雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

チロルチョコ シロノワールってどんな味?カロリーや値段情報

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

皆さんはチロルチョコのシロノワール味をご存じでしょうか。

 

チロルチョコと言えば、東京都千代田区に本社のあるチロルチョコ株式会社が販売を行っている商品です。1962年に元祖チロルチョコが発売されて以来、日本でロングセラー商品となっています。

 

そんなチロルチョコですが、これまで数多くの店舗とコラボレーションを行ってきました。かもめの玉子、もみじ饅頭、ブラックモンブランとのコラボ商品はその1例です。以下の写真をご参照ください。

 

f:id:zakkiblog:20200127142211j:plain

チロルチョコ公式ツイッター参照

 

この上の写真は、2019年4月15日に全国で発売された「チロルご当地めぐりディスプレイセット」の画像です。この中にチロルチョコ シロノワール味があります。今回の記事ではその気になる味やカロリー・値段情報をご紹介します。

チロルチョコ シロノワールってどんな味?

シロノワールとは、珈琲処コメダ珈琲店の看板メニューと言われている商品で、焼き立てのデニッシュパンと冷たいソフトクリームの上にシロップをかけて食べる人気商品です。

 

温かいパンと冷たいソフトという相反するものをコラボしたことからシロノワールと名づけられました。

 

ちなみにノワールはフランス語で黒を意味します。日本語に訳すと「白黒」という意味になるわけです。

 

そんなチロルチョコ シロノワールはどんな味がするのでしょうか。早速いくつかのTwitter情報を見てみることにしましょう。

 

調べてみると「トロトロしていて美味しい」、「再現力が凄い」、「何個でも食べれる」、「コメダやったな」、「シロノワールはチョコを使っていないのにチロルチョコとコラボするのって矛盾している」などといった口コミが見られました。

 

ほとんどの方が「美味しい」と呟いていたので、かなりの評判が良い商品とみて間違いなさそうです。

 

他にも、「最近のおやつで密かに気に入っている」、「バター味が強く高級な味がする」、「幸せな味がする」、「ほっとする味」、「リピ買い間違いなし」といったレビューも見られます。

 

中にはソフトクリーム風味チョコと、フィアンティーヌ、メープルソースが入っています。それをデニッシュ風味チョコが包んでいる形です。

 

ちなみにフィアンティーヌとは、フランスで薄く焼くという意味がある薄焼き菓子のことです。この菓子が挟まっていることでシャリっとした食感に仕上がっています。

 

詳しい情報は、「リビングくらしナビ」、「チョコレートくんのチョコラボ」さんの記事で詳しく取り上げられていますのでご覧ください。

カロリーと値段情報

カロリー

そんな今巷で話題の商品チロルチョコ シロノワール味ですが、カロリーや値段情報についてもここでご紹介します。カロリーは1個当たり37kcalです。その他にたんぱく質が0.3g、脂質が2.2g、炭水化物が3.8g、食塩相当量が0.013g含まれています。

原材料名

原材料名は乳糖・植物油脂・砂糖・メープルソース・ココアバター・全粉乳・脱脂粉乳・フィアンティーヌ・乾燥パン粉・マルトデキストリン・クリーム加工品・ビスケット / 着色料・香料・乳化剤・pH調整剤が含まれています。

 

保存方法は直射日光を避け、28℃以下の涼しい場所で保存してくださいとのこと。冷蔵庫に入れる必要はありませんが、車の中など気温が熱くなる車内やポケットの中に入れていると溶けてしまうことがあるので注意が必要です。

値段

値段は7個入りで130円(税抜)となっています。しかしこの価格は、2019年4月15日に「チロルご当地めぐりディスプレイセット」で発売された時の値段です。

 

現在は4個入りの小袋が販売されていたり、楽天市場やAmazonでも購入できるようになっています。

(販売店舗)チロルチョコ シロノワール味はどこで買える?

さて、チロルチョコのシロノワール味を買いたい場合、どこで購入すればよいのでしょうか。手に入れる為の幾つかの方法があります。

 

①近くのコメダ珈琲に行き店頭で探す。(レジ横に置いてあります)

②コンビニエンスストアで探してみる。(セブンイレブンで購入している方多数)

③楽天市場・Amazonで注文する。

 

①の近くのコメダ珈琲に行って探す場合は、レジ横に置いてある場合がありますので、支払いの際によく注意して探してみてください。

 

直接店員さんに聞いてみるのも良いと思います。②の場合、セブンイレブンで購入している方がほとんどです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回の記事では、チロルチョコのシロノワール味についての情報をまとめてみました。2019年4月15日に発売されて以来、巷で話題となっています。味はシロノワールの再現度が高いという口コミも多かったです。

 

今までコメダ珈琲に行ったことのなかった方でも、シロノワールってこういう味なんだ~とコメダを知るきっかけになるかと思います。

 

気になった方は是非食べてみてくださいね。下記のリンクから楽天市場とAmazonで探すことができます。

 

それでは今回の記事はここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。当サイト『雑記ブログ卒業』では、コメダ珈琲に関するさらに詳しい記事も書いていますので是非ご覧ください。