに定番メニューのビッグマックは217gなので、それよりも重いことになります。

 

原材料・カロリー情報

f:id:zakkiblog:20190829003851j:plain

 

原材料は、バンズ(パン)、ビーフパティ(牛肉)、スライスオニオン(玉ねぎ)、トマト、レタス、スライスチーズ、スモークベーコン となっています。

 

ビーフパティは100%牛肉を使用したもので、最終加工は国内で行っているので安心です。ちなみに公式サイトには、牛肉を作ったオーストラリアの方の動画も載せられています。

 

この動画を見ると、マクドナルドが安心安全に最新の注意を払っている事が分かります。(マクドナルド公式サイト 食材の道のり ビーフ(牛肉)篇 | McDonald's Japan

 

グラン クラブハウス のカロリーは520キロカロリー(Kcal)です。

 

食べてみた!まずい?うまい?どっちだ?

f:id:zakkiblog:20190829004640j:plain

 

さて、実際に食べてみました。

 

ここからは私の正直な感想を書きますね。今回はフライドポテト(Mサイズ)とアイスコーヒー(Mサイズ)のセットで買いました。価格は790円。ビッグマックのセットだと690円なので少し高めですね。

 

しかし、食べてみて「高いだけあるな」と感じました。まず、バンズ(パン)が非常に美味しいです。これもビッグマックとの比較になりますが、ビッグマックは白ゴマが付いていてどこか安っぽいパンだなあと感じます。

 

一方、グラン クラブハウス は、モチモチしたパンで、食べた瞬間ジャンクフードであることを忘れてしまいます。どこかのパン屋さんのような感覚になります。

 

また、ビーフパティ(牛肉)とスモークベーコンの相性が良いです。ガッツリしたいモノを食べたい方は、フライドポテトとセットならお腹いっぱいになると思います。

 

「量が多くて食べづらい」との噂を聞いていたのですが、個人的には、成人男性の口なら普通に食べれると感じます。ビッグマックよりも高さはありません。でも、中身はボリューミーです。

 

ソースはマイルド

f:id:zakkiblog:20190829012605j:plain

 

グラン クラブハウス の特徴として挙げられるのが「ソース」です。通常、マクドナルドのハンバーガーは濃い目のソースが多いようです。

 

確かに、同じく2017年4月5日に発売された ”グラン ベーコンチーズ” にはケチャップとマスタードの味付けになっています。それに比べて "グラン クラブハウス" はまろやかなソースです。

 

マクドナルド公式サイトには「クリーミーなソース」と表現されています。私的には、ソースよりも「胡椒っぽい味のベーコン」と「ジューシーなトマト」の味の方が強く感じました。

 

マクドナルドのクーポン情報

マクドナルドの公式アプリをダウンロードすれば、クーポンをGETできます。App store、または Google Play からダウンロードできますが、これが意外と便利なんだそうです。

 

使い方は、「クーポンを使う」をタップ、クーポン番号をスタッフに伝える、たったこれだけ。ドライブスルーでも使用できますので、気になった方はやってみて下さい。

 

日本マクドナルド公式アプリ | McDonald's Japan

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20190829014338j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は、マクドナルドの人気レギュラーメニュー「グラン クラブハウス」のセットを注文して見た感想をまとめてみました。

 

正直な所、満足度はビッグマックと同じくらいでした。ですが、バンズ(パン)の質が良い所は明らかにビッグマックよりも上です。いつもよりもプレミアム+ボリューミーな味を楽しみたい、という時におすすめです。

 

気になった方は是非食べてみて下さいね。それでは今回はこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。