雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

土居珈琲のドリップパックはある?オフィスコーヒーセットの情報

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

皆さんは土居珈琲を飲んでいますか?

 

私は以前、土居珈琲を飲みその美味しさに驚きました。スーパーで売っている珈琲豆とは全然違います。

 

口当たりがまろやかで飲みやすいんですよね。売れている理由が良く分かります。

 

さて、今回の記事では土居珈琲にドリップパックがあるのか、という疑問にお答えします。

 

また、よく間違われるオフィスコーヒーセットの情報についてもご紹介します。オフィスに土居珈琲の粉をまとめ買いしたいという方は、この記事をご覧ください。

土居珈琲にドリップパックはありません。

まず結論から申し上げると、土居珈琲にドリップパックはありません。

 

ドリップパックとは、いわゆる1つ1つ小袋に入っていてマグカップにセットできるパックの事を指します。ちなみにスターバックスのドリップパックはこちらです。

 

f:id:zakkiblog:20200114172003j:plain

sutaba official website

 

ドリッパーに粉をセットしたり、ミルで豆を挽いたりする手間が省けるので便利なんですよね。土居珈琲の場合、40年以上も続く品質の高さが売りとなっています。

 

豆にこだわり、あえて小さな焙煎窯を使い店舗を持たずに通販だけで売上を伸ばしています。一方でドリップパックは誰でも手軽に早く珈琲を飲めることで話題の製品です。

 

こうしたコンセプトの違いから土居珈琲はドリップパックを作っていないのだと思います。

 

もちろん販売すれば人気になるとは思いますが、質を落とすことを嫌う土居博司さん(前社長)の事を考えると、今後も製造しないのではないかと感じますね。

土居珈琲のオフィスコーヒーセットとは

しかしながら口コミを見てみると「土居珈琲にドリップパックがある」という噂もちらほら見かけるんです。

 

というのも、よく間違われるセットがあるんですよね。それが、土居珈琲のオフィスコーヒーセットです。

 

オフィスコーヒーセットとは、オフィスにやってくるお客様に美味しい珈琲を提供したい、という人の為に作られた土居珈琲の大容量セットプランのことです。

 

誰が飲んでも美味しく感じられるように、土居珈琲の1番人気のブレンド「甘いブレンド スペシャルミックス」がセットに入っています。

 

1パック70g(10杯分)入っており、それが25パック一緒にお届けされるセットなんです。詳しい情報は以下の画像をご参照ください。

 

f:id:zakkiblog:20200114173135j:plain

doicoffee official site

 

1パック(70g)×25袋で合計1750g入っています。1つ1つ小袋に入っているので、ドリップパックと勘違いする人が多いようです。

 

このオフィスコーヒーセットには幾つかの利点があります。1パックで10杯分淹れられるので、10杯分抽出する大きなコーヒーメーカーをお持ちであれば、一気に袋から粉をセットできます。

 

スプーンで何杯も数えながら粉を入れる必要はありません。

 

珈琲豆の挽き具合は、豆のまま・細挽き(ペーパードリップ用)・中挽き(コーヒーメーカー用)の3種類からお選びいただけます。

 

分からない場合は一般的な中挽きで問題ありません。

価格は約15,000円です。(2020年3月現在)

 

※2020年3月追記

現在、土居珈琲のオフィシャルサイトではオフィスコーヒーセットを探すのが難しくなっています。サイトがリニューアルしたんでしょうかね。

 

f:id:zakkiblog:20200305013035j:plain

www.zakkiblog.net

 

①注文する場合は、公式サイト『ドイコーヒー』から一旦トップページに戻ります。(タイトルをクリックするとホーム画面に戻ります。)

 

②左側のカテゴリーから「オフィスコーヒー」を押して購入してください。

 

オフィスコーヒーセットのレビュー

f:id:zakkiblog:20200114182419j:plain

doicoffee official site

 

最後に、オフィスコーヒーセットを購入した方の口コミをご紹介します。土居珈琲自体の評判がとても高いので、低評価が少ないのはいつも通りの事です。

 

ですが、オフィスコーヒーセットのレビューの場合、仕事場の雰囲気も明るくなったという口コミが見られます。

 

袋を開けた途端から、甘くておいしそうな香りが漂い、コーヒーもとっても飲みやすく何杯でもOKって感じで、すごく気に入りました。

 

お客様も、我が家(オフィス)に来たらおいしいコーヒーが飲める、と喜んでくださいます。お陰様で商売も大盛況です!

土居珈琲 official site 参照

 

珈琲の香りにはリラックス効果があると言われています。ストレス軽減に繋がるため、コーヒーメーカーを常時設置しているオフィスも多いかと思います。

 

また、レンタルコーヒーサーバーを設置していつでも飲めるようにしている職場も多いそうです。

 

『株式会社 土居珈琲』のコーヒーは職場での受けが良く、オフィスに置いてあるイメージが非常に強いんです。

 

その火付け役を知っていますか?

 

TBSで放送された下町ロケットです。佃製作所の事務所に土居銘柄が採用されたことで話題になったんですよね。

 

他にも、色々なメディアで取り上げられています。口コミで広まったのが頷ける納得のこだわりと美味しさが評判の秘訣です。

まとめ

f:id:zakkiblog:20200114182301j:plain

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の記事では土居珈琲のドリップパックは販売されていない事、よく間違われるオフィスコーヒーセットの詳しい情報についてご紹介しました。今一度まとめると以下の通りです。

 

土居珈琲オフィスコーヒーセットとは...

・値段:15,000円(2020年3月現在)

・銘柄:甘いブレンド スペシャルミックス

・容量:1パック70g(10杯分)×25パック

・挽き具合:豆のまま・細挽き・中挽きから選択

(分からない場合は中挽き)

 

オフィスにやってくるお客様に美味しい珈琲を提供したい、というコンセプトの下に土居珈琲が提供しているサービスです。是非ご活用ください。

 

注文方法についてもう一度まとめます。

 

f:id:zakkiblog:20200305013035j:plain

www.zakkiblog.net

 

①注文する場合は、公式サイト『ドイコーヒー』から一旦トップページに戻ります。(タイトルをクリックするとホーム画面に戻ります。)

 

②左側のカテゴリーから「オフィスコーヒー」を押して購入してください。

 

それでは今回の記事はここまでになります。最後までお読みいただきありがとうございました。

 

当サイト「雑記ブログ卒業」では、土居珈琲に関する他の記事も書いておりますのでご覧ください。

 

土居珈琲のコンセプトをさらに知りたい場合

株式会社土居珈琲の店舗数は?妙に納得できるドイコーヒーの信念

土居珈琲の味を詳しく知りたい方はこちら

(人気銘柄セット)土居珈琲の口コミが低い?なら自分で飲んでみよう

定期宅配便プランの情報が知りたい場合

土居珈琲の定期宅配便プランの情報まとめ

同僚・親戚へのプレゼントに贈りたい場合

(通販)土居珈琲ギフトセットの情報をご紹介