雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめはどれだ?ガジェットポーチ15選まとめ!

こんにちは。『ざっきぶろぐ』です。

 

今日はガジェットポーチを15個厳選してまとめてみたいと思います。調べてみると、コンセントを入れられるものから、シンプルなデザインまでたくさんあるんです。

 

というわけで、「シンプルさ重視」「使いやすさ重視」「デザイン面重視」の3つに分けてまとめていきますね。

 

早速見ていきましょう!

 

f:id:zakkiblog:20200507070255j:plain

 

 

シンプルさ重視

まずはじめはシンプルさ重視のモデルです。ガジェットポーチにも色々ありますが、ここではあえて無駄なデザインを省いたモデルを紹介します。

 

1.サンワダイレクト 200-BAGIN006GY

 

 

最初に紹介するのはサンワダイレクトです。ブラック色でメッシュのような外見が特徴的なモデルになっています。

 

延長コードも入る大きさで、その他にもSDカードやUSB、マウスなど小物まで入るマルチなガジェットケースになっています。

 

2.エレコム TB-02GPBK

 

 

2つ目はエレコムのモデルです。角が丸い外観でシンプルなロゴが特徴的なモデルです。

 

衝撃素材になっているので、落としてもクッション素材により壊れることはありません。中のモバイルバッテリーやUSBなど、安心ですね。

 

3.サンワダイレクト 200-BAGIN005

 

 

5つのポケットはある収納ポーチです。サンワダイレクトの商品なので安心安全ですし、他の商品よりも見た目がスッキリしていますよね。

 

余計な機能は付いていませんが、モバイルバッテリーなどのガジェット系から、コスメ、トラベルグッズなども収納できますよ。

 

4.サンワダイレクト 200-BAGIN011

 

 

同じくサンワダイレクトのガジェットポーチです。他の商品とは違い縦長のスリム型なモデルが特徴的です。

 

こういう形のメリットは、パソコンのコードを収納しやすいということ。延長コードなど長いものをしまう時にこういうケースがあると便利ですよね。

 

5.wiwu トラベルポーチ

 

 

wiwuのトラベルポーチです。他の商品よりも、よりお洒落な仕上がりになっているポーチです。

 

ミニマリストの人や、普段たくさんのものを持ち歩かないようなスッキリした生活がしたい人におすすめです。

 

使いやすさ重視

次は使いやすさ重視のガジェットポーチです。色々な種類がありますが、スッキリしていて便利なモデルをここからは紹介します。

 

1.Amazonベーシック ポータブルケース

 

 

Amazonのポータブルケースです。見た目は少し安っぽい感じがしますよね。(笑)ただ、それが人気の秘密だと思います。

 

その分、値段も安いんです。コスパの良い商品に仕上がっていると思います。なので、高級感を味わいたい人にとってはちょっと不満が残るかもしれません。

 

2.LENTION 収納ポーチ

 

 

まるでメガネケースのような形をしたLENTIONというモデルの収納ポーチです。ペンも入るスリムな形が特徴です。

 

色々なガジェットポーチがありますが、こういう眼鏡ケースのようなタイプは珍しいと思います。すでに収納するものが決まっているならおすすめです。

 

3.JESWO ガジェットポーチ

 

 

このモデルの良いところは充電器やガジェット系のロゴマークがついているところ。このロゴが何とも言えないシンプルなアクセントを醸し出しています。

 

7.9インチのアイパッドも収納できます。使い勝手の良い大きさなので、マルチに収納できるモデルと言えます。

 

4.収納ポーチ 200-BAGIN012

 

 

使うシーンを選ばない収納ポーチです。ファスナーが付いていてチャックを開けると物を入れられるTHEシンプルデザインです。

 

トラベルポーチとしても使用できるので、Wi-Fiルーターやモバイルバッテリー、USB電源など小物をまとめてポイッと入れられるのが嬉しいですね。

 

5.エレコム BMA-GP11BK

 

 

ノートや手帳と同じA5サイズのガジェットポーチです。片手で簡単にバックルを外せるような仕組みになっています。

 

よく分からないメーカーではなく安心のエレコム製ブランドなので安心です。シンプルなデザインですが、機能性も抜群です。

 

デザイン面重視

最後はデザイン面を重視したモデルを紹介します。ガジェットポーチにも色々ありますからね。お洒落なポーチもたくさんありますよ~!

