雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

C&Kのドラマは脳内リピート率100%である

どうしてだろう。 ある曲を聴いてから夜も眠れない。 それはまるで、日本の中心を周り続ける”山手線”のようだ。 同じメロディーが脳内を周り続けている。 その曲の名は、「ドラマ」である。 なぜか知られていない「C&K」 名曲は、世の中に隠れているものだ…

折り畳みスマホを中国メーカーRoyoleが発売。本当にサムスンを超えたのか

世の中は常に変化する。 時代の流れには、スマホ業界も逆らえまい。 2013年にフィーチャーフォンの普及率を上回ってからというもの、スマートフォンの勢いは留まることを知らない。 そして、2018年11月。 中国メーカー「Royole」が他メーカーを出し抜き、業…

カジサックは本物か。YouTubeに染まったキンコン梶原の未来

”朱に交われば赤くなる” この諺を聞いたことがおありだろうか。 人はどんなものでも相手や環境に染まってしまう、という言葉である。 2018年10月1日。 カジサックとして動画を投稿したキングコング梶原雄太は、今、すっかりYouTube色に染まってしまった。 画…

いきものがかり活動再開、集牧宣言に秘められた今後の展望

あの”いきものがかり”が1年10か月ぶりに帰ってきた。 2017年1月5日に放牧宣言を発表。 不仲説も浮上し、”放牧という名の解散”とまで隠喩された。 ”珠玉のバラードソング”は時代遅れと表現する者もいた。 だが、10数年やってきた彼らの歴史の糸はそう簡単には…

あいみょんのマリーゴールドが何故か聞いたことがある理由

2018年秋。勢いに乗っているシンガーソングライターがいる。 あいみょんだ。 ミュージックステーション、SONGSに出演してからというのも、彼女の勢いは衰えるところを知らない。ストレートで純粋な歌詞が聴く者の心に刺さるのだろう。 そんな「時代の代弁者…

薬剤師をパートで始める人が増えている3つの理由

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 最近になって、パートやアルバイト雇用で薬剤師の資格を活用する主婦の方が増えています。 つまり、薬剤師として「パートで週に数日間、仕事する」という働き方です。 これだと、子供の送り向かいも出来ますし、自分の趣味に…

小銭が取りやすい財布はカルトラーレで決まり!(ハンモックウォレット)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さんは、財布を使う時、小銭が取れなくて困った事はありませんか? 後ろにはお客さんがいて、店員さんが待っている… すごく気まずいですよね。 こんな時、小銭をスマートに取り出してお会計を済ませれたらカッコいい…。 そ…

敷布団のずれ防止便利グッズ!これで快眠!(クリップ等々)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 眠れない夜から、気が付くと朝。 あれ?敷布団がずれてる! こんな事はありませんか? きっと誰でもあるはず。布団のずれはやっぱり気になります。 ベッド周りが綺麗だと起きるのも楽しくなりますよね。 睡眠の質もグンっ!…

サランラップを収納するラップホルダーまとめ(冷蔵庫)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 サランラップを収納する便利グッズがあるみたいです。 この便利グッズがあるだけで、お洒落に見えますし、きれいに収納することもできます。 という訳で、今回の記事では、サランラップを上手に収納するラップホルダー・ラッ…

名探偵コナンと怪盗キッドが両方登場する映画まとめ

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 映画の名探偵コナンを毎年楽しみにしている方は多いはずです。 ちなみに2018年は、「ゼロの執行人」でした。安室透のファンになった人も多いかと。 そんな中で、コナンと怪盗キッドが両方登場する映画(劇場版)があるのをご…

~から始まる単語まとめ「しりとりの言葉一覧」

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 しりとりで勝ちたいですか? そんな方はコッソリこの記事を読んでいるはず… という訳で、あいうえお順に単語を約50個ずつ紹介します。 下の目次から、調べたい単語を探してみてください。 あ~お か~こ さ~そ た~と な~…

巻き爪は治せる?3つの原因と対処法

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 突然ですが、足指の爪が巻き爪になっている方は多いようです。 ”巻き爪”とは、爪が巻貝のように内側に反る状態のことで、最悪の場合、歩行困難にもなり得ます。 それで、この記事では、すでに巻き爪になってしまっている方向…

チアダン主題歌のサンボマスターとはどんな人?調べてみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 2018年8月。TBSの金曜ドラマ「チアダン」が放送されています。 視聴率は予想以上に低いみたいですが、はまる人も多いようで。 2017年に公開された映画、「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜…

甘ったるい…?コンビニで買えるドトールの水だしアイスコーヒー

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 今年の夏も暑いですね。こんな時はゆっくりとコンビニでアイスコーヒーを買いたいものです。というわけで、早速コンビニへ。すると、ドトールが新しくリニューアルした水出しアイスコーヒーを発見しました。 DOUTOR COLD BRE…

BenQ「4K液晶モニター」を正直にレビュー!(EW3270U)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 BenQが新しく液晶モニターを発売しましたね。2018年4月に発売されたモデル、EW3270Uという型番のディスプレイです。このモデル、何がすごいって4Kの液晶ディスプレイで高画質液晶なのに、5万5千円ほどで買えるコスパの良さ。…

