雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

お洒落なキッチンペーパースタンド15選

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

今回の記事では、お洒落なキッチンペーパースタンドを15個紹介します。

 

調べてみると、縦型から横型、スリムタイプに壁掛け型などなど、沢山の商品が販売されているんです。いったいどれを選べばよいか迷いますよね。

 

この記事では、各項目ごとに5個づつまとめてみました。『壁掛け・マグネット・吊るし型』、『スタンド型』、そして『色々な機能一体型』ごとにまとめています。

 

ぜひお気に入りの1つを探してみて下さいね。それでは早速行きましょう!

 

f:id:zakkiblog:20200427065024p:plain

 

 

壁掛け・マグネット・吊るし型

最初に紹介するのは、壁掛けタイプです。キッチンの周りに置く時や、洗面台にセットする時にも便利です。引っ掛けるだけで完成するので余計な工具は必要ありません。

 

マグネットタイプは冷蔵庫に貼り付けるのがおすすめ。キッチンの上の棚に吊るすのも良いですよね。

 

100円ショップの商品も中にはありますが、できれば丈夫なタイプを使いたいところです。それでは5つ一気に見てみましょう~!

 

1.UCHIFIT キッチンペーパーハンガー UFS3

f:id:zakkiblog:20200427064519j:plain

rakuten official site

 

最初に紹介するのはUCHIFIT(ウチフィット)のモデルです。ハンガーと呼ばれている通り、キッチンの上の棚に引っ掛けて使います。

 

このモデルの最大のポイントはスパッと切れること。油汚れや石鹸まみれで手が汚れている時に、サッと上から取ることができるので人気なんです。

 

しかも素材が鋼板でできているので、キッチンタイマーやメモ帳を貼り付けることも可能です。キッチン上部に特化したモデルと言えます。カラーもたくさんあるので嬉しいですよね。

 

 

2.tower

f:id:zakkiblog:20200427065707j:plain

rakuten official site

 

2つ目に紹介するのはマグネットに特化した商品です。名前はtower。確かに縦に貼り付けるとタワーのようなシンプルな作りになっています。

 

最大の特徴はそのシンプルさです。余計な機能は付けずにキッチンペーパーを挿すだけの作りになっています。でも、シンプルながらも使い勝手は抜群。

 

タオルを掛けると手拭きスタンドにもなりますし、余計なものが付いていないので冷蔵庫の正面をすっきり魅せることができます。シンプルなモデルが欲しい方向けです。

 

 

3.天然木のホルダー

f:id:zakkiblog:20200427082841j:plain

rakuten official site

 

3つに紹介するのは、天然木で作られたモデルです。クルッと丸まったデザインが特徴的で、ブナ素材やウォルナット材など色々な種類から選択できます。

 

アンティーク調の木材もありますし、北欧風インテリア系の色合いもあります。しかし、裏面はマグネットではなく強力な両面テープで貼り付けます。

 

そのため、タイルやキッチンパネルに簡単に装着できます。キッチン周りにフックがなかったり、マグネットを付けれる場所がない時もこれなら安心です。

 

 

4.Plate

f:id:zakkiblog:20200427083200j:plain

rakuten official site

 

4つ目に紹介するのは、上から引っ掛けるモデル『plate』です。このモデルのすごいところは、上に掛けるだけではなく固定できることにあります。

 

たとえ取りやすい上部にセットしても、グラグラ動いてしまうとカットするのは難しいです。

 

でも、ネジで固定さえすればズレることがないのでしっかりペーパーをカットできます。キッチンの上だけでなく、机の下にも掛けれそうです。

 

 

5.HULISEN

f:id:zakkiblog:20200427084100j:plain

amazon official site

 

5つ目は、さらに使いやすそうな引っ掛けるタイプです。このモデルはネジが付いていないので、しっかりと固定することはできません。

 

でもトイレ周りや洗面台周りの薄い棚にピッタリ挟まるぐらいの幅に設計されています。それで、汎用性が高く、なおかつシンプルで人気なんです。

 

普通のタオルを干すこともできますし、シンプルなステンレス製なので頑丈です。シンク周りに置くと良さそうですね。

 

 

スタンド型

いかがでしたか?次に紹介するのはスタンド型です。キッチンの上やシンク周りに掛けるのは邪魔くさい...といった場合、どこかに置いとくほうが楽な時ってありますよね。

 

そんな、工具要らずのスタンド型をこれからは紹介していきます。上に掛けるのと違い、安定性があるのが特徴です。どれも置くだけですぐ使用できますよ!

