雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

テンフォー(10.4)宅配ピザって美味いの?デリバリーしてみた!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

テンフォー(10.4)は北日本を中心に展開している宅配ピザチェーン店です。今回、どうしてもピザが食べたくなって、ネット注文してみました。テンフォーの公式サイトから簡単に注文できます。

 

メニューも「ミックス」「サラミデラックス」のような定番から「ツナエビマヨ」「和風きのこピザ」等々豊富なメニューがありますよ。

 

今回の記事では、簡単にネット注文できるテンフォーの宅配ピザをご紹介します。果たして本当に美味しいのか?夕飯のメニューを考えるのが面倒な時に一枚どうでしょうか?

 

f:id:zakkiblog:20190513225203j:plain

テンフォー(10.4)の宅配ピザ

 

 

テンフォー(10.4)とは、どんな企業なの?

株式会社テンフォーは、日本の企業で宅配ピザチェーン店として知られています。「10.4」という店名の由来は、第一号店である北海道函館市の中道店の開店が1988年10月4日だった事から来ています。

 

その後、着実に売り上げを伸ばし、最盛期には200店舗以上を構える宅配ピザの有名企業となりました。しかし、ピザハットやドミノ・ピザなど競合企業の影響で経営が悪化。

 

2017年7月31日には、札幌地方裁判所への民事再生法の適用を申請し認可されました。民事再生法とは、日本における倒産法を意味しています。事実上、自己破産し、現在は子会社としてピザの販売を行っているという訳。

 

そんなテンフォーなので、私は少し心配がありました。「もしかしたら美味しくないんじゃないか?」と。でも実際はその逆。普通に美味しいピザでしたよ!

 

テンフォー(10.4)の宅配ピザをデリバリーしてみた。

f:id:zakkiblog:20190513224818j:plain

「ペパロニベーコン」とコカ・コーラを注文してみた。

 

ネット注文は、宅配ピザ 10.4(テン.フォー) 公式サイトから注文できます。まずメニューを選び、サイズ(M,L)、トッピングを決めます。そして場所を選択し、転送されてきたメールのURLをクリックすると注文が確定します。

 

あとは、待つだけです。今回は、イノシシ テン.フォーピザを頼んでみました。MIXピザの定番だそうで、一人分にちょうど良いMサイズ。ベーシックなトマトソースで、ペパロニ・ベーコン・コーン・オニオン・ピーマンが入っています。

 

イノシシという事もあり、価格は1,044円(税抜き)。普通の夕飯と比べると、少し高めです。私はその他に1.5Lのコカ・コーラも注文しました。スーパーで買ったほうが安いんですが、どうせセットで買うなら一緒に注文しちゃおう、と思い合計1,500円ぐらいになりました。

 

場所によって宅配の人がやる気ない?

f:id:zakkiblog:20190513225039j:plain

注文してから20分程ですぐ届きました。

 

注文してから40分ほど掛るとの記載があったので、その間に事務作業をやっていると、あっという間にピンポンが鳴りました。かれこれ20分くらいしか経っていなかったと思います。早いのに越したことはないのでピザとコーラを受け取ろうとしたのですが...。

 

宅配人が1.5Lのコカ・コーラを忘れてしまったようです。仕方なく、ピザだけ受け取り先に支払いを済ませ、コーラが届くのを待ちました。10分程度ですぐに届けてくれましたが、先に確認しておけば絶対に起きないミスだな、と感じました。

 

店から外に出る時に、全て確認しなかったんでしょうね。詰めの甘さを感じましたが、丁寧に謝っていたので、こっちも気持ちを抑えました。大事なのは中身ですからね。

 

ピザ自体は美味い!ピザハットに比べると生地が薄い

f:id:zakkiblog:20190513224556j:plain

生地は薄く食べやすいです。

 

肝心のピザですが、普通に美味しいです。Mサイズは、平均身長の男性が腹ペコの状態で食べて少し足りないかな?ぐらい。きれいにトッピングされてましたし、6等分に切れ目があったので取りやすかったです。

 

ただ若干、生地が薄い気がしました。ピザハットの「ふっくらパンピザ」を想像していたのですが、まったく違います。耳の部分はとても薄く一口で食べれます。食べやすいという意味では良いのかもしれません。

 

でも所謂、窯で焼いたような石窯ピザを想像していると、ガッカリします。なにせ薄い生地ですから。夜のディナーというよりは、仲の良い友人とみんなで気兼ねなく食べる、というシチュエーションに合いそうです。

 

宅配はクレジットカード決済もOK

f:id:zakkiblog:20190513225247j:plain

 

私は現金で払いましたが、クレジットカード決済もできます。

 

電話/店頭注文ならクレジット決済OK!(※一部店舗除く)

※クレジットカードご利用の際は必ずご注文時にお申し付けください。

※一部店舗ではクレジット決済を導入しておりません。

お知らせ 宅配ピザ 10.4 公式サイト

 

但し、店頭注文と電話での注文に限ると記載されています。心配な方は、現金を万が一のために用意しておくか、電話でクレジットカード決済の事を先に伝えたほうが間違いないです。

 

一部店舗によってはクレジットカード決済自体導入していないこともあるので注意が必要です。

 

 まとめ

f:id:zakkiblog:20190513224702j:plain

夜のおつまみにもピッタリなMサイズ

 

いかがでしょうか?

 

今回はテンフォー(10.4)の宅配ピザが美味いのか?検証してみました。結果は、普通に美味しかったです。でもピザハットのふわふわの耳を想像していると、生地の薄さにがっかりします。

 

注文自体はネットで簡単にできますし、1,000円程度でピザを食べれるのは嬉しいですよね。夜のおつまみにもピッタリです。ぜひ食べてみてくださいね!

 

この記事がいいなと思った方はシェアお願いします!

Twitterのフォローもお待ちしています!

それではこの辺で。