雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ネスカフェドルチェグストの専用カプセルラインナップと口コミ

この記事ではネスカフェのドルチェグストの専用カプセルについてまとめています。

ラインナップが増えるたびに追記していこうと思います。

どれにしようか悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

ちなみにこのシリーズのカプセル専用マシンはドルチェグストです。ドルチェグストに関する記事も良ければどうぞ。

このカプセルを使えるモデル機種の記事

f:id:zakkiblog:20170215135001j:plain

マグサイズ

毎日飲みのにおすすめのシリーズ。毎朝の一杯にマグサイズシリーズ。

オリジナルブレンド

販売価格924円 16杯分 200ml

~口コミ~

王道のコーヒーを楽しむならオリジナルブレンドで決まりです。ここからミルクを足せばカフェオレにもなるので使い勝手のいい安定感抜群のカプセルです。「どれを選んだらいいか分からない」という人にはまずおすすめできる一つ。

モカブレンド

販売価格924円 16杯分 200ml

~口コミ~

フルーティーな香りとさわやかな味が特徴のカプセル、モカブレンド。100%アラビカ豆を使用しています。香りと深みがあり癖のない味わい。いつもとはちょっと違う一日にしたい時に飲んでみては。

リッチブレンド

販売価格924円 16杯分 200ml

~口コミ~

香ばしくてすっきりした苦みが楽しめるカプセル。キレのある深みのあるレギュラーコーヒーです。 朝食と一緒に楽しめるマグカップサイズ。 人気が高くAmazon評価も高いおすすめの専用カプセルです。

カフェオレ

販売価格924円 16杯分 180ml

~口コミ~

ミルクの自然な甘みを楽しめるカフェオレ。フランス産のミルクを使用していてホットするような味わいを楽しめます。コーヒーとミルクのバランスが絶妙です。ちなみに砂糖は入っていません。

こだわりブラック

Nestleが開発したこだわりのブラックを楽しみたい方はこちら。

レギュラーブレンド

販売価格924円 16杯分 120ml

~口コミ~

正統派の味わいが楽しめるカプセルがこれ。香り、酸味、苦みのどれをとってもバランスが絶妙です。飲んだ後の余韻が良いバランスのとれた味わい、という口コミもありました。

ローストブレンド

販売価格924円 16杯分 120ml

~口コミ~

深い焙煎の味わいが楽しめるコクが深いカプセル。力強い味わいを楽しめるストロング系の深みのあるコーヒーです。毎日ではなく刺激が欲しい時に飲むと効果的、という口コミがちらほらありました。

エスプレッソインテンソ

販売価格924円 16杯分 50ml

~口コミ~

深いコクのある、力強いシャープな味わいです。ドルチェ グスト カプセルの中で世界で一番売れているカプセルです。どちらかというと世界で人気のカプセルのようです。

エスプレッソ

楽天市場

Amazon

販売価格924円 16杯分 60ml

~口コミ~

フルーティなミルクの味わいが特徴的なエスプレッソ。まろやかなコクと酸味のきいた繊細なテイスト。「うまい」、という口コミが多かったです。とにかく一度買って飲んでみるのが良さそうですね。(笑)

アイスコーヒー

販売価格924円 16杯分 90ml

~口コミ~

さわやかな酸味、香ばしい香りの研ぎ澄まされた大人のアイスコーヒー。 牛乳で割るとカフェラテになります。100%アラビカ豆使用です。簡単にアイスコーヒーが飲める夏にピッタリのカプセルです。

レギュラーブレンド カフェインレス

販売価格924円 16杯分 120ml

~口コミ~

カフェインを97%カットしたコーヒー。なめらかなクレマ(泡)が特長、安定した味わいとすっきりした苦味が楽しめるレギュラーコーヒー。カフェインが苦手な方はこれで決まりですね。

バラエティ

このシリーズはコーヒーとは少し違う感じのカプセルです。ちょっと雰囲気を変えたい時におすすめです。

宇治抹茶

販売価格980円 8杯分 190ml

~口コミ~

100%宇治抹茶使用。宇治抹茶にミルクをプラスした美味しい一杯を楽しめます。ミルクと抹茶のバランスが人気のあるカプセルです。見た目もきれいだと評判なのでお茶会にも良さそうですね。

カプチーノ

販売価格924円 8杯分 240ml

~口コミ~

エスプレッソとフォームドミルクのコンビネーション。ほんのり甘い感じのカプチーノです。贅沢なコーヒーとして「これが一番」というレビューが多かったです。深い味わいが特徴的なカプセルです。

チョコチーノ

販売価格980円 8杯分 210ml

~口コミ~

フワフワのカカオ豆が贅沢な味わいのチョコチーノ。子供の人気が高いです。レビューでも子供に大うけ!という口コミが多かったです。もちろん大人も楽しめますので甘いもの好きは一度飲んでみて下さい。

ラテマキアート

販売価格924円 8杯分 220ml

~口コミ~

フォームドミルクとエスプレッソが混ざったラテマキアート。ラテマキアートは「牛乳に染みが付いた」という意味があるそうです。まさにこの一杯は牛乳のミルクに濃いエスプレッソが混ざり合った美味しいカプセルになっています。

ティーラテ

販売価格980円 8杯分 220ml

~口コミ~

ほんのりな甘さの紅茶の香りとふわふわのフォームドミルクをブレンドしたティーラテです。クリームの泡が美味しいというレビューが多かったです。紅茶の香りと泡を楽しめます。

ソイラテ

販売価格980円 8杯分 210ml

~口コミ~

最近人気の豆乳のカプセルです。ふわふわの泡がやさしく自然な甘さがエスプレッソと合います。豆乳が好きな人は一度試してみる価値ありです。

まとめ

ネスカフェのドルチェグストシリーズの専用カプセルはスーパーでもネットでも簡単に買えて、しかも美味しいので人気が高まっています。

まずこれを使える機種を持っていることが必要ですので確認してから買ってくださいね。悩んでいる方は参考にしてみて下さい。