 

1.simplehuman

f:id:zakkiblog:20200427103914j:plain

rakuten official site

 

最初に紹介するのは、simplehuman(シンプルヒューマン)というモデルです。通常、キッチンペーパーを縦型に置くと、切れ端がビローンッと垂れてしまいます。

 

それを防ぐために、テンションアームが搭載されています。しかも、このアームがかなり強い圧力で押さえているので片手でカットも可能なんです。

 

そして素材もステンレス製なので錆びに強く、キッチン周りやシンク周りにもOK。場所を選ばず、使い勝手も良い、そんな商品です。

 

 

2.tower

f:id:zakkiblog:20200427104540j:plain

rakuten official site

 

スタンド型の2つ目は、先程も紹介したブランドと同じ『tower』です。見たまんまのシンプルな縦型の形はまさにビルのようです。

 

白と黒の2色のカラーがあり、どちらも構造は同じ。四角い土台に1本、切れ端を押さえるためのストッパーがあります。

 

でも、このストッパーはあくまでも押さえるだけなので、片手で切ったりはできません。シンプルな形を重視したいという方向けです。

 

 

3.TEER

f:id:zakkiblog:20200427105010j:plain

rakuten official site

 

3つ目は木目柄を転写したペーパースタンド『TEER』です。このモデル、一見、木目調のお洒落なデザインに見えますよね。

 

でも実はステンレス製で出来ているんです。キッチン周りに置くことを想定して作られていて、汚れが飛び散ってもサッと拭き取れるようにカバーの役割を果たしています。

 

シルバーの無難なデザインよりも、金属製ながらも木目調が転写されたこっちのデザインのほうがお洒落に見えますよね。ちなみにカラーはナチュラルとブラウンの2色展開しています。

 

 

4.KEYUCA

f:id:zakkiblog:20200427105524j:plain

rakuten official site

 

シンプルな作りのKEYUCA(ケユカ)のモデル。大きなサイズのキッチンペーパーも使用可能で、どんなものでも使用できる汎用性の高さがウリの商品です。

 

見た目は鏡面仕上げのシンプルなデザインですが、アームに滑り止めが付いていたりと、意外と細かな部分に磨きがかかっているのが特徴です。

 

見た目以上に評判が高いので、気になったらチェックしてみて下さい。ではスタンド型の5番目に行きましょう~。

 

 

5.tosca

f:id:zakkiblog:20200427110200j:plain

rakuten official site

 

5番目に紹介するのは、tosca(トスカ)というモデルです。外側と下部分はホワイトに塗装されたスチールを使用しています。真ん中の柱だけ木を使用している感じです。

 

スチールと木を融合させた商品って意外とあんまりないんですよね。片手で切れるわけでもなく、低重心で引っ張っても倒れない、という構造でもない。

 

本当にシンプルな作りです。でもこれが人気の秘密。あえて余計なものが付いていないので、インテリアとして使用することもできますよ。

 

 

色々な機能一体型

ここまでで、壁掛けやマグネットタイプ・吊るし型系のモデルと、置いて使うスタンド型を紹介しました。最後にまとめるのは、複合型です。

 

これがあると、キッチンの周りをスッキリさせたり、ごちゃごちゃな洗面台の歯磨き粉や歯ブラシを1つにまとめることができちゃいます。

 

今回の記事では『色々な機能一体型』と表現してみますね。(笑)では早速見ていきましょう。

 

1.tower

f:id:zakkiblog:20200427111144j:plain

rakuten official site

 

1つ目は、またまたこのブランド『tower』です。吊るすモデルやスタンド型でも紹介しましたが、このブランド、凄く人気なんですね。

 

その理由は、シンプルな作りとお洒落さにあると思います。このモデルは背面がマグネットになっているので冷蔵庫に貼り付けることが可能です。

 

一番上にはレシピの本やサランラップ、塩コショウなどを置けます。2番目にキッチンペーパーを引っ掛けて、3番目はおたまや鍋つかみを掛けることができます。

 

 

2.tosca

f:id:zakkiblog:20200427111754j:plain

rakuten official site

 

2つ目も先程紹介したブランドと同じです。名前はtosca(トスカ)。このブランドも背面がマグネットになっているので、冷蔵庫に貼り付け可能です。

 

最大の特徴は白いステンレス製と木を合体させていること。これにより、北欧のインテリアのようなお洒落な空間を作ることができます。

 

しかもアメリカンサイズ対応です。コストコの大きなロールも掛けられますよ。ちなみに他商品もほとんどが、コストコのロールを掛けれるようになっています。

 

