雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

マグニフィカ ESAM03110B とは?デロンギの本気はいかに?

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんは、マグニフィカ ESAM03110B というコーヒーメーカーを知っていますか?

f:id:zakkiblog:20191219005623j:plain

De'Longhi OFFICIAL WEBSITE

デロンギが2018年7月13日に発売したエスプレッソマシンで、価格.comのエスプレッソメーカーランキング第1位(2019年12月時点)、Amazonのエスプレッソ売れ筋ランキングでも第1位(2019年12月時点)を獲得している話題の製品です。

 

でも、ちょっと待ってください。

 

デロンギのエスプレッソマシンって沢山ありますよね?どうしてこのモデル「マグニフィカ ESAM03110B」が人気なんでしょうか。今回の記事では、このモデルが人気になっている理由、特徴とスペック、口コミ・レビューなどをご紹介します。

 

気になっている方は以下のAmazonか楽天市場で購入できます。

デロンギ(De'Longhi)とは

まずこのメーカー「デロンギ」についてです。デロンギと聞くとオイルヒーターやキッチン家電などをイメージする方が多いと思います。実はコーヒーメーカーやエスプレッソマシンのカテゴリでも大人気のブランドなんです。

 

デロンギ(De'Longhi)はイタリアのトレヴィーゾを本拠地とする電気機器製造会社です。海外製ながらも日本のコーヒーメーカー業界では非常に信頼されているブランドになります。

 

私自身、デロンギと聞くと安心できるモデルというイメージがありますね。特にエスプレッソマシン業界では知らない人はいない有名ブランドです。車でいうと TOYOTA のような感じです。非常に信頼されているので安心して購入できますよ。

マグニフィカ ESAM03110Bが人気の理由

f:id:zakkiblog:20191219005739j:plain

De'Longhi OFFICIAL WEBSITE

そんなデロンギのモデルの中でも一際日本で売れている製品があるんです。それが今回の記事のマグニフィカ ESAM03110B というモデル。上記の写真がそれですが、通常のモデルとそこまで変わらないですよね。どうしてこのモデルが人気なのか。

エントリーモデル+4万円代という価格の安さ

その理由は価格の安さにあります。このモデルはデロンギのエスプレッソマシンのエントリーモデルになります。エントリーモデルとは、日本語で説明すると低価格で初心者向けのモデルという意味があります。

 

つまり、エスプレッソマシン初心者の方、デロンギを初めて使う方、そして低価格のエスプレッソマシンを探している方に売れているんです。正直な所エスプレッソマシンって数万円では買えません。6万円から10万円、または15万円程するモデルもあります。

 

こんなに高いとお仕事のボーナスでも結構悩みますよね。(笑)その点、このモデル マグニフィカ ESAM03110B は衝撃の4万円代で購入できます。これ、かなり安いです。

 

ちなみにデロンギ公式サイトでは価格65,856円で販売されています。でもAmazonでチェックすると41,294円で買えるんです。安くないですか?(価格は常に変動しています。)

特徴を調べると売れている理由が分かる

f:id:zakkiblog:20191219005800j:plain

De'Longhi OFFICIAL WEBSITE

そんなESAM03110Bですが、気になるのは機能ですよね。購入しようと思ってもどんな機能が付いているのかをチェックしておきたい所。という訳で、以下に機能をまとめてみました。

 

・全自動でエスプレッソを抽出できる

・低速回転で豆を砕く全自動ミル搭載

・フォームミルクを作れるミルクフロスターを搭載

 

いかがでしょうか。こういわれてもあまりピンとこない方は多いと思います。エントリーモデルで扱いやすいと言われても、実際にどんな製品なのか気になりますよね。一番良いのは動画で見るのが早いと思ったのでユーチューバーさんが紹介している動画をご紹介します。

紹介製品動画 ESAM03110S / カズチャンネル


定価10万円!本格派エスプレッソマシンがキター!デロンギのコーヒーメーカー

チャンネル登録者数175万人を超えている大人気YouTuber”カズ”さんです。お気づきの方も多いと思いますが、この動画ではESAM03110Sというモデルの開封動画になっています。

 

このモデル、実はこの記事で紹介しているエスプレッソマシンの色が違うモデルです。カラーはシルバーなので型番の最後の部分だけがBではなくSになっています。中身は同じなので、色が違う事は気にせずにご覧ください。

 

この動画では主にESAM03110Sの正直なレビュー動画といった印象です。正直にレビューをしているので、とても参考になります。もう1つ紹介するのがこちら。

紹介製品動画 ESAM03110S / まつのすけ


【全自動エスプレッソ】デロンギ マグニフィカ ESAM03110S

この方も同じシルバーのモデルを使用したレビュー動画です。この動画では主にメンテナンスや最初の設定方法などが分かりやすく紹介されています。最初説明が少し長いので、実際に動作している場面は3分ほどスキップすると見れます。(笑)

 

この2つの動画を見れば、マグニフィカ ESAM03110B がどういうエスプレッソマシンの過お分かりいただけると思います。要するにコーヒー豆と水をセットしスイッチを押すだけでエスプレッソが飲める全自動マシンです。それプラス、隣のノズルを使用してフォームミルクを作ることができます。

