雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

名探偵コナンのグッズまとめ~気になるアイテムがいっぱい~

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

突然ですが、名探偵コナンが人気ですよね。2020年には新しい映画が公開されることが決定しており予告ムービーがすでに配信されています。2020年4月17日公開でタイトルは「緋色の弾丸(ひいろのだんがん)」。

 

2017年は「から紅の恋歌(ラブレター)」で服部平次、2018年は「ゼロの執行人」で安室透、2019年は「紺青の拳(フィスト)」で京極真、そして2020年は「緋色の弾丸」で赤木秀一。

 

ここ数年は、名探偵コナンの主要キャストが主役で描かれた映画が多いですね。という訳で、今回は私が勝手に良いな!と思ったグッズをまとめていきたいと思います。気になるモノがありましたら、是非チェックしてみて下さい。

マグカップ

コナンの顔を見ながらコーヒーを飲みたいという方は、コナンのマグカップで決まり。これがあれば仕事終わりに自宅でコーヒーを飲みながらコナン映画に浸れます。

キーホルダー

グッズと言えばキーホルダーです。鍵と一緒に付けておけば、いつでも自分のアクセサリーにできます。常に持ち歩くので、ファンにとっては是非チェックしておきたい1品です。

ポーチ

化粧ポーチやコード類を収納するポーチとしても使用できる小さなバッグです。筆箱としても使用できるので勉強の合間にコナンを想像しながらペンを手に取りましょう。

ボールペン

グッズとしては必須アイテムともいえるボールペン。毛利蘭、灰原哀、服部平次、工藤新一と自分の好きなキャラクターを選択できます。こういう時に安室透は売れそうですね...。

下敷き

グッズと聞くとオフィス周りのアイテムが多いんですね。ボールペンや筆箱などなど、勉強や仕事ついでにコナンのパッケージを見ると元気が出る人も多いはずです。これは下敷きになります。

シャープペン

ボールペンと下敷きがあれば、シャープペンも必須です。ボールペンとは違い、インクが無くなる心配がないので、半永久的に使用することができます。

ぬいぐるみ

グッズの定番アイテムぬいぐるみです。これさえあればどこにでも飾ることができます。ベッドの横、ソファーの上、机の角、車の中など、置く場所は無限にあります。

カードケース

電車を使用する方なら通勤に交通ICカードを使用しますよね。そんな時に便利なのがカードケースです。CMに行く時のコナンの扉がギーーーと開くような感覚で改札に入れますよ。

ハンカチ

いざという時に持っていると便利なハンカチ。調子が悪い時、鼻水が出てきたり風邪をひいた時などにハンカチがあれば何かと便利です。でも出来れば汚したくないですね。

メガネケース

工藤新一が小さくなった毒薬「APTX(アポトキシン)-4869」の形をした眼鏡ケースです。蓋を開けて眼鏡を付けると体が小さくなるのでしょうか...。

お椀

ご飯を食べる時にもコナンの側にいたい、そんな方はコナンのキャラクターが印字されたお椀も売っています。色味も和のテイストですね。

小皿

お椀がコナンなら小皿もコナンにしたい所。という訳であります。これがあればサラダを取り分ける時にも推理ができそうです。

水筒

お弁当と同じくらいあると便利な水筒。普段コンビニや自動販売機で買っているところを我慢して、コナン水筒を持ち歩けばリーズナブル。

メモ帳

何かをメモする時に名推理を行うにはそれなりのグッズが必要です。コナンのメモ帳で頭をフル回転させましょう。

トートバッグ

あると何かと便利なトートバッグです。買い物袋としても使用できますし、どこか出かける時のとりあえず用の鞄としても使用できます。

リュック

沢山の物をしまうならトートバッグでは入り切りません。そんな時はコナンのリュックがあります。これで登山もコナンと一緒に登れます。

お茶碗

炊き立てのお米を入れてふりかけをかけて食べたくなるお茶碗です。コナンの顔が書かれているので食事中にコナンを見れます。

印鑑

コナンのパッケージが書かれた印鑑です。もちろんハンコはコナンの名前ではなく自分の名前にして下さいね。

靴ベラ

何かと便利な靴ベラです。しかもコンパクトなのでカギと一緒に付けておくことができます。出張先に靴ベラがない時に、こういう便利グッズがあると重宝しますよね。

まさか細い箸にまでコナンのグッズがあるとは...。驚きです。細いですけどちゃんとコナンのグッズとして販売されています。

靴下

靴下です。下を見るといつでもコナンと目を合わせることができます。解けない事件が起きた時は下を見ましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。自分のお気に入りのグッズが見つかりましたか?他にも探せばきりがありません。グッズが販売されているという事はそれだけ大人気のアニメという事です。

 

名探偵コナンの勢いはまだまだ留まりそうにないので、これからもアイテムはどんどん出てくると思います。欲しい方は是非チェックしてみて下さい。それでは今日はこの辺で失礼します。最後までお読みいただきありがとうございました!