雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

机の上にあったら嬉しい便利グッズ

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

せっかくの自分の机。どうせなら便利なものを置いておきたいものです。

この記事では机の上にあると意外と便利なものを5つご紹介します。

 

f:id:zakkiblog:20160914131213j:plain

photo by JrGMontero

 

 

置き時計

もちろん掛け時計があってもよいのですがお勧めなのはオシャレな置時計です。置時計が良い理由は幾つかあります。例えば「目線を動かさなくて済む」こと。

 

掛け時計の場合パソコンを打っていて今何時か確認するためには、上を向く必要があります。置時計ならその心配はありません。パソコンを打ちながらパッと目線をずらすだけで確認することが出来ます。パソコンにも時計は付いているのですが小さすぎて見ずらいですよね。

 

また置時計は、ちょっと休憩する時に便利です。

 

簡単にアラームをセットできる置時計なら、すぐに昼寝できます。掛け時計の場合はこれができませんよね。形態のアラームを使う人も中にはいますがお洒落度合いでいえば置時計に軍配ですね。

 

オシャレな置時計は机の見栄えをよくします。

 

 

おやつバスケット

どうしても小腹がすいて机に座ったけど集中できない…。

 

そんな時に重宝するのがおやつバスケットです。小さい入れ物に和菓子やお茶菓子を入れておくだけで気分が元気になります。注意したいのは、ポテトチップスやポップコーンなどのスナック菓子を机に置かないことです。

 

油分が多いお菓子はパソコンやマウスにべっとり付くので避けたいですね。

 

あくまでも小腹が空いた時に食べれる分だけ入れておくことを心がけましょう。こんな入れ物にお菓子を入れて置いておくとよいと思います。

 

 

写真立て

昔のことを振り返る時も必要です。

 

そんな時に一番簡単なのは写真を見ることです。昔の楽しかったころの写真、大変な時の写真、思い出の写真を机に置いておけば、自分を奮い立たせることができます。また大好きな動物の写真を飾ることも癒されてとてもいいですよね。

 

 

A4ケース

A4ケースってそんなに便利なの?と思うかもしれません。

 

お洒落ではありませんが使い勝手が抜群に良いです。特に書類関係が多い人にはお勧めですね。ポイントは”A4”である事。B5でもいいのですがやっぱり小さすぎる。A4だとクリアファイルやその他もろもろ入れるのにちょうどよい大きさです。

 

何段もあるので自分の好きなものを入れることが出来ます。例えば、文房具類、To Do List、小さいお菓子等々です。机に置かなくても、机の近くに置いておくこともできます。

 

 

まとめ

もちろん人それぞれ机に置くものは違うと思います。

 

机にあって嬉しいと感じるものもそれぞれです。ぜひ自分に合ったお洒落な机にコーディネートしてみると、より机に向かうのが楽しく感じますよ。

 

おしまい。