雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ハリオの耐熱ガラスV60透過ドリッパーの評判、評価

 

珈琲好きの方なら誰もが知っている円錐型のドリッパー、それがハリオのV60ドリッパーです。このドリッパーの人気は衰えず今や世界中で使われています。この記事では主に耐熱ガラスのV60透過ドリッパーの評価、評判についてまとめています。

 

 

耐熱ガラスV60透過ドリッパーの評判

このドリッパーの評判はとても良いです。特に珈琲が美味しく淹れられるのがポイントになります。デザイン性はもちろんのこと、機能性に優れているため多くの喫茶店でこのドリッパーが使われています。

 

また耐熱ガラスはプラスチック製と比べ強度が強く簡単に壊れることはありません。

 

まず最初に耐熱ガラスV60ドリッパーのよい口コミ、レビューをまとめてみます。

 

・喫茶店で見て購入し味に納得した。

・ガラスが分厚いため普通に使う分には丈夫

・取っ手を外せるので使い勝手が良い

・プラスチックと比べると耐久性があり傷が付かない

・取っ手が樹脂製なので下に珈琲カップを置いて淹れても傷つけない

・ガラスで透過なので珈琲の量を確認しながら淹れられる

・耐熱ガラスなのでプラスチックと比べ珈琲が冷めない

 

味はもちろん美味しく淹れられます。しかしそれ以外の機能性も評価が高いポイントに感じます。 使い勝手が良い、というのは珈琲ライフにおいて欠かせないことですね。

 

改良してほしい点

 

しかし中には耐熱ガラスV60透過ドリッパーの改良してほしい点も挙げられていました。幾つかまとめてみます。

 

・マグカップに直接淹れる時の珈琲の量が見づらい

・淹れ方によってはお湯があっという間に落ちてしまう

・樹脂製の取っ手が耐熱ガラスから外れやすい場合がある

・溝が多い分、他のドリッパーに比べると洗いづらい

・取っ手が樹脂製のため汚れが目立つ

 

評価が低い方もいるようですが、美味しくないというレビューはありませんでした。1つ穴なので淹れたときに落ちるのが早い、と感じる方は多いようです。

 

しかし新鮮な珈琲豆を使いお湯の淹れ方に注意すれば、薄味になることなく美味しい珈琲を淹れることができます。

 

まとめ

ハリオの耐熱ガラスV60透過ドリッパーは今や誰もが知っている人気の珈琲器具になりました。評判が高く誰でも美味しい珈琲を飲むことができます。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えている事こそが、多くの人に愛される理由なのかもしれません。