雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

机の隅に置けるお洒落な石9選!【蛇やカエルの置物】

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

f:id:zakkiblog:20200506080920j:plain

 

今日は机の隅に置けるお洒落な石を探してみました。調べてみると、結構たくさんの種類があることがわかります。

 

大きな石から、小粒のインテリアで使えそうな石までたくさん売っているんですね。今回はその中でも「小」「大」「変わった」の3種類に分けてご紹介します。

 

それでは早速みていきましょう! 

 

 

小さな石

f:id:zakkiblog:20200506080947j:plain

 

まずはじめは小さな石です。インテリアとして机の上に飾ることもできますし、玄関のシューズボックスの上に置くこともできます。

 

小さいので置き場所に悩まないのがメリットです。中には、単体で飾るだけで様になる石もありますよ。

 

1.ナチュラルストーン

 

 

余計なものは付けずにあえてシンプルな形をそろえた石。トレイやボウルにごろっと入れて、そこに花を添えるだけで、あっという間にインテリアとして成立します。

 

また、トイレの水が流れる下の器として使用したり、シンク周りの石鹸置きとして使うこともできそうです。意外と使い勝手がいいので、需要があるんですよね。

 

2.オーバルボウル

 

 

リスとハリネズミが引っ張り合いっこをしているデザインが特徴的なオーバルボウル。この器の中に石をいれたり草を飾ったりできます。

 

これ一つで飾るのも良いですが、せっかく器になっているので、中に何かを敷き詰めることで一つのインテリアとして飾れるかと思います。見た目が可愛いですよね。

 

3.人口植物とセットの石

 

 

人口植物とセットになった石です。単体で飾ることができます。大きさは小さいので4点セットになっています。

 

オフィスのすみにチョコンと置いたり、キッチン周りの隅に飾るのもよさそう。緑が欲しい方や水を上げなくていい人口植物をお探しの方におすすめです。

 

大きな石

f:id:zakkiblog:20200506081030j:plain

 

次は大きめの石です。石にも色々あるので、飾りがいがありますよね。自分のお気に入りの石ころを探してみて下さい。

 

1.STクラフト 踏み石

 

 

踏み石としても使用できるSTクラフトの石です。でもこの写真を見ると、こうやって重ねて置くのもお洒落ですよね。

 

玄関の外の踏み石としても使用できますし、これを置くと草除けにもなるので便利です。草が生えてくるのを防ぐこともできそうです。

 

2.STクラフト 飛び石

 

 

STクラフトには他にも色々な石があります。このモデルは長方形のモデルです。先程よりもスリムなデザインで使い勝手は良いかもしれません。

 

踏み石にや飛び石に使用できますし、並べて置くと階段のような形になるので、色々置き方を工夫できそうですね。

 

3.アクアリウム

 

 

アクアリウム用の石も多く販売されています。水槽の中に入れて、魚の住みかとして使用できるのですが、魚がいなくてもインテリアとして飾ることは可能です。

 

アクアリウムが好きな方、小さな水槽を机の上に飾りたい方におすすめです。お祭りの後に金魚をもらって買い場所に困っている時にも良さそうですね。(笑)

 

変わった石

f:id:zakkiblog:20200513081456j:plain

 

最後は少し変わった石をご紹介します。机の上に置くには、なんだか不思議?な石です。早速見ていきましょう!

 

1.カエルの置物

 

 

置物として成立している石です。石の上にカエルが乗っていて本を読んでいます。サイズも手のひらに乗るくらいの大きさなので小さいです。

 

机の上やトイレの隅っこ、シンクの横も良いですし、玄関近くの棚に置くのもよさそうです。これ1個でインテリアとして成立しているので、飾る場所も選べます。

 

2.ガラガラヘビ

 

 

蛇の形をした置物です。誰が買うのだろうと思ったのですが、ちゃんとレビュー評価がありました。誰かが買っているんですね。(笑)

 

ちなみに高さは12㎝、横幅は21㎝です。机の上に置くには少し大き過ぎますかね?爬虫類好き、でも蛇は買えない...という人に良さそうです。

 

3.フトアゴヒゲトカゲ

 

 

最後はフトアゴヒゲトカゲの置物です。またまた爬虫類系になってしまいました。鉱石でできていて、部屋のインテリアに、庭や玄関の置物にも使用できます。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20200513081534j:plain

 

いかがでしたか?

 

こうやって調べてみると、色々な石ころが販売されているんですね。机の上に飾れる石って結構たくさんあります。

 

でも、庭やガーデニング用のものがやっぱり多い印象を受けました。

 

机の上なら、観葉植物やペン立てなどの石バージョンも結構ありますから、そういうのを選ぶのも良いですね。

 

というわけで今回の記事はここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。