雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめはどれだ?L字型デスク10選まとめ!

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

今回の記事ではL字型デスクを10個まとめてみたいと思います。通常の四角形と違い、L字になっていると、作業効率がぐんと上がります。

 

パソコンを2台置いたり、プリンターを置いたり、モニターを設置したりと、やれることがたくさん増えるんです。

 

この記事では、『シンプルなモデル』と『複合型』に分けてまとめてみます。では早速行ってみましょう~!

 

f:id:zakkiblog:20200429130122j:plain

 

 

シンプルなモデル

最初に紹介するのはシンプルなモデル、スタンダードなタイプのL字デスクです。値段もお手頃で比較的購入しやすく、組み立てやすいという特徴があります。

 

1.LOWYA 木製L字デスク LEVANOS

f:id:zakkiblog:20200429131807j:plain

rakuten official site

 

楽天での評価が非常に高いコスパに優れたモデル。真ん中の下部に脚がないので、ストレスなく縦横無尽に作業できます。

 

その分、鉄骨は太めに設計されていて、強さとデザイン性を確保したモデルに仕上がっています。大きな特徴は安定感があること。とても評価が高い商品です。

 

 

2.DORIS

f:id:zakkiblog:20200429131906j:plain

rakuten official site

 

さらに値段を安くしてシンプルなつくりにしたのがこちらのL字型デスク「DORIS」。左右対称になっていないのが特徴です。

 

どちらか片方をメインの作業スペースに、もう片方はプリンターや書類など、サブの作業場所として活用できます。

 

 

3.サンワダイレクト

f:id:zakkiblog:20200429132253j:plain

rakuten official site

 

サンワダイレクトのコーナーデスクです。このモデルも左右非対称になっていて、メインモニターとサブの作業スペースを確保できます。

 

裏側を見ると補強パイプがしっかりと入っているので、壊れたり歪んだりする心配はありません。

 

 

4.A.BFLY

 

 

北欧系のおしゃれなデザインに仕上がっているモデルです。ウォールナット素材の木材の天板が良い味を出しています。

 

洗練されたオフィスのような場所というよりかは、書斎やカフェなど、少しリラックスして使うのに良さそうなデスクですね。

 

5.LOWYA 木製 L字デスク

f:id:zakkiblog:20200429133334j:plain

amazon official site

 

LOWYAのL字型デスク。シンプルかつ機能的なデザインになっています。カラーはウォルナットとオークの2種類を展開。

 

デスクでスマホを充電できるようにコンセントが付属していたり、リアルな木目のオーク材を使用していたり、使いやすさにこだわっている商品です。

 

 

複合型のモデル

ここからは、L字型デスクの『複合型』を紹介します。今までの鉄骨で支えていたシンプルなモデルとは違って、合板や本棚で支えている商品もありますよ。

 

1.木目を生かしたコーナーデスク

 

 

木目に重きを置いたデスクです。まるで喫茶店にいるような、おしゃれな空間を演出してくれます。

 

肌触りの良いさらさらした天板にコーヒーを置いてカフェ気分を味わえそうです。あ、もちろん液晶モニターを置いて事務作業もできます!

 

2.収納棚プラスのL字型デスク

 

 

奥行きをアップし収納棚が追加されバージョンアップした商品だそう。このモデルのいいところは、カラーバリエーションが豊富なところ。

 

そして、下部に棚が備え付けてあるので、必要な時に出し入れしやすいというメリットがあります。木目調の色合いも素敵です。

 

3.merrily

 

 

デスク下に大きな収納スペースを確保したL字型デスク。また、テーブルの上にももう1段、棚を設置しモニターを置けるような作りになっています。

 

4.鏡面仕上げのL字型デスク

 

 

デスクの表面を鏡のような鏡面に仕上げたL字型デスク。傷に強いのでガムテープではがしたり水をこぼしたりしても、すぐに綺麗な状態に拭き取れます。

 

しかも、L字だけではなく、真横に設置することもできます。横長のデスクにすることもできるんですね。鏡面のデスクが横にずらーと伸びているのは迫力満点ですね。

 

5.回転式 曲げ木オープンデスク

 

 

一風変わったL字型デスクです。木を曲げて作ったデスクで、真横に回転することもできます。デスク下には物を置けるオープンラック付きです。

 

L字型デスクのメリット

どうでしたか?ここまででL字型デスクを10個紹介してきました。L字型デスクにはメリットがたくさんあります。一番は作業効率が上がることです。

 

パソコンで印刷を行い、プリンターの場所まで取りに行って、違う棚のファイルに書類を入れる...。これだけで一苦労ですよね。

 

L字型デスクなら、それらが全て1箇所でできちゃいます。しかも、今のL字型デスクは簡単に壊れることはありませんので、一度買えばずっと使うことができます。

 

選び方のコツ「サイズを事前に確認しよう」

選び方のコツをまとめておきますね。まず1つ目はサイズを確認することです。特に奥行きに関しては必ずチェックしておきたい点です。

 

横幅だけを確認していざ届くと、奥行きが短くて使いづらかった、ということがあるんですよね。

 

あまりにも幅がないと、たとえL字型デスクであっても、その構造を十分生かした作業ができなくなります。スペースはあってなんぼですよ!(笑)

 

選び方のコツ「高さ調節について」

もう1つ注意したいのが、高さです。これが意外と忘れがちなのですが、結構レビューを見ると高さを確認していない人が多いみたいです。

 

買ってから、自分の椅子とは高さが合いませんでした、というレビューをちらほら見かけます。

 

椅子の高さを調節できるならいいのですが、シンプルな椅子を使っている人であれば、今までの机とどれぐらい高さが違うのかを確認したほうがいいと思います。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20200429130148j:plain

 

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では、『おすすめはどれだ?L字型デスク10選まとめ』と題し、今流行りのL字型の机についてまとめてきました。

 

作業効率を上げたい方、これから在宅ワークを頑張りたい方、部屋が狭くて本棚と机を一緒にしたい方、などなど、ぜひおすすめです。

 

というわけで今回の記事はここまでになります。最後まで読んでくださりありがとうございました!