幼稚園用なぞなぞ50選!(ぜんぶひらがなの簡単問題)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 こんかいは、かんたんな「なぞなぞ」を50こ、よういしました。 はたして、50こ、とけるかな~? 1 じかんをおしえてくれるものはな~んだ? ひんと ながいはりとみじかいはりがあるよ。 こたえ とけい 2 みんなが「すき…

山善の壁掛け扇風機がお洒落すぎる(DCモーター)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 暑い日が続いていますね。扇風機が欲しい方も多いはず。でも扇風機って場所を取るし、高いし、いろいろな種類があってどれが良いのか分からない…。そんな悩みを持った人は多いはず。 そんな中で2018年。1万円以内で購入でき…

ナノックスに合う柔軟剤はハミング?相性が合うか実際に試してみたよ!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 洗剤と柔軟剤を組み合わせて洗濯する方は多いみたい。 そんな時に悩むのが、何の洗剤と柔軟剤の組み合わせがいいのか?ですよね。 今回の記事では、ライオンのトップが販売する、スーパーナノックスと相性が合う柔軟剤を調べ…

タリーズコーヒー「THE ICE」微糖アイスコーヒーを飲んでみた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ついこないだ、Tully's COFFEE(タリーズコーヒー)の缶コーヒーがコンビニで売っているのを発見しました。ブルーのユニフォームを身にまとった日本代表張りのデザインに思わず惹かれ即購入。 後々飲んでみると、すごくおい…

ユニークのコーヒーメーカー「oceanrich UQ-CR8200」は一人用で紙フィルター不要!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ユニーク(UNIQ)が新しいコーヒーメーカーを発売しました。通常のコーヒーメーカーとは違い、紙フィルターいらず、乾電池で動く一人用のコーヒーメーカーです。コンセントがない場所や、アウトドアでも活躍できます。 今回…

爆安で怪しい?ワジュンPCはおすすめですよ!(実機レビュー)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 先日、Amazonでデスクトップパソコンを探していたところ、やけに安いパソコンを発見しました。ワジュンPC(ワジュンパソコン)というメーカーらしいのですが、とにかく爆安です。 まずはどれくらい安いのか以下にまとめてみ…

羽田空港第一ターミナルで充電スポットがあるカフェはスタバ!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 旅行の時に羽田空港第一ターミナルに行きますよね。旅行で気になるのはやっぱり充電できる場所です。正直なところ、せっかくの旅行でバッテリーが無くなった時の喪失感といったらありません。スマホの電池が切れた時のあの「…

コンビニでコカ・コーラクリアを飲んでみた!カロリーも見た目もクリア!

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 コカ・コーラが遂に本気を出した感じがしますね。コカ・コーラクリアが2018年6月11日から全国で発売されました。今までありそうで無かったコカ・コーラの透明炭酸飲料に驚きを隠せないでいる私ですが、早速コンビニに売って…

味噌マドラーが大ヒット?人気を支えるオークスレイエの秘密

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さんは、マドラーを持っているでしょうか? 普通の家庭であれば、一つはあると思います。では「味噌マドラー」を持っている方はいます?そんな居ないと思います。実は私も持っていません。 味噌マドラーの良い所は、味噌を…

NC-A57が発売!NC-A56との違いは?(パナソニックのコーヒーメーカー)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 Panasonic(パナソニック)の全自動コーヒーメーカーNC-A56は大人気のコーヒーメーカーとなりました。2014年に発売されて以来、徐々に人気になり、今ではAmazonのコーヒーメーカー部門で、ベストセラー商品に選ばれるなど高…

ハッカーから守るためにはハッカーで戦う(マイクロソフト)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 今の時代、サイバー攻撃に対する意識が高まっています。テロリストは、ショッピングモールや地下鉄など多くの人の命を狙いますが、ある意味サイバー攻撃のほうが、現代では多くの人の危険をさらすのかもしれません。 有名な…

「ドップラー効果」前後で救急車のサイレン音が変わるのには理由があるんだって

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 皆さんは、道を歩いている時、車を運転している時、救急車とすれ違う事ってありますよね。 救急車がサイレンを鳴らして前から走ってくる時、ピーポーピーポーと高い音を鳴らしながら向かってきます。ですが、自分の前を通り…

6月19日発売日!クラフトボスのブラウンを飲んでみた。(カロリー、原材料名等々)

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 2018年はコーヒーのペットボトル業界の競争がさらに過熱しそうです。というのも2018年6月19日、SUNTORYはクラフトボスから新しい製品を発売しました。それが「かろやかな甘さ」をコンセプトにしている「クラフトボス ブラウ…

ペットボトル業界にAGF参戦!ブレンディタグゴー(Blendy #GO)を飲んでみた。

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 ペットボトルのコーヒー飲料が2017年頃から大ヒットしていますね。 火付け役となったのはSUNTORYのクラフトボス。その後、タリーズコーヒー、UCCが後を追いかけ、2018年にはコカ・コーラのGEORGIAから、クラフトマンという何…

遂に独自ドメインもHTTPSへ!はてなブログが次のステージへ追い付いた

どうも。「ざっきぶろぐ」です。 はてなブロガーとしては待ちに待った日がやってきました。 私自身、今日は違う記事を更新する予定だったのですが、あまりに嬉しかったこともあり、先程急いでこの記事を書きあげました。 どうしてここまで嬉しくなっているの…