雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

Kabayaのドトールコーヒーのチョコを食べた感想だよ

こないだKabayaのドトールコーヒーのチョコを食べました。

美味しかったのでレビューします。

 

ドトールコーヒーチョコ試食

値段は100円です。

 

f:id:zakkiblog:20161222123659j:plain

 

安過ぎません?普通こういうチョコって高いんですよ。

高級そうなチョコは200円とかするんです。

 

でもこのチョコはなんと100円という破格の安さ。まあダイソーで買ったんですけど。ダイソーに行った時にふと小腹がすいてきたんですね。で、何食べようかなあと思った時にダイソーにもお菓子が売っていることを思い出したんです。

 

まあそんなにスーパー程種類はないんですが、物珍しい商品がいっぱい売っていました。なんかよく分からない外国製のお菓子。でもその中にこれがあったんです。

 

ドトールコーヒーという名前につられて思わず買ってしまいましたね。

家に帰ってから写真を撮りました。

 

f:id:zakkiblog:20161222123757j:plain

 

Kabayaとドトールコーヒーのコラボのチョコみたいです。ついにドトールがコラボしたのか!と驚きましたよ。ドトールが遂にコラボった!ドトールのコラボ・・・略して「ドトボ」ですね。とりあえずは中を開けてみよう。

 

すると・・・

す、す・・・

 

f:id:zakkiblog:20161222123705j:plain

 

少ない!

ありゃ?ドトールさん少ないよ。

15粒くらいしかないんじゃないの?100円はちょっと高くないですか?

 

これは詐欺かもしれない。

新しい詐欺かな?ドトボ詐欺かな?

いや~怖い怖い。

 

最近ではこういう詐欺もあるのか。でもこれじゃ儲けは少ないよ。こっちは100円しか払ってないよ?この詐欺は大丈夫なのかな。

 

というわけで試食します。

すると・・・

 

f:id:zakkiblog:20161222123710j:plain

 

美味い!

普通に美味しいです。ちょっと舐めてました。これは詐欺ではないですね。

 

普通に美味しいです。

味はですね、最初はコーヒーの香りが口に広がってそのあとにチョコの香ばしい食感が追い付いてくるイメージですね。コーヒーとチョコのバランスが絶妙なんです。

 

なんていうか、甘過ぎず苦過ぎず、っていう感じ。

美味しいですよ。

 

思わず一気に全部食べてしまいました。

100円払う価値はあると思いますよ。

ただね、ちょっと一気に食べ過ぎました。

やっぱりね、

 

f:id:zakkiblog:20161222123712j:plain

 

量が少ないよ!

 

もうちょっと増やしてもらえませんかね?

美味しいからバクバク食べちゃうんです。

そしたら1分もかからないですよ。

 

瞬殺でなくなります。

これなら100円のポテトチップスとかのほうがお腹いっぱいになるし、ゆっくり食べれるよ。逆にもっと高級路線で100円で1粒とかのほうが需要がありそうな気がしてきました。

 

何とも言えない15粒。

複雑です。

もっと食べたい!というくらいでなくなります。

でも味は美味しかったです。

ドトボ詐欺にまんまとハメられました。

おしまい。