ESAM03110Bのスペック

f:id:zakkiblog:20191219005917j:plain

De'Longhi OFFICIAL WEBSITE

型番:ESAM03110B

サイズ:幅28㎝×奥行42.5㎝×高さ36.5㎝

重さ:10.5㎏

色:ブラック(シルバーの場合型番はESAM03110S)

電源コード:2m

消費電力:1450W

ポンプ気圧:15(抽出時は9)

給水タンク容量:1.8L

豆ホッパー容量:200g

グラインダー: 7段階調節可能

コーヒー粉使用:可

コーヒー濃度:つまみで調整

抽出量の調節:1杯抽出約20~180cc、2杯抽出約40~360cc

カス受け容量:1杯抽出の場合14回分、2杯抽出の場合は10回分迄

コーヒー抽出口高さ:9㎝~12㎝まで調節可能

その他の機能

・抽出温度設定:4段階

・着脱式抽出ユニット

・除石灰洗浄プログラム

・給湯機能

・節電機能

・自動電源OFF機能

・自動電源OFF時間設定

~付属品~:クリーニングブラシ、計量スプーン、除石灰剤、水硬度チェッカー、簡易マニュアル(保証期間は1年間有効)

個人的な総評

f:id:zakkiblog:20191219005940j:plain

De'Longhi OFFICIAL WEBSITE

私はこれまでエスプレッソマシンを色々と調べてきましたけど、このモデルは売れている理由がよく分かります。デザイン性、機能性、価格において全てがバランスの良い商品だと思います。

 

特にデロンギのエスプレッソマシンのエントリーモデルという所がポイントです。通常、デロンギの他モデルはさらに数万円高くなります。でもこのモデルは破格の4万円代で購入できます。

 

それは単にコストカットしているという事ではなく、デロンギがギリギリまで削減を行って切り詰めた結果だと思います。ただ単に安いモデルだといずれ本性がばれて口コミに低評価が付き始めますよね。

 

でもこのモデルは発売が2018年7月でかなりの期間が経っているにもかかわらずいまだに評判は高いままです。価格.comの150人ほどのレビューがありながら4.6、Amazonのレビューは500人以上の方が口コミを投稿していますが、評価は4.6です。これが全てを物語っています。

 

良い製品はどんなに時間が経過しても人気なんです。ちなみに私がもしエスプレッソマシンを購入するとしたら、色々悩んでこのモデルにすると思います。特にエスプレッソマシン初心者の方には十分過ぎるスペックですよ。

評判・口コミも高評価が多い

Amazonのレビュー①価格が安い

デロンギの他のマシンは高くて手が出せなかったけど、お手頃価格だったので、思い切って購入してみました。他のマシンに比べると安い分、機能は劣るのかなぁと思いましたが、我が家のようにレギュラーコーヒーをたしなむ程度なら、十分でした!

 

ちょっと場所をとることと、慣れるまで操作が分かりづらいことを除けば、満点と思います。エスプレッソマシンですが、レギュラーコーヒーも入れられるので、よかったです!ミルク泡だての機能も付いているので、カプチーノもできます。良い買い物でした。

価格に惹かれる方は多いようです。すぐに使いこなせる訳ではないので、何度もエスプレッソを抽出して自分好みの味を模索する必要があります。こだわった味を楽しみたい方には嬉しいポイントです。

Amazonのレビュー②初期不良

デロンギは初期不良が多いと知っていたが購入してみた。センサがいかれていてタンクを認識しなかったため返金することになった。

 

ここからが問題だが、返金に時間がかかるとは言われていたので、ゆっくり待っていたら全然振り込まれない為に連絡してみると、返金したと言い張られたのだ。

 

銀行に行って確かめたが振り込まれている形跡もなかった。再度連絡をとりやっとの事で返金された。面倒なことをしたくない人にはオススメできない。

中には上記の口コミを投稿している方もいました。初期不良は致し方ないのですが、返金などのトラブルは面倒くさいですよね。ずばり、この点に関してはあまり気にしなくても良いかと思います。

 

なぜなら商品は全てが同じ場所から配送されるわけではないからです。丁寧に説明して問い合わせれば大抵の事は解決できると思います。確かに初期不良というのは問題ですが、本体自体のスペックに疑念がある訳ではないので、こういう評価を抜かすと更に高評価の値になるかと思います。

まとめ

f:id:zakkiblog:20191219010006j:plain

De'Longhi OFFICIAL WEBSITE

いかがだったでしょうか?

 

今回の記事では、今大注目のエスプレッソマシン「マグニフィカ ESAM03110B」についてご紹介しました。デロンギのエスプレッソマシンと聞くと一台10万円するというようなイメージがありましたけど、現在はリーズナブルな価格で購入できるくらいまで世の中に浸透しつつあります。

 

更に詳しい情報は先程紹介した、カズさんの動画をぜひ見てみて下さい。また購入したいという方は以下のAmazonか楽天市場でチェックすることができます。それでは今日はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました。