雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

大人気!車用芳香剤エアースペンサー[売れ筋ランキング]

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

エアースペンサーは自動車用芳香剤として根強い人気を誇っています。1980年に缶詰型車用芳香剤として発売されて以来、密封性と容器の安全性を高く評価されてきました。

 

缶の両底が開く独自のアイデアや、吸収体をセラミック製に変えることで、香りの持続性に成功しています。約40年間いまだに人気を誇る自動車用芳香剤のベストセラー商品です。

 

今回の記事では、そんなエアースペンサーのおすすめ、人気のモデルを5つご紹介します。Amazon、楽天市場で購入できますので、気になった方は是非チェックしてみてください。

 

f:id:zakkiblog:20190418201325j:plain

 

 

第5位 アフターシャワー 

f:id:zakkiblog:20190418202103j:plain

エアースペンサー公式サイト参照

 

第5位は、洗いたてのさっぱり感をイメージした、フローラルコロンタイプです。このアフターシャワーは石鹸の香りです。その名の通り、身体を洗いシャワーを浴びた後のさっぱり感を味わうことができます。

 

エアースペンサーの中でもクセは少ない方で、窓を開けて走るとほんのり石鹸の香りが車に広がります。男女どちらでも使用でき、車に乗ると安心できる香りです。

 

 

第4位 ホワイティムスク

f:id:zakkiblog:20190418202833j:plain

エアースペンサー公式サイト参照

 

第4位はホワイティムスクの香りです。このモデルは、透明感のあるみずみずしいホワイトフローラルな香りに柔らかい甘さのあるムスクをプラスしています。ムスクとは異性を惹き付けるフェロモン効果を期待できる香りとして知られています。

 

しかし、このエアースペンサー「ホワイティムスク」は、刺激的ではなく、ほのかな甘くて良い匂いがします。ムスクは香水にもよく使われます。香水好きの方は気に入ると思います。ほんのり刺激的な高級感を味わいたい方向けです。

 

 

第3位 レモンスカッシュ

f:id:zakkiblog:20190418203947j:plain

エアースペンサー公式サイト参照

 

第3位は、熟したレモンの甘酸っぱさが新しい透き通った香りです。エアースペンサーのスカッシュシリーズは爽やかな香りとして有名です。他の製品では、サザンスカッシュやマリンスカッシュなどがあります。

 

レモンスカッシュは柑橘系の夏を連想させる製品。レモンだけに酸っぱい刺激的な香りを連想するかもしれませんが、実際は気分をリフレッシュできる爽やかな香りです。夏の爽やかさを感じたいならスカッシュ系がおすすめです。

 

 

第2位 ピンクシャワー

f:id:zakkiblog:20190418204830j:plain

エアースペンサー公式サイト参照

 

ピンクシャワーは、ミュゲを中心としたエレガントでやさしいフローラルなシャンプーの香りが特徴的です。ジャンル的にはアフターシャワーと同等ですが、ピンクシャワーはより女の子向けの香り。エアースペンサーの中でも清楚、清潔系をイメージさせる製品です。

 

ミュゲとは、幸せを呼ぶ花「スズラン」のフランス語です。スズランは「聖なる香り」とも呼ばれ、片思いの人にかけると振り向いてくれる、とも言われています。

 

 

第1位 マリン・スカッシュ

f:id:zakkiblog:20190418210119j:plain

エアースペンサー公式サイト参照

 

爽やかなオゾンノートをベースに目覚める様な刺激。最後はジャスミン、バニラの残香が漂う。1位はやはり安定のマリン・スカッシュです。男女、年齢関係なく使える香りでスカッシュ系の中でも高評価を多数得ている人気製品です。

 

エアースペンサーのスカッシュ系の中でも、少し深みのある香りがします。昔使っていた人が、他の香りに枕替えした後、マリンスカッシュに戻ってくる人も多いようです。

 

実は私もマリンスカッシュを愛用していた時期がありました。爽やかな香りで、車に乗った時の違和感が全くありません。エアースペンサー初心者の方はとりあえずマリンスカッシュから始めてみると良いと思います。

 

本当にいい香りですよ。

 

 

エアースペンサー、他の人気モデルは?

エアースペンサーは1980年に缶詰型車用芳香剤として発売されてから、何種類もの香りが販売されてきました。缶入り固形タイプは2019年現在16種類のラインナップがあります。

 

果実系

「カンキツ、アップル、グレープフルーツ、Wベリー、森林浴」

スカッシュ系

「スカッシュ、マリン・スカッシュ、クリアスカッシュ・スパークリングスカッシュ」

石鹸系

「シャワーコロン、アフターシャワー、ピンクシャワー、ムスキーシャワー」

香水系

「ホワイティムスク、クロエット、トゥナイト」

 

果実系と香水系は甘みが強めの製品。スカッシュ系は爽やかな香りです。エアースペンサーには、缶詰型のほかに「エアコン取付タイプ」と「液体/スプレータイプ」があります。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。エアースペンサーにはたくさんの種類があるので自分好みの香りに辿り着くのは時間が掛かります。

 

どれを買えばよいか分からない方は、とりあえず人気商品を購入して様子を見てみるのがおすすめです。

 

ちなみに私は1位のマリンスカッシュが良いと思います。蓋を開けるだけの簡単設置なので、もし使ったことのない人がいたら、ぜひ使ってみて下さい。そんな感じで今日はおしまい。それでは。