雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

フィリピン発祥のibarra watch(イバラウォッチ)の詳しい情報

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

今日は、フィリピン発祥の腕時計ブランド、ibarra watch(イバラウォッチ)についての記事を書いてみます。

 

この腕時計、東洋の真珠と呼ばれているほど、精巧に作られていて、フィリピンでは知られている商品なんです。

 

日本ではあまり聞いたことがないですよね。それもそのはず。日本ではまだ未上陸の商品なんです。お取り寄せするしかありません。

 

でも、そこが良いところ。人とは違う商品が欲しい方、海外製のちょっと高級な腕時計が欲しい方、男女ペアのカップルで同じメーカーを探している方におすすめです。

 

それでは早速順番に見ていきましょう!

 

f:id:zakkiblog:20200512141749j:plain

Ibarra Watch official website

 

 

 

ibarra watch(イバラウォッチ)とは

Ibarra Watch(イバラウォッチ)は、簡単にいえばフィリピン発祥の腕時計ブランドになります。詳しい情報が公式サイトに載っていたので参照します。

 

イバラは、時計製造の芸術へのインスピレーションと情熱、そしてフィリピン人の計時の伝統を再燃させるという夢をもって設立されました。

 

テクノロジーが急速に進歩するこの時代に、Ibarraは、200年以上にわたって世界的に存在している業界で、フィリピン人のスキルと独創性を示す時計を提供するブランドを作ることを目指していました。

 

一言でいえば、フィリピンの伝統や歴史を重んじた腕時計ブランドで、品質にこだわった物作りを行っている、ということです。

 

ちなみに、2019年にフィリピンが主催した第30回東南アジア(SEA)大会の公式記念時計にも選ばれています。

 

気になった方は下の動画をご覧ください。(大統領が紹介している動画です。残念ながら日本語ではありませんが)

 


Duterte proudly promotes Pinoy products

 

イバラウォッチの特徴『何が凄いの?』

f:id:zakkiblog:20200513064022j:plain

Ibarra Watch official website

 

では、そんなibarra watchの詳しい情報についてまとめていきますね。色々な種類があるのですが、大まかな特徴だけ解説していきます。

 

日常生活の雨水は全然OK!5気圧防水

f:id:zakkiblog:20200513063934j:plain

Ibarra Watch official website

 

この腕時計シリーズは基本的に防水タイプです。しかも5気圧。だいたい水仕事や普段使いで雨水が濡れるような状況でも問題ありません。

 

こうした記念の腕時計や、海外製のモデルだと、機能性よりもデザインを重視すると思うのですが、このモデルは機能性も抜群なモデルになっています。

 

「価格」腕時計では平均的な値段

f:id:zakkiblog:20200513063920j:plain

Ibarra Watch official website

 

価格帯ですが、それぞれのモデルによって値段は異なります。でも日本円にすると凡そ1万5千円~10万円程度のモデルが多いです。

 

公式サイトではフィリピンのお金”ペソ”で表記されているので、分かりづらいですよね。そんな時は右上の価格表記を変更してください。

 

f:id:zakkiblog:20200512132227j:plain

Ibarra Watch official website

 

すると一発で値段が分かります。このMARIANO (ROSE GOLD) 38MM AUTOMATIC DRESS WATCHは、約17,000円で購入できます。

 

購入できる販売店舗は日本ではまだ...

購入できる販売店舗ですが、残念ながらAmazonや楽天などの通販では取り扱いがありません。それで注文したい場合は、フィリピンに行って現地で購入するのが確実です。

 

でも現地までは流石に行けないですよね。(笑)そんな時は公式サイトから商品を簡単に注文できますよ。購入する時のコツは、Googleで日本語翻訳にすること。

 

f:id:zakkiblog:20200512132722j:plain

Ibarra Watch official website

 

さきほどの腕時計も、ページのところで右クリックすると『日本語に翻訳』という文字が出てきます。(Chromeの場合)

 

この状態で「カートに追加」「チェックアウト」と進んでいきます。英語表記になってしまう場合、毎回右クリックで日本語に訳してしまいましょう!

