雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

特徴や口コミは?ジアレッティのポータブルコーヒーメーカー

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

今回の記事では、ジアレッティのポータブルコーヒーメーカーについてです。このモデルは旅行やアウトドアに最適なポータブルモデルです。コーヒーミルやタンブラーなどがこの一つに収まっているので、このコーヒーメーカーさえあればどこでも美味しいコーヒーが飲めるんです。

 

という訳で悩んでいる方は是非チェックしてみてください。

 

 

ジアレッティのポータブルコーヒーメーカー

このモデルはミルが付いたコーヒーメーカーです。

 

ミルはセラミック製の手動式です。金属部分はステンレス製になっているので、水洗いできます。ミル部分が水洗いできるのは嬉しいポイントですよね。しかも挽き方は調節可能です。細かい挽き方から荒い挽き方まで自由自在に変えられるので自分の好みのコーヒーが簡単に作れるんです。

 

フィルターはステンレス製です。フィルターも勿論洗えます。コンパクトで尚且つ洗えるので便利。旅行やキャンプに行った時にコーヒーを飲んですぐにコンパクトにしまえるのがポイントです。タンブラー部分は二重構造の真空マグを採用しています。この機能があると、コーヒーが冷めずらいので良いんですよね。

 

個人的にはこういうモデル「ポータブルコーヒーメーカー」の類では、タンブラー部分が真空になっているのを選ぶのがおすすめ。

 

正直、今はどのポータブルコーヒーメーカーもコンパクトでミルが付いていてコンパクトなんです。デザイン的にはどれも洗練されています。なので差別化するとしたら、タンブラー部分。より美味しいコーヒーを飲むための機能が重要になってくるという訳。

 

スペック

 

スペックをまとめてみます。サイズはφ75×220mm。

 

ドリップカップの容量は満杯で245ml。(ドリップカップとはドリップをするためのカップで上部分のカバー)ドリンクマグは満杯で435ml。(ドリンクマグとは下部分のタンブラーです。)フィルターを装着した段階では220ml淹れられます。

 

ミル部はセラミックとステンレス鋼とアクリル樹脂。フィルター部分はステンレス鋼とポリプロピレンを採用しています。ドリップカップ部はポリプロピレン 。シリコンドリンクマグはステンレス鋼の材質です。

 

カラーはブラウンとシルバーの2つ展開しています。

 

まとめ

 

このモデルの最大の特徴は、やはり手軽さじゃないでしょうか。

 

旅行中に一息したい時、アウトドアのキャンプ中に、この一台があるだけで美味しいコーヒーが飲めるんです。コーヒー豆をその場で砕いて新鮮なコーヒーを飲める。しかも忙しい時にはコーヒー粉も使用できる。

 

とても便利なポータブルコーヒーメーカーです。

ぜひチェックしてみてくださいね。それでは。