雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ボダム社の人気グラス5選!「ダブルウォールグラス+耐熱!」

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

ボダム社はフレンチプレス(コーヒープレス)で有名なメーカーです。ボダムとは1944年にデンマークで創業した老舗のメーカー。日本ではフレンチプレスで一躍有名になったメーカーです。

 

実はこのボダム社、グラスも販売していて人気があるそうです。という訳で今回はボダム社のグラスを5つ紹介します。気になっている方は是非チェックしてみてください。それでは行きますよ。

 

1.ダブルウォールグラス 250ml

 

まず紹介するのは、ダブルウォールグラスです。職人の手作りで作られたグラス。氷を入れれば一つのインテリアのようなデザインが特徴的なグラスになります。素材は耐熱ガラス製なので使い勝手は抜群。強化ガラスではないので、落としたら割れるそうです。

 

 

値段は2個セットで2000円以内で購入できます。ウイスキーなどのお酒を入れるのも良し、氷を入れてアイスコーヒーを楽しむのも良いかもしれません。

 

2.BISTRO ダブルウォールマグ 300ml

 

2つ目に紹介するのはコーヒーカップとしても抜群の存在感を出すボダム製カップです。容量は300mlで取っ手が付いているのが特徴です。このグラスも耐熱ガラス製を採用しています。なので熱いコーヒーもそのまま入れることができます。

 

 

強化ガラスではないので、氷を入れる時にソッと入れるようにして下さい。

取っ手の部分があるので値段は少し高めの3000円以内で購入できます。

 

3.PILATUS ダブルウォールグラス 350ml

 

ユニークな形が特徴的なPILATUSのダブルウォールグラスです。容量は350mlで多め。最大の特徴は凸凹したユニークなデザインでしょうか。

 

コンセプトが「良いデザインは高価であってはならない」を基本とするボダム社。値段はそのままに、よりリーズナブルで購入できるように値段設計されています。

 

 

このモデルも2つで3000円以内で購入できるリーズナブルさ。一つ1500円ですので、下手なホームセンターでグラスを購入するよりも、こういうボダム製のグラスを購入する方がお洒落度はUPしそうです。

 

4.PAVINA ダブルウォールグラス 80ml

 

4つ目はボダムのダブルウォールグラス80ml。容量が80mlはかなり小さいです。重さは60gで、主にエスプレッソなどのコーヒーを淹れるのに最適な量かもしれません。電子レンジの過熱もOKで、中に入れた飲み物が宙に浮いているように見えるデザインが特徴的です。

 

 

お洒落度は抜群。一家に一つあっても良いかも。値段は2個セットで2500円程度。

 

5.スカル ダブルウォールグラス 350ml

 

最後に紹介するのは、主にビールを楽しむのに適したグラスです。容量は350ml。耐熱ガラスの2重構造のため、熱いものは熱いまま、冷たい飲み物は冷たいまま楽しめるんです。

 

少し前に、真空断熱タンブラーが話題になりましたけど、構造は同じかもしれません。このモデルはガラス製で透明なデザインなので、より見た目が良いですよね。値段は2個セットで3500円ほどです。タンブラーのような構造であることを踏まえると、かなり安いと思います。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ボダム社は有名なメーカーでお洒落なグラスとして知られています。それがリーズナブルな値段で購入できるんですから、かなりお得だと思います。よくホームセンターで適当にグラスを選ぶ人がいますが、どうせならこうした有名メーカーのグラスが家に何個かあっても良いと思うんですよね。

 

楽天でもAmazonでも簡単に買えますので、気になった方は是非チェックしてみてください。それではこの辺で。