雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

新サイト「ホテログ」が公開3週間で読者数100人を突破できた理由

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180421213037p:plain

 

この度、サブのサイトである「ホテル・旅館レビューブログ」ホテログが、無事に読者数100人を突破しました。

 

ホテログ

 

まずはいつも読んで下さる方々、ありがとうございます。

このサイトは、2018年3月28日にワードプレスから、はてなブログに移行しました。

 

2018年4月の時点で記事数は80記事程度です。

毎日更新するスタンスの元、続けてきましたが継続してきて良かったですね。

 

公開から、わずか3週間で読者100人を突破できたのは、このブログ「雑記ブログ卒業」でも出来なかったことで。

 

という訳で、今回の記事では「ホテログ」が人気の理由を書きたいと思います。(笑)

 

(自分で書くか!)

 

ホテログの最大の特徴~実際に泊まったレビュー記事のみ掲載~

f:id:zakkiblog:20180418203625p:plain

 

このサイトの最大の特徴は、実際に泊まったレビュー記事のみを掲載している事です。これは私自身、このサイトを開設するにあたってモットーにしようと決めていた部分でもあります。

 

「あのビジネスホテル良いらしいよ~」

「口コミで評判のあの旅館気になるよね~」

 

こういう話をよく聞きますが、結局、実際に泊まってみないと分からない部分が多々あります。行ってみたら予想と違った、という場合も多いですよね。

 

私が、実際に泊まった宿泊レビュー記事だけを公開する理由はここにあります。

 

「泊まった人にしか

分からない景色がある。」

 

カッコよくないですか?(笑)

このモットーは、これからも続けるつもりです。

なんかフレーズもカッコいいですしね。(そこ?)

  

全国のホテル・旅館の記事がある

f:id:zakkiblog:20180421212445j:plain

 

もう一つ、このホテログには特徴があります。

それは全国のホテル、旅館の記事を掲載している事。

 

全部が沖縄だけの記事だったら、それは「沖縄のホテルサイト」です。でも私は、全国のレビュー記事を書くことこそ、ホテルレビューブログだと思うのです。 

 

何よりも、

色々な場所のホテルや旅館を見るのって

楽しいんですよね。

 

「ホテルに泊まった気分になれる」。

そういう記事をこれからも書きたいなと思っています。

 

おすすめの記事

最後におすすめの記事を一つだけ紹介します。

この記事です。

雰囲気抜群!ベストウェスタン札幌大通公園ホテルの宿泊レビュー - ホテログ

 

この記事が面白いのは、ホテルだけじゃなく、近場の食事処も紹介している事。

中々行くことができない北海道や沖縄に行った気分にさせてくれるのが、このブログの良いところなんです。

 

これからも宜しくお願いします!

f:id:zakkiblog:20180421212836j:plain

 

ホテログは、今のところ毎日更新するように努力していますので、気になった方は是非チェックしてみてください。もちろん更新できない時もありますが、その時はその時で。(笑)

 

あ!

もちろん当ブログ「雑記ブログ卒業」がメインですよ!

それではこの辺で。おしまい。

 

ホテログ

 

by ざっきぶろぐ