雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

タリーズコーヒー「THE ICE」微糖アイスコーヒーを飲んでみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

ついこないだ、Tully's COFFEE(タリーズコーヒー)の缶コーヒーがコンビニで売っているのを発見しました。ブルーのユニフォームを身にまとった日本代表張りのデザインに思わず惹かれ即購入。

 

後々飲んでみると、すごくおいしく、サントリーのクラフトボスやジョージアのクラフトマンに引けを取らない味だったので、今回レビューしたいと思います。今年の夏はこのアイスコーヒーで乗り切りましょう!

 

f:id:zakkiblog:20180717153318j:plain

 

BARISTA’S THE ICE とは

まずこのアイスコーヒー、後々調べてみると、2018年春にデビューしたばかりの新商品だったようです。確かに去年までコンビニでこんな缶コーヒーは見たことありませんでした。日本代表期待の新人、ってところでしょうか。

 

すでに日本代表にはサントリーのBOSS所属のクラフトボス、コカ・コーラのGEORGIA所属クラフトマンがレギュラーを掴んでいます。しかも最近では、味の素のブレンディからタグゴーが発売されました。

 

f:id:zakkiblog:20180717153329j:plain

 

コンビニのアイスコーヒー業界に割って入ってくるのは中々至難の業です。今回発売したタリーズコーヒーの「THE ICE」はアラビカ種コーヒー豆を100%使用し国内の焙煎工場で焙煎した豆を使用しているとのこと。

 

最後の抽出段階で一気に冷水に仕上げるため、後味がすっきりとしたキレのある味わいに仕上げてきました。微糖アイスコーヒーと記載されていますが、人工甘味料を使わずに砂糖で仕上げているので、健康的です。

 

実際に飲んでみると「すっきり感」が強い

f:id:zakkiblog:20180717153339j:plain

 

実際に飲んでみた感想ですが、「すっきり感」がとても強いなと感じました。本当に飲みやすいです。そして変な苦みや甘味料特有の甘さがありません。原材料名が「コーヒー、砂糖、香料」と甘味料が入っていないのでシンプルな味ですね。

 

後味がすっきりとしていて、飲んだ後に「もったり感」がないのが特徴です。お昼休憩の後にごくごく飲んで、午後からの仕事もバリバリこなせる。そんな缶コーヒーですね。

 

BOSSのクラフトボスは仕事中も飲めるのをコンセプトにしていました。一日ゆっくり飲めるように作られています。それはそれで良いのですが、つい中だるみしてしまうのも事実。一日飲んでいると飽きてしまいますよね。

 

それに比べてタリーズコーヒーの「THE ICE」は休憩時間に一気飲みしてスッキリする、という感覚に近いのかもしれません。(個人差ありますが)私的にはすごく合っていて、飲みやすいと感じました。とてもおすすめなので、皆さんもぜひ飲んでみてくださいね。

 

それではこの辺で。おしまい。

楽天市場、Amazonでも購入できます。