 

1.サンワダイレクト 200-BAGIN007BK

 

 

このモデルは上下に大きく開く珍しいタイプです。ファスナーを開ける二つのチャックが付いていて、観音開きのようにパカッと開けれます。

 

中は赤色や青色のモデルが販売されていて、頑丈です。ペットボトルを置いても壊れないようなので、しっかりめのモデルが欲しい人向けですね。

 

2.Fumemo トラベル ポーチ ミニ

 

 

小さなスーツケース型のトラベルポーチです。正直ここまでお洒落なモデルは珍しいと思います。スーツケースの中にスーツケース。

 

新しい発想だと思いますが、人気の理由が分かります。使い勝手もよく見た目も中身もまさにスーツケースです。

 

3.エレコム BMA-OF01BK

 

 

上の蓋部分をマグネットとファスナーで開けれる珍しいタイプ。机の上に置いてジャラジャラジャラと上部を開けると立派な小物入れにも変身します。

 

自由な仕切りも付いているので、本当に小物を入れるのに便利です。オフィスの机の上に置いて使用したいです。

 

4.コクヨ モバイルバッグ

 

 

何かとお洒落なコクヨ(KOKUYO)のバッグ。自立するのも嬉しいですし、蓋もあるので普通のカバンとしても使用できます。

 

フェルト素材で肌触りが良い+自立型お洒落バッグとしてかなり高評価を得ているモデルになっています。

 

5.CHUMS Eco Adapter Case エコアダプターケース

 

 

ペンギンのマークが特徴的なモデル、CHUMSのガジェットポーチ。花柄からブラック、ネイビー柄などお洒落なデザインがたくさんあります。

 

バリエーション豊かな商品が特徴的です。手に持ちやすい取っ手が付いているのも良いですよね。可愛いロゴマークがアクセントになっています。

 

ガジェットポーチの賢い選び方

f:id:zakkiblog:20200507070309j:plain

 

 

いかがでしたか。ガジェットポーチにも色々な種類があるんですね。まだ、悩んでいる人がいたら、選ぶコツをまとめてみます!

 

使い勝手に合わせて選ぼう

まず1つ目は使い勝手に合わせて選ぶことです。どんなにお洒落でかっこいいデザインであっても、自分の使う状況に合ったものを選ばないと意味がないです。

 

充電器をたくさん収納したいのに、小さな仕切りがたくさんあると、買っても意味がないですよね。それだったら一気にスポッと収納できるタイプの方がイイと思います。

 

サイズは慎重に

もう一つ大事な点は、サイズです。それぞれ購入する時に大きさを確認すると思います。この点でのポイントは先に収納するものを決めておくという点。

 

ここに何を入れるのか、このケースに何を収納するか、このポケットにはここに入れる、こんなことを想像しながら選ぶと買うのも楽しくなります。

 

というわけで私が購入したガジェットポーチはこちら!

f:id:zakkiblog:20200509070131j:plain

 

というわけで、私も買ってみました。サンワダイレクトのガジェットポーチです。型番は200-BAGIN008BKというモデルらしいです。

 

このモデル、この記事でも紹介しましたが、両サイドに開けれる珍しいモデルなんです。しかも中が真っ赤でお洒落、サイズ感も丁度良いんですね。

 

詳しい記事はまた後日書きたいと思います。

 

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20200507070322j:plain

 

今回の記事は『おすすめはどれだ?ガジェットポーチ15選まとめ!』と題し、色々なガジェットケースをご紹介しました。

 

トラベルケース、コスメケース、洗顔ケース、ペンケースとしても使用できますし、意外と使い勝手の良いモデルもたくさんあるんです。

 

探している方はぜひチェックしてみて下さい。それでは今回の記事はここまでになります。最後まで読んでくださりありがとうございました。