雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログは気合いだ

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

最近自分のブログについて考えることが多々あります。自分のブログとは、この「雑記ブログ卒業」のことです。何か「ちゃんとしなきゃ」、という思いと「適当で良いじゃん」という思いが重なり合っているんですよね。

 

アフィリエイト

ある程度はアフィリエイトしようと思っています。なぜならこのブログの最初の目的が収益に関するものだったからです。収益を目的としているのにくだらない記事ばかり更新していても意味がありません。人気ブロガーになるんじゃないんだから、と自分に言い聞かせて一生懸命真面目に記事を書いていますよ。

 

でもそういう真面目に書いた記事って「はてな」ではウケないんですよね。(笑)やっぱり「はてな」は純粋なブログが人気です。それは確かに分かります。ブログをやっている人ならアフィリエイトがすぐに分かりますからね。

 

でも実際に検索されている記事はアフィリエイトの記事なんですよね。こう考えた時に果たしてアフィリエイトとはてなウケのどっちを取るのかがいつも悩みます。

 

雑記ブログ

今の段階でこのブログはアフィリエイトと雑記の両方が混ざった「雑記ブログ」になっています。

 

果たしてこのまま続けていて良いのか?

完全にアフィリエイトブログにした方が良いのか?

 

いやいや、

タイトルが「雑記ブログ卒業」なんだから

雑記ブログを卒業したくてもできない浪人人生的なブログで良いんじゃないか?

こうした悩みが積もり積もって気が付くと本物の雑記ブログが出来上がっているのか?

 

正直分かりません。今言えることはとりあえず続けるだけです。

 

気合いが大事

こういう時こそ大切なのは気合いです。気合いがあれば何でもできます。気合いがあればその場を乗り切ることができます。

 

ブログを気合いで乗り切ることって出来るのかな?

アニマル浜口さんが「気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、ダー」と言っていたのを思い出します。

 

このままブログを続けて良いのだろうか?と悩んだ時に浜口さんが近くにやってきて叫ぶんです。

 

「ブログを続けられないって?気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、ダー」。

ここまで言われちゃ続けないとダメですね。(笑)

 

まとめ

では今日のまとめです。

 

アニマル浜口さんは怖い。

 

以上。

もしブログを辞めそうな人がいたら、その時こそ気合いですよ。