心配な方は事前に確認してみて下さい。

 

 

3.Voimakas 2IN1 キッチンペーパーホルダー

f:id:zakkiblog:20200427112546j:plain

amazon official site

 

3つ目に紹介するのは『Voimakas 2IN1 キッチンペーパーホルダー』です。このモデルはマグネット式ではありません。粘着シールをまず貼り付けます。

 

そして、そのシールにこのホルダーを引っ掛けて使用します。つまりどこでも使用できるというわけです。

 

冷蔵庫だけではなく、ガラスなどの平たい面であればどこでも装着できます。お風呂場でも使用できるとのことです。

 

シンク周りのちょっとした水を拭いたり、手拭き用にも使用できそうですね。壁を傷つけたくない、という方におすすめです。

 

 

4.Eroomtrend

f:id:zakkiblog:20200427112917j:plain

amazon official site

 

4つ目に紹介するのは『Eroomtrend』というモデル。サランラップとキッチンペーパーの2種類を掛けられる作りになっています。

 

裏面はマグネットになっているので、冷蔵庫貼り付けOK。他商品と比べて場所を取らないので、冷蔵庫周りをシンプルにしたい方にピッタリです。

 

タオルを掛けたり、鍋つかみやS字フックを使って別のものを引っ掛けるのも良さそうですね。

 

 

5.XIEHAIGE

f:id:zakkiblog:20200427113537j:plain

amazon official site

 

最後は大型の商品を紹介したいと思います。『XIEHAIGE』というモデルです。どれぐらい大きいのかというと、上の画像の通りです。大型の冷蔵庫半分がホルダーで埋まっています。

 

サイズは、30㎝×12㎝×46㎝。裏面に強力なマグネットが付いています。お洒落なインテリアとして飾るというよりかは、収納重視!といった感じのモデルです。

 

子どものいる家族や、たくさん物をしまいたい、という方向けになります。

 

あ、重量も8㎏まで耐えれるので、だんだんと落ちていくことはありません。安心してくださいね。

 

 

キッチンペーパースタンドの選び方のポイント

f:id:zakkiblog:20200427115221j:plain

 

いかがだったでしょうか。今回はお洒落キッチンペーパースタンドを15個ご紹介しました。まだ、悩んでいる方がいたら選び方を少し解説したいと思います。

 

その1.キッチン周りなら片手で切れるのがおすすめ

まず、キッチン周りで使用するなら、片手で切れるものを選ぶのは重要です。片手でスパッと切れるモデルは、手が汚れている時に重宝します。

 

特に食器を洗った後です。べちゃべちゃの手を拭く時にどうしてもペーパーを使いますよね。そんな時、片手で切れるモデルだと使いやすいんです。

 

逆にオフィスや自分のテーブルに置きたい、という方ならスタンド型のほうが使いやすいと思います!

 

その2.用途に合わせて縦横を選ぼう

選び方の豆知識2つ目ですが、用途に合わせて縦横を選びましょう。

 

例えば、お風呂場の前の洗面台に置きたいなら、何を引っ掛けたいか、どこに置きたいかを事前に想像しておきます。

 

そして、それに合ったスタンドを探していきます。縦型の方がいいのか、横型の方がいいのかを事前に決めておきましょう。

 

時々、買ったはいいものの裏面がマグネットになっていなかった...と後悔することもあるのでその辺も注意してくださいね。

 

その3.長く使うならシンプルなモデルを。

意外と忘れがちな点がこれ。長く使うならシンプルなデザインの方がおすすめです。

 

例えば、マグネットタイプのモデルを使っていて、1年後に引っ越すことになり、新しい冷蔵庫には合わない...という場合が結構ありますよね。

 

結局使わなくなってしまうので、それを踏まえると、最初から長く使えるシンプルなデザインのモデルがイイと思います。

 

実際、余計なデザインの入っていないモデルがたくさん売れているのは事実なので、最初からインテリア重視のモデルを選ぶのもイイと思いますよ。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20200427115230j:plain

 

いかがだったでしょうか。今回の記事ではお洒落なキッチンペーパースタンドを15個紹介しました。

 

まだまだ挙げればきりがないのですが、一通りの人気商品は抑えているつもりです。もし悩んでいる方がいたらぜひこれを機会にチェックしてみて下さいね。

 

あるのと無いのとでは、便利さが全然違いますよ!それでは今回の記事はここまでになります。最後まで読んでくださりありがとうございました~。