雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

髭の永久脱毛が不安?髭の濃さを薄くできるクリームがおすすめ

髭の濃さが不安な人は多いみたいです。

剃っても剃ってもその日のうちに髭が伸びてくる。

常に髭剃りを持ち歩かないといけないのは流石に嫌ですよ。

でも永久脱毛は高いし不安。

 

そんな濃い髭でお悩みの方に評判の高いおすすめのクリームがあるらしいです。個人的にすごく気になったので早速調べてみました。悩んでいる方はぜひ参考までに。

 f:id:zakkiblog:20170331171214j:plain

 

髭が濃くなる理由

まずは髭が濃くなる理由について。そもそもの話、どうして髭が生えてくるのか?

簡単にまとめると2つの要因があります。

 

1つ目は「男性型分泌物」。男性特有のホルモンが分泌されると髭が生えてきます。加齢で増加する場合もあるので仕方ないことも。男性ホルモンを抑えるしかないですよね。そしてもう一つの要因が大事。

 

2つ目の要因が「5αDHT」と呼ばれる活性酵素です。

「ファイブアルファ」とも呼ばれています。毛穴の奥にある酵素が活性化することで髭が濃くなっていきます。

 

つまりこの酵素を抑制することで髭の濃さを薄くできるってわけ。

もちろん他にも要因はありますが簡単にまとめるとこの2つがポイントです。なので髭を薄くしたいなら「毛穴の奥にある酵素を抑制する」のが早道になります。

 

5αゼロファクター

f:id:zakkiblog:20170331171409p:plain

 

そのために役立つのが5αゼロファクターと呼ばれるクリームだそう。もう名前からしてそのまんまですよ。(笑)「5αDHT」を抑制するから「5αゼロファクター」なんですね。

ただこのクリーム(ローション)、実はメチャクチャ評判が高い有名なアフターケア商品だそうです。ほんとかな・・・。不安なので調べてみました。

 

特徴1 鎮静・引き締め・潤い

髭を剃った後のアフターケアで大事なのは髭が伸びることを抑える「鎮静」、そして毛穴を「引き締め」て、「潤い」を与えること。これが大事みたいです。まあカサカサの肌は誰でも嫌ですしね。

このクリームは美肌成分がたくさん含まれているので、剃った後の敏感な肌にピッタリなんだとか。うーむ、中々やりますね。

 

特徴2 ダイズ・ザクロなど天然成分

とにかく髭が濃くなる成分を抑える物質が豊富に含まれているようです。

ダイズは髭の成長を抑える役割、ザクロは髭の活性化を抑える役割があります。そしてガウクルアという成分は男性分泌物(男性ホルモン)に影響を与える物質です。

これらの成分をナノ化して配合しているのですぐにしっとり浸透してくれるんですね。5αゼロファクター恐るべし。

 

特徴3 無痛で塗るだけ簡単

そして最後3つ目。これ大事です。永久脱毛が不安な人は特にポイント高いですよね。なんと髭を剃った後に塗るだけで簡単に髭が薄くなっていくんだとか。

これはかなり楽だと思います。脱毛は大体総額10万~20万かかると言われています。しかもそれでいてあんまり効果がなかったという口コミまであるほど。

それだったら、自宅で塗るだけのクリームを試してみるのもいいかも。ただ気になるのはやっぱり口コミや評判ですよ。

 

口コミ・評判

5αゼロファクターの口コミや評判を調べてみました。

気になった口コミを簡単にまとめてみます。

 

ゼロファクターあくまでも抑毛のクリームです。脱毛剤ではありません。

脱毛のようにすぐに効果が期待できると考えていたら大間違いです。

だんだんと髭が薄くなっていくので、急いでいる人にはお勧めできないかも。

 

なるほど。確かにそうです。脱毛剤ではないですもんね。「明日までに髭を完璧になくしたい」という方は間違いなく脱毛のほうが良いですね。(笑)

 

わたしはゼロファクターを愛用し始めて4カ月が経ちます。40代になると急に髭が濃くなり始め歳かあと諦めていましたが偶然雑誌で見かけたゼロファクターを使い始めてからは以前よりも髭が目立たなくなりました。

出会った人に印象がよく映るので大満足です。

ゼロファクター

 

ちょっとうらやましいですよ、これは。ただこの方も「愛用して4カ月」とあるので継続がカギになってきそうですね。地道に続けていける人のほうが向いていると思います。

 

まとめ

今回「5αゼロファクター」について調べてみました。感想は「普通に欲しい」です。(笑)しかも初回は980円で買えるのでお得ですよね。何十万して永久脱毛するよりもお得。

ただ2回目以降は値段が上がってしまうのが難しいところ。そのままの値段なら良いんですけどね。3回目以降からキャンセルができるので3回までは必ず続ける必要があります。それでも安いと思います。

3カ月続けてみてもしダメだったら永久脱毛を考える、というのが良さそう。

濃い髭に悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

てなわけでおしまい。

 

ゼロファクターをチェックしてみる