雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

HDMIとmicroHDMIを繋ぐおすすめの変換ケーブルはこれだ

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

HDMIとmicroHDMIを繋ぐケーブルを使う時がありますよね。

例えば、パソコンとモニターディスプレーを繋ぐ時。

パソコンの画面では小さい!でもモニターに画面を映したいけど、変換ケーブルがない!と慌てて買いに行く人が多いみたい。最初に買っておいた方が楽ですよね。

という訳で今回は、おすすめの変換ケーブルをまとめてみます。(HDMIからmicroHDMI)悩んでいる方は是非チェックしてみて下さいね。

 

ELECOMのケーブルがおすすめです

個人的にも使っているケーブルがこれ。ELECOMのHDMI変換ケーブルです。

 

 

値段的には1000円位で購入できます。しかもAmazonで1m、1.5m、2mの3種類から選べます。僕もAmazonで買いましたが、他のケーブルと比べてシンプルでカッコいいのが特徴的。

 

僕が好きなのは「取り回しがしやすいスリムケーブル」を採用しているところ。液晶モニターを使っている人は分かると思いますが、裏側の配線がメチャクチャになるんですよね。コンセントカバーを買うと、かなり綺麗になりますが、それでも汚い。

 

液晶モニターは、イヤホンジャック、電源アダプター、そしてHDMIケーブルと3つの配線がこんがらがります。なので出来るだけスリムな配線が良いんですよね。その点、このELECOMののケーブルはメチャクチャスリムです。

 

僕も1,2年程液晶モニターを使用していますが、このケーブルが絡まったことは一度もありません。本気でおすすめできる配線ケーブルです。

 

ブログを書くうえで液晶モニターは必須

 

最後に僕がブログを書くうえで注意している事を書きます。やっぱり液晶モニターは必須ですね。パソコンでも書けますが、やはり画面が小さいです。液晶モニターとパソコンを変換ケーブルで繋げると、大きな画面でブログを書くことができます。

 

もし悩んでいる方は是非チェックしてみて下さいね。それではこの辺で~おしまい。

また何かおすすめできるものがあったら紹介します。