雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

サランラップを収納するラップホルダーまとめ(冷蔵庫)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180827095127j:plain

 

今、サランラップを収納する便利グッズが販売されています。俗に "ラップホルダー" と言われていますが、このグッズがとても便利なんです。

 

キッチン周りがきれいに見えますし、サランラップを収納する必要もありません。必要な時にスッと取り出してスパッと簡単に切れます。

 

ラップホルダーがあれば、サランラップを使う時に格段に楽になります。料理もはかどりますし、手際も良くなるので、より新鮮な状態で調理できます。

 

という訳で、この記事では、サランラップを上手に収納するラップホルダー・ラップケースをまとめてみました。

 

冷蔵庫に張り付けられるタイプから、インテリアにこだわったラップケースまでご紹介します。

 

 

ラップケース

サランラップを、そのままプラスチック製の形状で包んだグッズをラップケースといいます。

 

ラップホルダーの中では値段が安く購入でき、ホームセンターにも販売されています。安い分、壊れやすいので、評判の高いモデルを選ぶのがポイントです。

 

山崎実業

f:id:zakkiblog:20190528200927j:plain

山崎実業オフィシャルサイト参照

 

シンプルで尚且つ便利さを求めるなら ”山崎実業” のラップケースです。Amazonでもベストセラーに選ばれたことのあるラップケースの定番商品です。

 

山崎実業株式会社は1971年に設立された会社で、インテリア専門メーカーとして知られています。アッと驚くキッチン用品を数々と作り上げる、リーズナブルな価格が特徴的な会社です。

 

22㎝、30㎝の2種類

このラップケースは「22㎝」「30㎝」の2種類があります。ホワイト、レッド、グリーンの3色展開です。サランラップだけではなくアルミホイルやクッキングシートなどにも使えます。

 

マグネットが裏側に付いているので、冷蔵庫に貼り付けることも出来ます。値段は1,000円~1,500円程度です。

 

 

カインズ

f:id:zakkiblog:20190528202927j:plain

カインズ オフィシャルサイト参照

 

もう一つ人気のラップケースがあります。ホームセンターとして人気のあるカインズ(CAINZ)の商品です。

 

"株式会社カインズ" は1989年3月に設立して以来、全国に200店舗以上を構えるホームセンターの大手チェーン店です。

 

このラップケースはまるでロールケーキのようなデザインをしています。このフォルムで2015年のGOOD DESIGN AWARD(グッドデザインアワード)を受賞しました。

 

22㎝、30㎝の2種類

サイズは山崎実業と同じく2種類です。裏側にマグネットが付いているので、冷蔵庫に貼り付けるのもOK。アルミホイルにも使用できます。

 

蓋を開けてラップを引き出し、パチンと閉めるとラップがスパッと切れる仕組みです。

 

 

ラップホルダー

ラップホルダーもサランラップ収納に便利です。

 

ラップ本体自体を包み込むラップケースとは違い、ラップホルダーは元々のサランラップをそのまま収納するタイプです。

 

使い勝手は良いですが、縦に収納するだけなので、見た目はあまり映えません。ほとんどのモデルにマグネットが付いているので冷蔵庫に貼り付けられます。

 

 

 

吊り下げ式

サランラップを上に差し、キッチンペーパーを吊り下げることができるタイプ。裏面はマグネットになっているので、冷蔵庫に貼り付け可能。

 

 

ラップホルダーがあるだけでキッチンがお洒落に

いかがだったでしょうか。

 

今回はサランラップを収納するラップホルダー(ラップケース)をまとめてみました。シンプルにケースに入れたりホルダーに差したり、吊り下げたり…。

 

収納方法は色々あります。キッチン周りをスッキリ片付けるためにも、ラップホルダーは必須です。このホルダーがあるだけで、キッチンがお洒落に見えますし、料理もしやすくなるはずです。

 

それぞれの好みに合わせて選んでみてくださいね。それではこの辺で。おしまい。