 

こうすれば、クレジットカードの入力や住所の打ち込みも全て簡単に最後まで登録できますよ。海外のモデルもこれを使えば簡単に注文できるのでおすすめです。

 

 

ibarra watchの人気腕時計3選

では、ibarra watchの人気腕時計を3つ紹介します。他にもたくさんあるのですが、おすすめの3つだけ今回はまとめてみます。

 

1.PLARIDEL 38MM AUTOMATIC GOLD DRESS WATCH (BLACK STRAP)

f:id:zakkiblog:20200512133457j:plain

Ibarra Watch official website

 

1つ目は自動巻きムーブメントの5気圧防水腕時計です。金メッキに加工された表面が煌びやかに光ってカッコいいアクセントになっています。

 

ブラックレザーの皮ベルトを採用しているので、装着感もとても良さそうです。しかも文字盤が付いているので見やすく、プライベートからビジネスシーンまで幅広くお使いただけます。

 

f:id:zakkiblog:20200512134409p:plain

 

2.MARIANO (ROSE GOLD) 38MM AUTOMATIC DRESS WATCH

f:id:zakkiblog:20200512135219j:plain

Ibarra Watch official website

 

2つ目はヴィンテージ風のデザインがお洒落な腕時計。ローマ数字の表記でシンプルかつエレガントな仕上がりになっています。

 

ちょっと高級な場所に行く時、最上階のレストランでディナーする時、親友や恋人へのプレゼントに良さそうです。意外と値段も安いので、コスパがイイと思います。

 

f:id:zakkiblog:20200512134409p:plain

 

3.RIVERA 29MM QUARTZ TWO-TONE GOLD WATCH (SILVER DIAL)

f:id:zakkiblog:20200512141521j:plain

Ibarra Watch official website


3つ目に紹介するのは比較的安価で購入できるモデル。約8,000円程度で買えます。他商品と比べると、リーズナブルでコスパの良い商品になっていますね。

 

5気圧防水でシルバーとゴールドのツートンカラーです。ビジネスとしても十分使用できますし、普段使いにも全然いけます。どんな服にも似合いそうです。

 

f:id:zakkiblog:20200512134409p:plain

 

フィリピン製腕時計は1つじゃない

さて、ここまででフィリピン発祥のibarra watchについてまとめてきました。しかしながらフィリピン製の腕時計はなにもイバラウォッチだけではありません。

 

他にも種類があります。その中でも有名なのがKAWAYAN(カワヤン)というメーカーです。

 

KAWAYAN(カワヤン)の竹素材がおすすめ!

f:id:zakkiblog:20200513060049j:plain

https://kawayanph.com/

 

KAWAYANの腕時計は他のモデルとは全く違う点が一つあります。それは竹素材でできているという点です。

 

ナチュラルなデザインが、まるで「無印良品」みたいと評判なんですよね。しかも重さも軽いですし耐久性もあります。値段も比較的安価で購入できます。

 

プレゼントにも喜ばれそうです。ビジネスマンが付けるよりかは、土日の休日に買い物に行く時にお洒落アイテムとして付けるのが丁度良い感じがします。

 

購入方法は実店舗かお取り寄せ

購入方法は、主に2つあります。1つは公式サイトから注文する方法です。日本語のWEBサイトなので特に悩むこともなく注文できると思います。

 

そしてもう1つの方法は、現地で購入する方法です。フィリピンのショッピングモールや空港で購入することができます。旅行帰りに買って帰るのも良さそうです。

 

通販で買える竹素材の腕時計3選

さて、KAWAYAN(カワヤン)だけではなく、もっと値段が安くコスパのいい竹素材の腕時計が欲しい、という人向けにここからは書いていきますね。

 

結論から書くと、今、Amazonや楽天市場で竹製の腕時計って結構販売されているんです。しかも評判が高く値段も安いモデルが結構あるんですよ!

 

1.BOBO BIRD メンズ竹製腕時計 アナログクォーツ

 

 

1つ目はBOBO BIRDというモデルです。このモデル、Amazonでは結構たくさんの種類の竹製腕時計を販売しています。しかも、その1つ1つがとてもお洒落なんです。

 

このモデルは曜日を確認することができますし、日付もチェックできます。ただ、防水ではないのが少し残念な点ですね。

 

2.Redear 竹製腕時計

 

 

2つ目はRedearの竹製腕時計。特徴は男女兼用で使用できること。お互い一緒の腕時計を付けるのも良いですし、相手にプレゼントするのも良さそうです。

 

腕時計は手首のサイズを確認する必要がないので、プレゼントしやすいですよね。親友にあげるのも良さそうです。

 

3.BOBO BIRD 竹製腕時計 カラフル

 

 

3つ目に紹介するモデルも男女兼用タイプです。BOBO BIRDのモデルになります。ポイントはストラップが、色々なカラーで作られていることです。

 

普段のファッションに少しアクセントを加えたい時。周りと違うお洒落な腕時計が欲しい方におすすめです。しかも驚きの1万円以下で購入できますよ。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20200513065027j:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事では、フィリピン発祥のブランドibarra watch(イバラウォッチ)の詳しい情報についてまとめてみました。

 

これから日本でも話題になりそうな商品ですよね。しかもフィリピン製のモデルはそこまでたくさんあるわけではありません。

 

日本ではKAWAYANが比較的有名ですが、まだまだ需要はあると思います。竹製のモデルもお洒落なので是非チェックしてみて下さい。それでは今回の記事はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。