雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ほっともっとのしょうが焼き弁当を食べてみた(カロリー・値段情報)

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

皆さんは、ほっともっとのしょうが焼き弁当を知っていますか?

 

ほっともっとのレギュラーメニューで人気の高い商品として知られているみたい。豚肉と玉ねぎの上にしょうがをたっぷりかけて食べるんですが、まあ美味しいんです。

 

今回の記事では、ほっともっとが提供している(食べたのはプラスベジ)しょうが焼き弁当のカロリーや値段情報もまとめてみます。最後に食べた感想を書きたいと思います。

f:id:zakkiblog:20200331002212j:plain

www.zakkiblog.net

ほっともっとのしょうが焼き弁当を食べてみた

まず、ほっともっとのしょうが焼き弁当の画像を載せておきます。こちらです。

f:id:zakkiblog:20200328134738j:plain

www.hottomotto.com

特徴はあまり量が多くないこと。女性の方や子どもでも丁度良い量だと思います。でも一般男性にとっては少なめです。調べてみると、ほっともっとは「ライス大盛」や「ライス小盛」に変更できるので、そこは嬉しいポイントですね。

 

ご飯としょうが焼きは別の器に入っています。少し野菜が少ないですよね。それで、ほっともっとは、プラスベジしょうが焼き弁当も販売しているんです。プラスベジしょうが焼き弁当は下の画像です。

f:id:zakkiblog:20200328140958j:plain

www.hottomotto.com

美味しそうですね。公式サイトには詳しいコンセプトが載せられていました。

 

しょうが焼き弁当

『しょうが焼き弁当』の豚肉は、しっかりとした噛み応えのある肉厚のバラ肉を使用しています。豚肉と玉葱とタレのバランスにこだわり、ボリュームに満足いただける商品に仕上げました。

 

プラスベジしょうが焼き弁当

『プラスベジ』は、キャベツ、グリーンリーフ、枝豆に海藻と、ごま油、ネギ、にんにくのコクとうま味を加え、味わい豊かに仕上げたサラダです。爽やかな味わいが、おかずのおいしさを引き立てる一品です。

 

今回は、野菜もしっかり摂りたいと思ったので、プラスベジしょうが焼き弁当を食べたいと思います。(笑)食べてみた感想は後ほど書くとして、下記にカロリーと値段情報を載せておきます。

カロリー・値段情報

以下はほっともっとの公式サイトから参照します。

しょうが焼き弁当 | メニュー | ほっともっと

プラスべジしょうが焼き弁当 | メニュー | ほっともっと

 

 
  しょうが焼き弁当 プラスベジしょうが焼き
ライス普通盛の場合
カロリー Kcal 782 763
蛋白質
g
29.2 29.1
脂質 26.3 26.9
炭水化物 110.3 105
糖質 103 97.3
食物繊維 7.5 7.7
食塩相当量 3.3 3.1
カリウム
539 571
リン 244 245
値段情報 2020年3月時点
500
600
記載は税込み価格
 

 

面白いのが、プラスベジのほうが野菜がプラスされているのにカロリーが低いんです。炭水化物、糖質もプラスベジのほうが普通のしょうが焼き弁当よりも低い数値になっています。

 

それで、普通だと500円で買えるのですが、カロリーや糖質を気にしているなら、もう100円足して、プラスベジしょうが焼き弁当にするほうがイイと思いますよ!

 

という訳で、私もプラスベジを食べてみたいと思います。(笑)

プラスベジしょうが焼き弁当を注文してみた。

今回はネットで注文して、指定時間に取りに行くスタイルにしました。ほっともっとは公式サイトから近くの店舗を選択してメニューを選べば、すぐに受け取ることが出来るんです。

 

急いでいる時や、すでに食べるものが決まっているならネット注文は本当におすすめ。下の画像はネット注文した時の写真です。

f:id:zakkiblog:20200328142101j:plain

www.hottomotto.com

ライス大盛にしてしまいました...。野菜をふんだんに取り入れようと思ったのですが、結局ライスを食べてしまう...。あ、値段はプラス50円で大盛にできますよ~。

 

という訳で指定時間に取りに行きます。クレジットカードと店頭で支払うのどちらかを選択するのですが、それにしても便利ですね。混んでいる時間帯でも、もうお弁当が出来ているのですぐに受け取れるんです。

『レビュー』味はやっぱり美味しい!

f:id:zakkiblog:20200331002232j:plain

www.zakkiblog.net

味ですが、やっぱり美味しいです。私はこれまで何回もこのしょうが焼き弁当を食べてきましたが、なぜか飽きないんですよね。(笑)その時は大満足するのですが、1週間くらい経つとまた食べたくなります。

 

結局、注文しては取りに行く。この繰り返しなんです。あ、味に関してのレビューでした。味は上にのっている”しょうが”が良いアクセントになっています。お肉と玉ねぎの味付けも良いですね。THEしょうが焼きという感じです。

 

それ以上でもそれ以下でもありません。普通に美味しい一般受けする味なんです。もしかすると、これが病みつきになる理由なのかもしれませんね。よく言えば家庭的な味、悪く言えば大衆向けの味といった感じかなと思いました。

まとめ

f:id:zakkiblog:20200331002245j:plain

www.zakkiblog.net

いかがだったでしょうか?

 

今回はほっともっとのしょうが焼き弁当を食べてみた感想を書いてみました。(私が食べたのはプラスベジしょうが焼き弁当です。でも中身は同じです。漬物は付いていませんでしたが。)

 

普通に美味しいですし、これがワンコインで買えるのは嬉しいですね。しょうがの味が絶妙に効いていて、また食べたくなる味だなと思いました。とても美味しかったのでまた注文してみたいと思います。

 

それでは今回の記事はここまでになります。ほっともっとで何を注文したらよいか迷っている方がいたら参考にしてください。しょうが焼き弁当、おすすめですよ~。それでは。

こんな記事も書いています。