雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

「コーヒーの香り袋」を置くと部屋の臭いが取れるらしいからやってみた

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

突然ですが、皆さんは「コーヒーの香り袋」を知っていますか?

 

なんじゃそりゃ?と思われがちですが、名前の通りの商品です。コーヒーの香りが入った袋の事です。これを置いておくだけで、部屋の消臭、トイレの消臭、車の消臭剤としても利用できる、隠れ便利アイテムです。

 

コーヒーに消臭効果があるのを知らない人も多いと思います。コーヒーの香りが好きな人にとっては最高の商品です。しかも価格がメチャクチャ安いので、気になった方は是非チェックして見て下さい。

f:id:zakkiblog:20191223175643j:plain

コーヒーの香り袋

コーヒーの香り袋とは

「コーヒーの香り袋」とは、コーヒーの香りの消臭剤の事です。見た目は上の写真のようにカイロのようなデザインになっています。この中に珈琲粉が入っていて、鼻を近づけるとコーヒーの香りがしてきます。

 

利用方法としては、車の中や下駄箱、食器棚やトイレなどに置いておくだけでOKです。たったそれだけで臭いが消えます。私は車の中に置いてみました。ちょうどその時、漬物が車内にあってツーンとした臭いが残っていたんです。

 

この臭い、どうしようか...と思っていた矢先に、コーヒーの香り袋を見つけました。見つけたというか、コーヒー粉を楽天でまとめ買いした時に付属として付いてきたんです。

 

1袋サービスで頂けたのですが、すごく効果を実感できたので、今回記事にしてみました。ちなみに車内には1日置いておきましたが、次の日に車に乗り込む時、コーヒーのほのかな香りがして良かったですよ。漬物の臭いも薄らいでいたので良かったですね。

大人気の澤井珈琲

f:id:zakkiblog:20191223175700j:plain

コーヒーの香り袋

そんな、ひょんなことから頂いた「コーヒーの香り袋」ですが、パッケージを見るとメーカーはSAWAI COFFEEと記載されています。皆さんは澤井珈琲をご存じでしょか?

 

澤井珈琲とは、鳥取県米子市で1982年7月に設立された株式会社です。コーヒーと紅茶の専門店で、台湾や韓国にも支店があり、日本でも東京の銀座や浅草などに店を構える珈琲ブランドです。

 

特にネットショップでの販売実績があることで知られています。Amazonや楽天市場で ”コーヒー” と検索すると必ず上位に表示されるのが澤井珈琲です。私もずっと気になっていたのですが、今回初めて購入しました。

 

この澤井珈琲の評判は本当に高く、楽天ショップオブザイヤーも受賞しています。ここまで評価の高い珈琲ブランドは珍しいですよね。そんな澤井珈琲の提供する消臭袋が「コーヒーの香り袋」なんです。

実際に置いてみた

f:id:zakkiblog:20191223175731j:plain

コーヒーの香り袋

という訳で実際に購入することも出来るんですが、私の場合は、澤井珈琲のコーヒー粉を買ったついでにおまけとして無料で段ボール箱に入っていた、という訳なんですね。

 

最初は湿気を取る脱臭剤かな?こんなのいらないな...と思っていたのですが、いざ車の中に置くと、結構いいんです。香りとしては、強過ぎずに何となく周りがコーヒーの香りになるレベルです。

 

下駄箱に入れると、少しだけ臭いが無くなる、といったレベルです。やっぱり本気で作られた脱臭剤には敵いません。気休め程度と言われればそれまでなのですが、でも何となく良いんですね。寒い日にカイロを持ち歩いていれば何となくぬくもりを感じる?それぐらいのレベルを想像すると良いと思います。

まとめ「あると便利だけど珈琲粉購入ついでがいい」

f:id:zakkiblog:20191223175753j:plain

コーヒーの香り袋

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では澤井珈琲が提供する「コーヒーの香り袋」についての記事でした。価格は3袋600円程度で購入できます。ちなみにヤフーショッピングでのレビュー評価は4.56(変動あり)と、とても高評価です。

 

楽天市場でも同様のレビュー評価を獲得していて、売れている人気がよく分かります。もちろんこのコーヒー袋ではなく超有名ブランド澤井珈琲が提供している、という事が大きいと思いますが。(笑)

 

澤井珈琲のコーヒーをまとめ買いした記事については後日、レビュー記事を書きたいと思います。それではこの辺で。最後までお読みいただきありがとうございました。「コーヒーの香り袋」は楽天市場で購入できます。