雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

サランラップを収納するラップホルダーまとめ(冷蔵庫)

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180827095127j:plain

 

サランラップを収納する便利グッズがあるみたいです。

この便利グッズがあるだけで、お洒落に見えますし、きれいに収納することもできます。

 

という訳で、今回の記事では、サランラップを上手に収納するラップホルダー・ラップケースをまとめてみました。

 

ラップケース

シンプル、尚且つ便利、を求めるならこれ。山崎実業のラップケースです。

サイズは22㎝用と30㎝用の2種類があります。

 

 

マグネットが裏側に付いているので、冷蔵庫に貼り付けるのもOK。

アルミホイルにも使用できます。値段は1500円ほど。

 

今ではスパッと切れやすいように工夫が施されているラップケースがほとんどです。

 

下のラップケースは、2015年のグッドデザイン賞を受賞しているモデルです。

裏面はマグネットになっているので、冷蔵庫に貼り付けられます。

 

 

ラップホルダー

先程紹介したのは、ラップ本体自体を入れ替える方法でした。

このラップホルダーは、元々のサランラップをそのまま収納するタイプです。

 

 

耐荷重は、約1Kgに対応。

サランラップを何種類か差すこともできます。

 

吊り下げ式

サランラップを上に差し、キッチンペーパーを吊り下げることができる、タイプ。裏面はマグネットになっているので、冷蔵庫に貼り付け可能。

 

 

サランラップは4本差せます。耐荷重は、1.8kgです。

 

まとめ

サランラップを収納する方法は様々です。

 

シンプルにケースに入れる、

ラップをホルダーに差す、

吊り下げる…

 

それぞれの好みに合わせて選んでみてくださいね。

それではこの辺で。おしまい。

 

by ざっきぶろぐ